

やっぱりTOEIC楽しい!!

おひさしぶりです。

mappy_mappyです。

このブログを久しぶりに更新

パスワードが見つからなかったです。

管理はしっかりしましょうね>私


【TOEICは楽しい!!】

友人から、本当に困っている

TOEICで目標スコアを達成したい!

力をかして欲しいと

相談されました。


私は、即答で

「全力で応援するよ」でした。

何が苦手なのかをはっきりさせるために、


TOEIC公式問題集を

時間をはかって、

私が 試験監督になって、見守っていました


なるほど、そこに時間をかけているのね。

あっ、

そのフレーズを違うふうに

聞こえているのか

とか、

試験を受ける側ではなく、

教える側になると、

新しい気づきを得ました


人に教えるって、自分の勉強に

なるって

いうけど、本当だと思いました。


なるほどね。


まずは、単語力強化をしてもらいます!!

弱点が分かったら、

後は対策するのみ!!


頑張れ、○○さん!!

# TOEICという共通の、目標に向かっている

 みなさん 一緒に頑張りましょう。


 やりたいことに達成するために、

 ここを乗り換えたら、きっと素敵なことが起きますね

久しぶりのTOEIC IPを受験

お久しぶりです。mappy_mappyです。

TOEIC IPを1年ぶりに受験しました。


感想は、


めっちゃたのしい!!


このドキドキ感と、ワクワク感は

仕事や生活の中ではなかなか味わえない


至福の一時でした


正直なところ、みっちりTOEICの学習をしていなかったので

Part5の正答率は下がっていると思いますが、


制限時間内にばっちり終えることができました。


Part7の難易度は低かった気がします。

気のせいかな。


読まなければならない文章量も少なかったような


そして、TOEIC開始前の日本語の音声案内ではなかったけど、


説明の文章には、


Part1,2,3,4中に Part5,6,7をやっちゃだめ


Part5,6,7中にPart1,2,3,4をやっちゃだめが

しっかり書かれていました。


試験監督者は、↑のことを理解していなかったので、


周りで、気づいた人は少なかったようです



やっぱり、楽しいね。


TOEICは趣味って、変わらないですね。

TOEIC最高!!

移動時間って至福の一時

今日は、めずらしく 東京に出張となりました

時間を確保に 毎日挑戦しながら 楽しんでますが

新幹線でのんびりと 自分だけの時間を2時間確保できるって

ちょ~ 幸せ\(^-^)/

めっちゃ、たのしい

千本ノック5を 出張があるからと、昨日 書店で購入して

只今 読んでます

解いてますの方が 正しか(^_^;)

ブランクがあるのは、自分の落ち度になるけど

英文を瞬時にといて、英語が頭にすっと

入ってくる この感覚

ワクワクしてきます

いやぁ~ テンションあがりまくり

どうして、こんなたのしいことを 先送りにしちゃうのか


まぁ、生活のための 仕事ってあるけど

自分のための時間って 意識して 確保しないとね


月に一度は出張したい(笑)

気づくの遅すぎっ

気づくの遅すぎっ

TOEIC公式問題集 vol.5が発売されていたんですね!!

近所の 書店のTOEICコーナーは、よくチェックしているんですけど
今まで入荷されていなかった。

一番大事な本を店頭に並べないって...
と言うことは、TOEIC受験者にとって需要がないのかなぁ。


TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉

実況ライブ! TOEIC TEST 実力養成講座 リーディング

今日はDay10まで一気にやりました。

実況ライブ! TOEIC TEST 実力養成講座 リーディング
実況ライブ!  TOEIC TEST 実力養成講座 リーディング

今までのTOEIC本とは違い。
出てくる4人の登場人物 + ヒロ前田先生、Jay先生とが対話していくスタイルで書かれています。

TOEICの学習をはじめるときに、

やるぞ、でも、どうしたらいんだ 難しそう

と言う人には、取り組みやすい教材だと思いました。

値段も手頃!!


そして、本に記載された Webアドレスへは、素敵な特典が付いています。
これがあるだけで、さらにお買い得満載ですね。
プロフィール

mappy_mappy

Author:mappy_mappy

・仙台市に住む男性
・TOEIC学習とテニスが趣味
・TOEIC950点取得が目標

【TOEIC IPスコア】
2007年04月 680[L:340, R:340]
2007年09月 845[L:475, R:370]
2007年11月 770[L:430, R:340]
2008年02月 785[L:365, R:420]
2008年04月 850[L:440, R:410]
2008年05月 795[L:420, R:375]
2008年10月 795[L:400, R:395]
2009年02月 865[L:465, R:400]
2009年04月 875[L:470, R:405]
2010年02月 850[L:475, R:375]
2010年03月 870[L:470, R:400]
2010年04月 800[L:405, R:395]
2010年06月 825[L:440, R:385]
2010年08月 935[L:480, R:455]
2011年05月 855[L:435, R:420]
2011年09月 865[L:440, R:425]

【TOEIC 公開】
2008.09月 830[L:435, R:395]
(141回)
2008.10月 865[L:455, R:410]
(142回)
2009.03月 865[L:450, R:415]
(145回)
2009.05月 820[L:430, R:390]
(146回)
2009.09月 830[L:455, R:375]
(149回)
2010.05月 835[L:445, R:390]
(154回)
2010.07月 870[L:435, R:435]
(156回)
2011.01月 835[L:435, R:400]
(160回)
2011.07月 850[L:465, R:385]
(164回)
2011.09月 830[L:450, R:380]
(165回)
2011.10月 910[L:475, R:435]
(166回)
2011.11月 850[L:465, R:385]
(167回)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
