

毎月 22日は!!

今日は、英語の学習の記事ではありませんが、おもしろい話を聞いたのでお知らせしますね。


毎月 22日は、ショートケーキの日なんだそうです。


その理由は、

続きを読む »


学習記録 2/16(月)~2/22(日)

学習記録 2/16(月)~2/22(日)です。

2/16(月)
1) 直前3 模試1 リスニング - 20min
2) ボキャビル 間違った問題入力 - 40min
3) Z会模試 - 2H
※ 時間足りない。3問塗り絵しました。2/11の記事"Z会模試を解きました"で報告済み。
4) Z会 リスニング - 20min
Total: 3.5H

2/17(火)
1) Z会 リスニング - 40min
2) Z会模試 採点 - 20min
Total: 1.0H


2/18(水)
1) Z会 リスニング - 40min
2) ボキャビル 間違った問題の復習 - 20min
Total: 1.0H

2/19(木)
1) Z会 リスニング - 40min
2) ボキャビル 間違った問題入力 - 40min
3) Z会 Part5,6,7 チャレンジ2回目 - 1.5H
Part5: 32/40[29/40]
Part6: 10/12[8/12]
Part7: 39/48[34/48]
※ びっくりするくらい。Part7が時間をかけても解けませんでした。
しっかり復習します!!

4) ボキャビル 間違った問題の復習 - 20min
Total:3.0H


2/20(金)
1) Z会 リスニング - 60min
2) ボキャビル 間違った問題の復習 - 20min
Total:1.0H


2/21(土)
1) ボキャビル 3週目 完了!! - 2H (赤ちゃんの世話をしながらなので、集中しながらではないです...)
TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳
TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳
2) Z会 Part5復習 - 1H
※ "by"なのね... 神崎先生のPart5その2にしっかり書いてあるのに、
覚えたつもりでいただけでした。はい、しっかりと復習します。

3) ボキャビル 間違った問題の復習 - 20min
Total:3.0H


2/22(日)
1) Z会 Part5,6,7の復習 - 2.5H
Z会 Part1,2,3,5 チャレンジ2回目 - 1.5H
Part1: 10/10[N/A]
Part2: 28/30[23/30]
Part3: 29/30[25/30]
Part4: 28/30[24/30]
※ カンで解いている問題多いです... 2/20(金)大雪のためリスニングみっちりしていたのですが
何度聞いても聞き取れないのがありました。

2) Z会 Part1,2,3,4の復習(間違えたorカンcheckした問題だけ) - 1.5H
3) 正解一直線のリスニング55本ノックディクテーション - 1.0H (寝る直前にしたので集中力かけてました..)
新TOEIC TEST「正解」一直線
新TOEIC TEST「正解」一直線
#1~10問
ディクテーションをして、例文を各 音読筆写*5
Total:6.5H


どんどん、学習が楽しくなってきました(^^;
3月の試験に向けて、少しずつドキドキしてきました.. 気が早いですねっ。
HUMMERさんの記事"AERA English 4月号"で
下記引用
----
"特に「新公式問題集Vol.3」の使い方に関しての記事は核心をついていると感じました。"

----
を味わうために私も
AERA English 2009.4
を購入したいと思います。読んだ感想は後で記事にしますね。

学習記録 2/9(月)~2/15(日)

学習記録 2/9(月)~2/15(日)です。

遅くなってすいません。

2/9(月)
1) 直前3 模試1 チャレンジ1回目 - 2.5H(採点時間含む)
新TOEICテスト「直前」模試3回分
新TOEICテスト「直前」模試3回分
※2/11記事"ブログで宣言すると行動できます"で報告済み
2) 前田先生の音声ファイルを聞く - 30min
2) 直前3 模試1 リスニング - 30min
Total: 3.5H

2/10(火)
1) ボキャビル 間違った問題入力 - 40min
TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳
TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳
2) 直前3 模試1 リスニング - 30min
Total: 1.0H

2/11(水・祝)
1) ボキャビル 間違った問題の復習 - 1H
2) 神崎先生のPart5の問題を味わい尽くす - 2H
これだけ!TOEICテスト文法・読解900点突破!
これだけ!TOEICテスト文法・読解900点突破!
先生 無料で公開していいんですか!?と、思うくらい 充実しています。
以下、先生のブログ記事へのリンクです。

パート5練習問題
パート5練習問題その2
パート5練習問題その3
パート5練習問題その4(Part 5 practice #4)
パート5練習問題その5
パート5練習問題その6
パート5練習問題その7
3) ボキャビル 3周目 - 1H
4) 直前3 模試1 チャレンジ2回目(R) - 1.5H
新TOEICテスト「直前」模試3回分
新TOEICテスト「直前」模試3回分
リーディング
Part5: 36/40[34/40]
Part6: 9/12[7/12]
Part7: 45/48[42/48]
予想スコア: 495[435]
Total: 4.5H


2/12(木)
1) 直前3 模試1 リスニング - 30min
2) ボキャビル 間違った問題入力 - 40min
Total: 1.0H


2/13(金)
1) 直前3 模試1 リスニング - 30min
2) ボキャビル 間違った問題入力 - 2.0min
Total: 2.5H

2/14(土)
※ eTaxで確定申告に手こずり 睡眠不足のため学習断念...
Total: 0H

2/15(日)
1) ボキャビル 間違った問題の復習 - 1.0H
TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳
TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳
2) ヒルキ先生の動画(Youtube)を見る - 40min
Total: 1.5H

仙台は大雪でした

日付は変わってしまいましたが、12/20(金)は仙台は大雪でした。

起きたら、雪が20cmくらい積もっていました。本当にびっくりしました。

いつもの通勤時間の2倍くらいかかってしまいましたが、ばっちりとZ会模試のリスニングスクリプトを聞くことができました。

何度聞いても頭に残らない。英語耳を鍛えます。情報保持能力が必要だとあらためて感じていおります。週末にならないと、ネットできないので今日も夜更かししてます。

風邪を引かないように、これで寝ます。

学習の記録先々週から報告してないですね...すいません。

Z会模試を解きました

さすが、ブログ効果!!

2/15の記事"Z会模試をやりきるぞ"と宣言したら、先延ばしにする癖のある私ですが、宣言通り解き終わりました。

肝心の結果は..

続きを読む »

Z会模試をやりきるぞ

ブログで宣言すると、実際に行動できるので、今回も明言します

"TOEICテストZ会模試"を来週中に解きます!!


HUMMERさんのブログの記事(「判定?駄目だよ、KOじゃなきゃ!」)で紹介があった
引用ここから-----------
TOEICテストZ会模試が明日より受験申し込み開始になります。
この無料模試を知って以来、過去3回、毎回受験してきました。

------------ここまで
を見て、さっそく申し込みました。

残念ながら、TOEIC前日に東京には行けないので、もちろん自宅受験です。

今日は時間を確保しようと思いましたが、買い物等やることが山積みで、学習時間がさけませんでした。一番の問題点は、昨日eTaxでの確定申告に手こずり 睡眠不足で、集中力は維持できないと判断ました(>_<;)

やっと自分の時間が確保できてWeb巡回しています。今から2H取り組みたいのですが、明日もやることがありますので、悔しいですがこれから寝ます。

なんとしても、時間を確保するために、早起きして問題を解きます!! 宣言しちゃった... 明日とは言わず、来週中に... と ちょっと弱気な宣言でした。

それでは、お休みなさい。

eTaxは面倒でした

おはようございます。

今起きたのではなく、今日は0:00くらいから、起きています... 眠いです。

5時間近くかかって、Taxで確定申告を完了しました。

長かった。

自分にとっては、税を知る良い機会となり勉強になったのですが、勘違いを抱いてちょっとショックを受けた情けない私の体験談ですが、お役に立てばと思い記事にしました。

去年は、我が家に家族が増えましたので、医療費控除を申請すると良いと、会社の同僚からアドバイスをもらったので、ドキドキしながら確定申告をしてみました。

eTaxは医療費控除を申請するのに、領収書を添付する必要がない と書いてあったので、領収書等の金額をExcelシートに記載して電子ファイルで送る程度で簡単に終わるだろうとはじめてみると、eTaxで記入は、一項目づつしか入れられない専用のフォーマットでした。
Excelシートなら、一行コピーで貼り付け貼り付けで5分くらいで終わる作業に1Hかかってしまいました。saveしなかったため、悲しいことに手順を間違えて、シート一枚まるまる消してしまいました(>_<;

なんだかんだで、確定申告を終了すると、還付される金額はなんと 2,000円でした!!

苦労した手間を考えると、申請しなかった方が良かったのではと思うくらい悲しくなりました。

よく調べなかったせいで、大きな勘違いをしていたこととは..

続きを読む »

ブログで宣言すると行動できます

何回も記事に書いてきたことなのですが、ブログで宣言をすると自分のメンタルブロックが簡単に打ち破る事が出来ますね!!

すごいです。ブログ効果!!


ブログを始めてから、今まで着手するまでに時間がかかっていた事が、今までの自分では考えられないくらい早く行動しています

2/9の記事で"ご褒美をもらえるために"で宣言した
----
このままでは、もったいない というか申し訳ないので、"新TOEICテスト「直前」模試3回分
"をなんとしても取り組みます。
----

を実施しました。模試本は細切れ時間で出来ないので まとまった時間を確保するをサボってついつい単語本に手を出していました。

前置きが長いですね。すいません。

新TOEICテスト「直前」模試3回分
新TOEICテスト「直前」模試3回分
新TOEICテスト「直前」模試3回分 - 第1回模試
3回チャレンジ方法 1回目(※実は2回目...)
Part1: 9/10 [9/10]
Part2: 28/30 [24/30]
Part3: 27/30 [24/30]
Part4: 22/30 [26/30]
Lスコア: 495 [450]
Part5: 34/40 [33/40]
Part6: 9/12 [8/12]
Part7: 38/48 [37/48]
Rスコア: 415 [405]
※ 左はカンBoxありの結果、右の[]の中はカンBoxで正解のものは引いた結果を表します。
N/AはカンBoxチェック無しをあらわします。
Total: 910 [855]

Rパートボロボロですね(>_<;) しかし嬉しいことに模試本で始めて 900点を突破しました!! ○×だけを数えていた時点で、あまりの出来の悪さに凹んでしまい。スコア換算表を見る気力がなくなったいました。つけてみるとなんと気分は急上昇です(^o^)v

と、書いてみたものの実はこの問題過去に一度解いた事がありました(>_<;) Part1の写真をどこかで見た事があるなぁと、思いながらPart7まで進むにつれて、絶対に解いた事があると確信しました。

いつ解いたかと言うと...


続きを読む »

ご褒美をもらえるために

おはようございます。

今日は早起きしたので、
TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳
TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳
の間違えた単語の復習をしました。朝はスイスイ頭に入る感じがしますね。


みなさまのレビューを見て、かつ 前田先生(ヒルキ先生)の著書ということで、迷うことなく購入した
新TOEICテスト スーパー英単語―5人のエキスパートが選んだ3000語
新TOEICテスト スーパー英単語―5人のエキスパートが選んだ3000語
を、"TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳"を終了するまで、取り組まない!!という目標を立てました。
どうしても、やりたくて仕方ないという思いがあると、学習が進みますね。

どうしても、"新TOEICテスト スーパー英単語"を取り組む前にやらなければならない本が、実は私にはあります。

新TOEICテスト「直前」模試3回分
新TOEICテスト「直前」模試3回分


です。恥ずかしながら所有しているだけで取り組んでいませんでした(>_<; ついつい、単語集(ウーゴ/コーパ)・澄子本・公式問題集・Tactics for TOEIC・青信号730・闘耳とどんどん後回しにしていました。

このままでは、もったいない というか申し訳ないので、なんとしても取り組みます。
宣言したからには着手します。なんか宣言をしたら胸のつかえが取れました。なんで早く告白しなかったのでしょうね(笑)

後半意味不明な文ですね... 今日も一日頑張ります!!

学習記録1/31(土)~2/8(土)です。

学習記録1/31(土)~2/8(土)です。

すいません。ハートで感じるは、平日見ているのですが記録をつけていなかったので、まとめて書きますね。

1/31(土)~2/7(土)
1) ハートで感じる英文法 会話編 DVDセット - 6H
ハートで感じる英文法 会話編 DVDセット
ハートで感じる英文法 会話編 DVDセット
Total: 6H


2/2(月)
1) TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳 - 30min
TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳
TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳
2) TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳 ※ 単語帳に入力 - 1.5H
3) TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳の間違えた単語の復習 - 20min
Total: 2.0H

2/3(火)
1) ヒロ前田先生の音声ファイルを聞く - 30min
2) TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳 ※ 単語帳に入力 - 2.0H
3) TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳の間違えた単語の復習 - 10min
Total: 2.5H

2/4(水)
1) TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳 ※ リスニング - 0.5H
2) TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳 ※ 単語帳に入力 - 1.5H
3) TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳の間違えた単語の復習 - 20min
Total: 2.0H

2/5(木)
1) TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳 ※ リスニング - 0.5H
2) TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳 ※ 単語帳に入力 - 2.0H
3) TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳の間違えた単語の復習 - 10min
Total: 2.5H

2/6(金)
1) TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳 - 1.5Hmin
TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳
TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳
※ 単語帳と学習時間含む
2) Tactics for TOEIC practice2
Tactics for Toeic: Listening and Reading Test
Tactics for Toeic: Listening and Reading Test
※ ISBN-13: 9780194529594の方です。
3回チャレンジ方法 2回目
Part1: 9/10 [8/10]
Part2: 28/30 [25/30]
Part3: 27/30 [25/30]
Part4: 28/30 [26/30]
Lスコア: 450-495 [370-450]
※ 左はカンBoxありの結果、右の[]の中はカンBoxで正解のものは引いた結果を表します。
N/AはカンBoxチェック無しをあらわします。

学習時間 - 1.0H
3) Tactick for TOEIC part7の復習(やっとてをつけれました) - 40min
4) Tactics for TOEIC practice2 リスニング(車の中で) - 30min
Total: 3.5H

2/7(土)
1) TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳 - 2.0H
Day20まで終了!! (2周目完了) 長かった。1周目が終わって(2年前かな)満足していては、全く意味ないことを痛感しました。復習は大切です!!(当たり前ですよね)
2) TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳の間違えた単語の復習 - 30min
Total: 2.5H

2/8(日)
1) TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳 - 2.0H
※ Day1~7まで終了 (3周目) さすがに、毎日間違えた単語を復習していると、どんどん頭に入っていきます。2) TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳の間違えた単語の復習 - 30min
Total: 2.5H

平日より、休日の方が学習量が少ないのは... いろいろとすることがあるのでお許しください(^^;

Tactics for TOEIC practice2(L:2回目)

模試本を解くと、頭の使っていないところが活性化するような感じがします。
良い刺激ですよね?(笑)

2/6(金)に解きました。

Tactics for Toeic: Listening and Reading Test
Tactics for Toeic: Listening and Reading Test
※ ISBN-13: 9780194529594の方です。

Tactics for TOEIC practice2

3回チャレンジ方法 2回目
Part1: 9/10 [8/10]
Part2: 28/30 [25/30]
Part3: 27/30 [25/30]
Part4: 28/30 [26/30]
Lスコア: 450-495 [370-450]
※ 左はカンBoxありの結果、右の[]の中はカンBoxで正解のものは引いた結果を表します。
N/AはカンBoxチェック無しをあらわします。

学習時間 - 1.0H

ハートで感じる英文法(その2)

ハートで感じる英文法 会話編 DVDセット
ハートで感じる英文法 会話編 DVDセット

を見終わりました。
前回も報告しましたが、おもしろいです!!

someanyの違いが、イメージとして分かりました。
TOEICの単語を覚える作業の合間なので、脳の学習している箇所が違うみたいで、どんどん引き込まれました。

平日に見ると、全部一気に見てしまいたいという衝動を抑えるのが大変でした(^^;
次の日仕事ですから...


2/3の記事"ハートで感じる英文法"で
---
DVDは下にあげるシリーズが別にありましたが、英会話が苦手なので、悩みに悩んで"ハートで感じる英文法 会話編 "を買いましたが、見終わったら、この勢いのまま、残りのDVD 2セットとも買ってしまいそうです(たぶん購入するでしょう...)
---
と書きましたが、予想通り注文しちゃいました(^^;
見ましたら、また報告しますね。

3ヶ月トピック英会話 ハートで感じる英文法 DVDセット
3ヶ月トピック英会話 ハートで感じる英文法 DVDセット


出張!ハートで感じる英語塾 DVDセット
出張!ハートで感じる英語塾 DVDセット

携帯電話で英辞郎が(その2)

2008-06-27の記事"携帯電話で辞書検索"で、docomoの携帯のiアプリで 英辞郎が使えると報告しましたが、辞書として登録できるのは、英辞郎 第三版だけのようでした。

せっかく、
英辞郎 第四版
英辞郎 第四版
があるので、バージョンアップしたしなぁと思っていたら、実は英辞郎 第四版をiアプリに登録できることが分かりました。


PocheDic掲示板から引用
------
Re: P906iで英辞郎112動きました。 - Unicode

2008/11/23 (Sun) 15:58:06

私もハマーさんと同じ症状で入力後の一覧表示が
出なかったのですが、でるようになりました。

原因は、私の英辞郎が第6版でPDICがUnicode版 Ver.5と
新しく、区切りコードが /// と変更できなかったこと、
Unicodeなので文字化けすることです。

なので、ちょっと大変ですがこれをやりました。
1.PDIC Unicode版 Ver.5.0.15でPDIC1行テキスト形式に変換
(ファイルー辞書設定(詳細)でEijiro112.dicとWaeiji112.dicを
右クリックして辞書の変換)
2.エディター(メモ帳など)で /// を : に全部置換
3.名前を付けて保存で、UnicodeをANSIに変換
4.PDIC for Win32/DOS Download - 旧バージョン をインストール
http://homepage3.nifty.com/TaN/
5.PDIC for Win32にANSI変換後の1行テキスト辞書を新規登録、PDIC辞書を作成
(ファイルー辞書グループーオープン、新規追加、辞書追加)
6.PDIC for WIN32で作成したPDIC辞書を再度1行テキスト形式に変換
(Tools-辞書の変換、詳細で区切りが:になっていることを確認)
7.出来た1行テキスト形式のEIJIROとWAEIJIをSDカードに写す

Unicode版の開発を期待してますので、ぜひよろしくお願いします。
------

で、私も使えるようになりました。

が、正直変換に時間がかかります

あと、パソコンのスペックは高くないと、パソコンが固まります。上記手順通りに行えば良いのですが、理解するのに私は時間がかかってしましました。

> UnicodeをANSIに変換
は、UnicodeをS-JISにと読み替えることが分からず、検索に時間がかかりました。

発音記号が表示されないかなぁとかなり期待していたのですが、残念ながら英辞郎 第三版と同じでした(>_<;

使用できるようになって満足して終わったので、今度は活用しながら感じたこと・使用感を報告しますね。

基本的な設定方法については、2008-06-27の記事"携帯電話で辞書検索"を参照下さい。

多読の本を買いました

多読の本を買いました

怒濤の "シャーロック・ホームズ"三昧(笑)

シャーロック・ホームズの思い出 (洋販ラダーシリーズ)
シャーロック・ホームズの思い出 (洋販ラダーシリーズ)
シャーロック・ホームズ傑作短編集(洋販ラダーシリーズ LEVEL3)
シャーロック・ホームズ傑作短編集(洋販ラダーシリーズ LEVEL3)
シャーロック・ホームズの事件簿 (洋販ラダーシリーズ)
シャーロック・ホームズの事件簿 (洋販ラダーシリーズ)
シャーロック・ホームズの冒険 (洋販ラダーシリーズ)
シャーロック・ホームズの冒険 (洋販ラダーシリーズ)

単語学習に飽きたら、気分転換に読もうっと

TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳(その2)

TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳
TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳
について、

2/1の記事 "TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳"
----
旧TOEIC対策で購入した本ですが、この本は TOEIC800点以上の方に、
本当にお勧めです!!

----
と、書きましたが 900点以上の方にお勧めに変更させて下さい。

正直 Day12(Day20中の)まで来ましたが、難しすぎます(>_<;) でも、この単語たちを覚えたら間違いなくレベルアップするのは間違いないと思います。
久しぶりに頭に、負荷が良い感じでかかってます。

終わったら、
新TOEICテスト スーパー英単語―5人のエキスパートが選んだ3000語
新TOEICテスト スーパー英単語―5人のエキスパートが選んだ3000語
に取りかかろうっと

って、いつもの浮気癖が...

いかんいかん。
まずは、TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳をしっかり復習します。

TOEIC TEST完全攻略3000語―目標スコア600-900
TOEIC TEST完全攻略3000語―目標スコア600-900
をやると宣言してすぐに、TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳に取り組んでしまいましたが、

さらに優先度を変更して、"新TOEICテスト スーパー英単語―5人のエキスパートが選んだ3000語"を先に取り組みます。神崎先生の著書が出る前に、どんどん消化して、さらに知識に定着させないとですね。

やみくもに、教材をこなすだけでは意味ないですもんね(いままでの学習で嫌と言うほど経験ずみ...)

棚を整理していたら、手をつけていない 単語集

徹底攻略TOEIC TEST単語―New Version対応
徹底攻略TOEIC TEST単語―New Version対応

を見つけてしましました。おいおい、積ん読しすぎです > 私

ハートで感じる英文法

おはようございます。144回TOEICは受験していないので、結果の報告は無いです(^^;

ついに購入しちゃいました!!

HUMMERさん(ブログ:独学でTOEIC990点を目指す!)が大絶賛されていた 大西泰斗先生がNHKで講義されていた

ハートで感じる英文法 会話編 DVDセット
ハートで感じる英文法 会話編 DVDセット

を購入しました。

DVD 3枚組で 4話 * 3 = 12話のレッスンです。

私はNHKで放送されていたときは1度も見たことが無く、見逃したことに後悔してました。

が、私の尊敬するHUMMERさんがお勧めしているので 思い切って買い。見ると

ビンビンハートで 英語の感覚を感じることができました!!

まで全部見終えていませんが、目から鱗がぽろぽろと落ちてきました。
時制の一致は、なるほど~と うなりまくりでした。

過去の記事学習記録9/29(月)~10/2(木)で報告しましたが、エッセンスがつまった

ハートで感じる英文法[CD]―大西先生の集中講義 (NHK3か月トピック英会話)
ハートで感じる英文法[CD]―大西先生の集中講義 (NHK3か月トピック英会話)

ハートで感じる英文法 会話編[CD]―大西先生の集中講義 (NHK3か月トピック英会話)
ハートで感じる英文法 会話編[CD]―大西先生の集中講義 (NHK3か月トピック英会話)

を音声講義で聴いていて、そのときはなるほどと、ハートで感じていたつもりでしたが、DVDで講義をみると、CDのレッスンは本当に、本当に 大西泰斗先生の講義の一部しか紹介していないんだと、しみじみ感じました。

クリス(チャックウイルソン似)とジャスミンのスキットは、一見の価値があります!! というか、おもしろ過ぎです(^o^)v

さらにおもしろいのが、鴻上尚史 さんと, いとうあいこ さんの掛け合いが本当に楽しいです。

それ以上に、良いと感じたのは、ネイティブに タイヤは不可算か加算かを、タイヤの工場が火事にあって、ドロドロに溶けたときに、不可算か加算のどちらを使いますか? といった質問を毎回 街角のネイティブに質問するのですが、このコーナーはネイティブの考え方を知ることができて、ためになります!!

買ってから、おもしろくて一気に見てしまいました。

学生時代なら、6Hぶっ続けで見たと思います(^^;

いまさらですが、大西先生の"ハートで感じる英文法 会話編 "についての感想でした。

amazonのレビューが★が5つばかりだったので、本当かなぁと 疑っていましたが、私も★5つでお勧めします!!

DVDは下にあげるシリーズが別にありましたが、英会話が苦手なので、悩みに悩んで"ハートで感じる英文法 会話編 "を買いましたが、見終わったら、この勢いのまま、残りのDVD 2セットとも買ってしまいそうです(たぶん購入するでしょう...)


3ヶ月トピック英会話 ハートで感じる英文法 DVDセット
3ヶ月トピック英会話 ハートで感じる英文法 DVDセット


出張!ハートで感じる英語塾 DVDセット
出張!ハートで感じる英語塾 DVDセット

TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳

旧TOEIC対策で購入した本ですが、この本は TOEIC800点以上の方に、
本当にお勧めです!!

TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳
TOEIC Test「速効!」ボキャビル練習帳

改めて取り組んでみると、いかに曖昧に単語を覚えていたことが分かります。

是非、高得点者に取り組んで頂いて感想をお聞きしたいです。良い教材です。まじめに復習していたら、もっと力がついたのなぁと思いました。
※ Hさん、Tさん、Tさんの感想が聞きたいなぁ
プロフィール

Author:mappy_mappy

・仙台市に住む男性
・TOEIC学習とテニスが趣味
・TOEIC950点取得が目標

【TOEIC IPスコア】
2007年04月 680[L:340, R:340]
2007年09月 845[L:475, R:370]
2007年11月 770[L:430, R:340]
2008年02月 785[L:365, R:420]
2008年04月 850[L:440, R:410]
2008年05月 795[L:420, R:375]
2008年10月 795[L:400, R:395]
2009年02月 865[L:465, R:400]
2009年04月 875[L:470, R:405]
2010年02月 850[L:475, R:375]
2010年03月 870[L:470, R:400]
2010年04月 800[L:405, R:395]
2010年06月 825[L:440, R:385]
2010年08月 935[L:480, R:455]
2011年05月 855[L:435, R:420]
2011年09月 865[L:440, R:425]

【TOEIC 公開】
2008.09月 830[L:435, R:395]
(141回)
2008.10月 865[L:455, R:410]
(142回)
2009.03月 865[L:450, R:415]
(145回)
2009.05月 820[L:430, R:390]
(146回)
2009.09月 830[L:455, R:375]
(149回)
2010.05月 835[L:445, R:390]
(154回)
2010.07月 870[L:435, R:435]
(156回)
2011.01月 835[L:435, R:400]
(160回)
2011.07月 850[L:465, R:385]
(164回)
2011.09月 830[L:450, R:380]
(165回)
2011.10月 910[L:475, R:435]
(166回)
2011.11月 850[L:465, R:385]
(167回)

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
