

ただいま帰宅

うーん、課題が解決できない(>_<;

帰宅が遅い日がまだ続きそう。

強い気持ちでやりきろう!! よしっ。


少しでも

今日は通勤途中に
新TOEICテストBEYOND990超上級問題+プロの極意
新TOEICテストBEYOND990超上級問題+プロの極意
の音声ファイルを聞いただけ...

帰宅したら寝るだけ、早起きして時間を作らねば。



TOEICおつかれさまでした

本日のTOEIC受験されたみなさまお疲れ様でした。

私は、今回も受験しておりません。

来年 1月に照準を合わせて、現在進行形で学習しています。

本日は、スキマ時間をつなぎ合わせて、

新TOEIC TEST 文法特急2
新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編
新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編
を一周しました。

週末は学習の時間か確保は平日より難しいですね(^^;

子供の体重が増えているのが良く分かります。

体重の増加のスピードに対して自分の筋力が悲鳴をあげてます。

文法特急2

本日は文法特急2を一周しました

久しぶりだと同じところで間違うのね^^;

寒いですね

今日も50イングリッシュの暗唱をしました


待ちに待った週末

何を学習しようかな

おはようございます(11/25)

連休中は、充実した!?家族サービスができました。

今日は早起きできたので、
遅れを取り戻します。


50イングリッシュ

週末は、

50イングリッシュ
[新版]50イングリッシュ
[新版]50イングリッシュ

の文章を音読して、表現を体にしみこませていました。

TOEICで出てくる表現に比べたら、単純な文章なんですが、
今 本無しで 言ってみろと言われたら、
表現できるまで、体に染み込んでいない。

さてどうするか...




繰り返して取り組むしかないですね

続きを読む »

バタバタしてます

コメント頂いたのに返信できてなくてすいません


バタバタしていて、時間が取れてません


すいません

取り急ぎ報告でした

冬の準備はバッチリ

今日は窓に寒さ対策の ぷちぷちを貼りました

これでばっちり

窓に貼るぷちぷちって 伝わるでしょうか...

ハートで感じる英文法

今日の記事は、少し長いですが、感じていることを書きました。
(支離滅裂な文章になっておりますがお許しください)




ふと気づくと、自分に甘えてしまう私...

TOIECブロガー界の、先駆者!?のmasamasaさんが学習者のために貴重な時間と、
会議室予約+移動の交通費をかけてくださって放送して頂いたインターネットラジオを聞かせて頂きました。


その中でも、Tommyさんの 有言実行の姿を拝聴して、

襟を正さなければと、背筋がピンとなりました。



2週間かけて、自分がこれからどうしたいか、
コミットした目標が達成できない自分にどう受け止めるのか?
打開策は?

ということを、自問自答していました。


ここ数年の自分の行動を振り返ってみると、


やるぞ

やっぱり、明日から...

手を付けなきゃいけないけど、次の機会で...

やれればいいなぁ

ちょっとやってみた、よし満足

次は、次回に...

TBRを拝聴 or オフ会参加でモチベーション↑、やるぞ

(一番上に戻る)


という状況が繰り返されていました。


気づくと、子供はもう2歳になりました。

子供が産まれる前(2年以上前)は、がっつり学習していたなぁと、必死で学習していた時の

アツイ

自分の学習していた姿を思い出しました。


出てきた結論は、本当にシンプルな事:

やるしかない!!

やろうやろうと、先延ばしにしていた事を手を付け、
前進する と決めました。

(その1)
最近のブログで記事にしている

900点突破20日間特訓プログラム
新TOEICテスト900点突破20日間特訓プログラム
新TOEICテスト900点突破20日間特訓プログラム
に手を付けること
⇒ OK。継続して行動あるのみ!! まだやるべき学習教材を消化する。次はTOIEC vol.4を味わいつくす



(その2)
過去の自分のブログ記事を読み返すこと!!
⇒ 当時のがっつり学習していた自分、TOEICブログを通じて学習をサポートして頂いたこと
等、アツイ気持ちと、学習仲間に対して感謝の気持ち がこみ上げてきました。
⇒ 時間が無いから、過去を振り返ることは後にしようと思い、今まで、後で、後でと先延ばしにしていました。
先延ばしにしていた事が解消されて気分にすっきりしました。
それ以上に、今まで学習意欲が無かったという訳ではないですが、心の内側からドンドンと学習意欲がわいて来ました。(←文書に表現できないです...)



(その3)
3ヶ月トピック英会話 ハートで感じる英文法 DVDセット
3ヶ月トピック英会話 ハートで感じる英文法 DVDセット
を改めて見ること。
⇒ 1&2話を見ました。時間を作って見るだけの価値はありますね!! 大西先生・クリス最高!!
もちろん、鴻上尚史 さんと, いとうあいこ さんの掛け合いも絶妙(^o^)


感想は、見てよかったです。
詳しい感想は、↓で報告した当時感じたことと同じでした。過去の記事を読んでいただけたらうれしいです。
「2009/02/03の自分の過去の記事(ハートで感じる英文法)

「少しずつの達成感を感じることで、学習はプラスのスパイラルに入ることができる」

ということを頭で理解していても、行動しているとでは当たり前ですが、見えてくる世界は違います。


時間がもったいないと、手を付けなかったことを 今回実践しました。
確かにTOEIC学習のための時間を削ったとことは確かです。

でも、行動して良かった と感じています。


今回の記事にしたことで、新たなスタートとします。

移動日

今日は家族と久しぶりに旅行します

学習時間は削られますが こっちの方が重要ですもんね^^;

挽回します

おはようございます(11/19)

今日はこれから、

900点突破20日間特訓プログラム
新TOEICテスト900点突破20日間特訓プログラム
新TOEICテスト900点突破20日間特訓プログラム

の3日目 音読の続きを取り組みます。


記事更新は、今日は短いですがこれで
計画したスケジュールに戻さねば。

早朝 学習(11/18)

今朝は6:30から 900突破の3日目の続きを学習

音読の特訓 をするレッスンです

自分の求めるレベルになるまで繰り返してやってます

すんなりと音読が目指すとこにいかない


試練の時か

なんてここを乗り越えて高みを目指します‼

本日の学習記録(11/17)

昨日終える予定だった
900 突破の2日目が終わるました

パート3対策のレッスン

30分でレッスンは終わりでもうこれだけ?
という感じを受けた

一日目の復習(知らない表現を英英辞書で調べる)もできました

直前3回模試ではじまった?勘ボックスが登場しました‼

続きを読む »

900点突破20日間特訓_1日目終わり(11/17)

おはようございます。

やっと

900点突破20日間特訓プログラム
新TOEICテスト900点突破20日間特訓プログラム
新TOEICテスト900点突破20日間特訓プログラム

の1日目が終わりました。
(昨日(今日)は0:00~0:30でトライしましたが、深夜は集中力が続かず、効率が悪いので寝ました)

今朝は5:30~6:40で Task14~Task19 & 各国の発音の違い まで終わり。
早起きは学習が進みます!!


本の説明ができてませんでしたので、説明すると
この教材は、20日で完了する構成になっています。

一日 2時間で終わるだろうと思って、学習計画を立てましたが、

学習するためのクオリティが高い・密度が濃い


ので、さっくとは進みません。
自分が聞き取れない・弱点があるってことなんだと感じました。


感想
学習を始めたばかりの方には負荷が高すぎてお勧めできませんが、
上級者(800overの方)にはお勧めできる一冊だと思います!!


1日目は、音がつながると、違う単語に聞こえる (ex: could you ⇒ くじゅー )を
聞き取る特訓です。

私の弱点

theyが聞き取れません(>_<;)

耳からすっぽりと抜けてしまっています。ヘッドファンでノイズカットってありますけど、
私は"theyカット"の機能が耳に備わっているようです... ←うれしくない




ただいま帰宅

今日こそ

900点突破20日間特訓プログラム の1日目を終わらせるぞ‼


新TOEICテスト900点突破20日間特訓プログラム
新TOEICテスト900点突破20日間特訓プログラム



2日目も終わらせたい

本日の学習記録


900点突破20日間特訓プログラム
新TOEICテスト900点突破20日間特訓プログラム
新TOEICテスト900点突破20日間特訓プログラム


をはじめました

1日目 task13まで終わり

2時間かけても 一日分が終わらなかった

なかなか楽しいです

頭を使っている感じがたまりません^^;

続きを読む »

ラジオ聞いてます

23:50ラジオでトミーさんからお言葉を頂きました

ブログ毎日更新宣言しておいて続かない私 情けなし

今日中の更新できました


TOEIC脳が戻ってきた

今週は、文法特急2の 2周目をがっつり復習していました。


新TOEIC TEST 文法特急2
新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編
新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編

今日は、まとまった時間がとれなので、集中して学習できました。

ここで思ったこと、

平日 学習(復習)したページ数の 恐ろしく少ないこと(恥ずかしくてかけません...)


気合が足りねーんだよ

と自分で突っ込んでしまいました。


帰宅後に学習は、非効率だったなと思ってしまいました。
同じ時間を使うのであれば、平日は早起きして学習しないとですよね!!


TOEIC脳がだいぶ戻ってきました。
まだまだリハビリという感じです。

3周目は、音読 + 日本語訳から文章を口に出す(暗唱) ⇒ できたら次の問題へ

をやります。

少しずつでも頭に負荷をかけていきます。

2010/11/13 19:30 2周目終わり

2010/11/13 19:30 3周目 1章 2問目まで終わり
怠けないようにブログで、終わったところまで報告します。← 久しぶりのブログでの宣言

あなたに足らないスキルはこれだ!「実践ビジネス英語検定」

kawahiroさんのブログで紹介のあった「実践ビジネス英語検定」を早速 トライしました。

http://kawa860395.blog119.fc2.com/blog-entry-773.html より引用
---------------
日経サイトにあった大前研一の実践ビジネス英語検定です。
英語は易しいですが、(英語に無関係の)コミュニケーションに関する問題も含まれてます。

↓こちらで受けられます。短時間でできます。おためしあれ。

実践ビジネス英語検定

---------------

結果は、
Business

『Bランク (90 点満点中、80 点)』

[実践力] 30点 / 標準20点
[マインド] 20点 / 標準20点
[英語力] 30点 / 標準25点


[克服ポイント] マインド
------
あなたは英語力、実践力は優れていますが、グローバル人材として活躍するにはグローバルマインドを身につける必要があります。これからはグローバル環境でリーダーシップを発揮できるように、論理的思考力、コミュニケーション力、世界的な視野を身につけレベルアップしてください。
-----
だそうです。

時間制限もなく、5分あれば終わるテストなので試してみてはいかがでしょうか。
英語の問題は全問正解できたので良かったです(^^;

リンク先は、こちら「実践ビジネス英語検定」です

朝勉強実施(11/11)

今朝は、6:00に起きて朝勉強実施。

解説を味わいながら、復習すると先に進めないジレンマがありますね。
学習したのはこちら、

新TOEIC TEST 文法特急2
新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編
新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編

自分が解説できるように、イメージしながら復習しています。
漠然と学習しているより、人に説明するかも知れないと、意識を持って学習をすると

知識の定着度は高まるようです。
(自分が思っているだけで、エビデンスはないです..)

通勤途中に聞いている教材は、

50イングリッシュ
[新版]50イングリッシュ
[新版]50イングリッシュ
です。会話表現がまだまだ自分の体にしみついていないです。
目標は、日本語が通じない地域の海外旅行を一人で楽しめるようになってる です


本日も文法特急2

本日も文法特急2の


新TOEIC TEST 文法特急2
新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編
新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編

2周目がっつり復習中です。
良書ですね。

花田先生の狙いに、恐ろしいくらいにハマっております。
見抜けない私って...

復習するぞ!!

文法特急2

今日は帰宅が遅くなりましたが、これから文法特急2の2周目

がっつり復習をします

睡魔に負けないぞ‼

TBR masamasaペリニヨン

ただいま、TBR放送中です。

masamasaさん、神崎先生、前田先生、Tommyさんのメンバーって、放送の内容がグッと引き締まりますね!!

神崎先生は風邪を引かれたようです。いつものナイスボイス(セクシーボイス)が... 大丈夫でしょうか?


[途中から久しぶりの議事録開始]
---------------------------------------
・日本人は完璧を求めるから英語力が伸びない。→それってmappy_mappyに当てはまるなぁ
・関西の人は、別の人種? 知らない人と気兼ねなさくしゃべれる。イタリアと関西人は共通点がある[15:50]
・イギリス人は語学が苦手(神崎先生) →へぇ~、それって意外です[15:56]
・TOEIC本を読んでいれば、put onが分かる。
・Tommyさんは、TOEICの本も持っている女性に声をかける(かもしれない)!!→すごい(笑)
・masamasaさんは、今後TOEICを受けない訳ではない。→やっぱりTOEC受験後のTBRは面白いですもんね[16:00]
・なんとこの時間で、血液型当て選手権開始!!(笑)
・印税の話が... お金があったら何を買うか? 前田先生は学校を建てる!!→すごい[16:09]
・前田先生は、仕事と趣味は一緒。あえて違うのはビジネスの勉強をしている。→気になります... [16:12]
・AKB48の話で大盛り上がり(^^; 投票できるのはCDアルバムを買った人だけと聞いたような...
・TOEICの問題は同じだが、解析する人は違う本を売る→その発想は面白い[16:24]
・masamasaさんが、神崎さんの◯◯ネタにちょっと切れる→面白い(^^; [16:35]
・おっ、そろそろ 掲示板に書かれたコメントが読まれそう [16:36]
TOECI IPだと 900突破は認めない > そうなりますよね。自覚してました。そして昨日の飲み会の場で話題に出して頂いてありがとうございますm(_ _)m [16:41]
・137番さん 正解!! masamasaさん:A, 神崎さん:O, 前田さん:B, Tommy:Bだそうです。これは試験に出ますよ(^o^)v [16:42]
・風圧オタク2はえみえもんさん!! 風圧オタク1はmasamasaさん ほぉ~。[16:47]
・masamasaさんはバイク好き。
・exploit(搾取する) → 私は左の意味より "..を(利益・営利のために)利用する" の方で覚えていました [16:52]
・170まで終り、ここで 2部 休憩 [16:56] → 私も休憩します

第3部開始
・TOEICを始めた理由は? → 本題に入ってきました。
・神崎先生が赤ワインを注ぎまあっている!? [17:21]
・masamasaさん毒を吐くか!! 出題される範囲(ごく限られた領域)のTOECIすら攻略できない、やさしいTOEICですら克服できないのは、自分としてありえない。次に繋がるとして TOEICを始めた(masamasaさん)
・最低でも730点として、masamasaさんは900をひとつの基準として学習をして欲しい。日本で言う730は韓国で言う900点(神崎さん) [17:27] → そんな私は公開で900overしていないので、まだその領域に達していない>私
・TOEIC 900あっても、話ができないという批判は受ける(神崎さん)、しゃべるためにTOEICを始めたのではない、しゃべるための基礎力をつけるためにTOEICを始めた(masamasaさん)
・前田さんが学生の時は、言いたいことは言えるが730点を取っていた。今の時代というか、価値観は全然違う。それが面白い。[17:30]
・ベルリッツの話(Tommyさん) 自動車学校に似ている。これはTOEICには役に立たない。矛盾を感じていた→これは私も強く感じるところです [17:32]
・Par7は、会話としてネイティブは使わないし、自分も使わない。TOEICをしても英会話力が測れないのは当然(前田さん) [17:33]
・TOEICをやって良かったこと。悪かったことについて
→ 神崎先生の問いかけがかなり面白い!!
・しゃべるために勉強している人が少ないことびっくりした(masamasaさん)。今の話の前提は しゃべることが最優先としているんだよね?
・しゃべるかどうかはあくまでも基準の一つ。masamasaさんは喋りたい。なぜか、人としゃべるのが好きだか
・英語をしゃべれるようになった、何をしたいか?
・観光地で案内をしたい。観光英検!?にチャレンジする → 観光英検って初めて聞きました。[17:40]
・TOEICのスコアを目標(ターゲット)にするのはやりやすい→そうなんですよね。
・TOEIC990を取って終わりで良い(masamasaさん)


なんと 前田さんは 現在お休み(睡眠)中? [17:48]

・ブロガーに対して一言のコーナー
・TOEICの申し込みを忘れることはある!?(神崎先生) 神崎先生は、話が面白い。
・コミットメントをしたのに、達成しないことに対して、自分に対して申し訳ない という気持ちにならないのか?(Tommyさん) [17:56]
・自分がコミットしたことをやり遂げた。それがブロガーに勇気を与えている(神崎さん)
・言い訳はいろいろあるが最終的に、達成して欲しい。
・神崎先生は、masamasaさんの「TOEICを達成して、いい事だらけ」に対して、ツッコミを入れる。→面白い[18:00]
・TOEIC公式問題集を解かないのは意地
・TOEICブロガーさんに対して、ネガティブな記事をネタにするよりは、ポジティブな事を書くべき。[18:08]
前田先生の寝息が聞こえる...(^^;
・英検はどうですか?(Tommy) 1月は受けるかなぁ(masamasaさん) [18:10]
・誰が、ネガティブなことを書いているのか? と問いただす神崎先生...
・ブログに対する息吹を感じられない。
・masamasaさんにブログを再開して欲しい人 コメント書いて(神崎先生) → すぐにコメントしましたよ。[18:17]
・これからTOEICを受ける人に対してコメントは?(神崎先生)。ブログをすることはお薦めですよ(masamasaさん) ブログを見る。ビビッときた人を真似る。やることを決める。(masamasaさん)
・書き始めた時に、どう人にアピールするかを考えて、自分の思いをドンドン書くことをトレーニングしている(Tommyさん)
・ブログはPart7対策になる。それを1,2時間かけているようではダメ。できるようになればPart7対策になる(masamasaさん) [18:21]
・リアルな世界は嫌だなぁと思われた!?
・英語が好きなら、Tommyさんと話をしてみてと言われたときにすぐ応えらるはず → 自分に置き換えると英語モードに私はなれない。ここを克服すれば良いですね>私 [18:35]

休憩です[18:42] [18:52から開始するとのこと]

第4部開始
・前田先生 1H 10minほど寝ていたようですよ(^^; [18:57]
・180くらいから掲示板読み始めた?
・HUMMERさんには負けないとかあるか?(神崎さん) Yes(masamasaさん) Tommyさんや、HUMMERさんの頑張りに負けたくない。一番の努力家になりたいと思ったことにある(masamasaさん) [18:59]
・神崎さんの執筆の締切りが間に合わないと言っている人が、生徒にえらく言えないだろう?(masamasaさん)
・何も言えない...(神崎先生)、Morite2さんは厳しい。
・私財をなげうって教室に来る人、会社の補助出来ている人がいる。教壇からたってやる気のある人はほっといていいが、ヤル気がない人にどうやるきを出させるかが教師じゃないの?(masamasaさん)→教師の立場と、生徒側の立場での考えは違うなぁ [19:04]
・Tommyさんはアルクの470通信講座を手をつけなかった経験がある!! 今日一番の驚き
ライバルの人は一杯いました。「mappy_mappyさん、しゅうさん、先に行ってしまった kawahiroさん」と発言はうれしかったです!! [19:06]
・TOEICブロガーさんは、コミュニティとつながりたいからTOEIC本をやっている人は多いと思う(Tommyさん)
・個人名が出るのは、みんな注目しているから。

・公式問題集が敷居が高い理由について。→私も初めて受ける人はTOEIC公式問題集は厳しいと私も思います[19:18]
・Tommyさんから頂いた「海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点―新TOEICテスト対応」は家宝にさせておりますm(_ _)m
・TOEICは難しいから、TOEIC Bridgeから始めては?(神崎先生)→私はTOEIC対策を極めてから、TOEIC Bridgeを解きましたが、文法でもなるほどと思う問題はありました。TOIEC BridgeからTOEICへのステップに進む気分には私はならないと思うなぁ[19:21]
・204で私が質問した「masamasaさんに質問があります。
massamasaさんにとって、「英会話をしゃべれるようになる」と目標を定めた場合。
どのようなことはできるようになれば、自分が満足するゴールとなりますか?
具体的に決まっていたら、教えてください。」
について、
→ masamasaさんの回答: 「観光客に道案内して感謝された姿、一緒に付いていてて一緒に話をできることが目標。
⇒しかと決意表明受け取りました。
・ケベックで道案内をされた経験はあって、優しくされたことが嬉しかった(前田先生)
→それだったら全然900点いらないですね(前田さん) [19:26]
・赤坂見附のフーターズの採用基準は 860点以上!? セクシー系のおねーさんがハンバーガを売ってくれる...
→ OJiMさんが偵察してくださるっと(masamasaさん) > 面白い
・なんで、みんな英検を受けたがるのだろうか?(Tommy) [19:30]
・ブログ再開して欲しい人はコメント下さい って問いかけに付いて、211でコメントした内容が読まれました。
・ブログは新しいサーバ?(FC2とかseesaaとか)で始めるの?(神崎先生)
・前田先生は 40ブログはあります... おもしろすぎ。
・前田先生の仲間は800ブログを持っている人がいる... 社員を雇って更新するための 毎月 200万以上設けていた。[19:35]
あれっ、masamasaさんの新しいブログの話が途切れてしまいましたよ...
→まだ、新しいネタ(分野)が決まっていないようですね。
・神崎先生の声が、かなりかすれています... 本当に大丈夫ですか? [19:37]
・憧れていたのは、中村澄子先生じゃないの?(前田先生) → その返し面白い [19:43]
・教えている 14コマ中 6コマがTOEIC、教えているのはTOEIC公式問題集vol.3+デルボの Part3を教えている。
→ 10単語/日 * 7 => 70単語をテストしている。
・コピーして来るように行ってきている。10回繰り返して覚える。次に10回繰返えす。それを3回繰り返す。(神崎先生) [19:46]
・毎週暗唱チェック。Part1,2,5,6をリッスン&リピート
・コピーして来てと言って、やってくる人います?(Tommy) いますよ(神崎先生)
・HUMMERさんは、韓国のTOEICマラソン(8時間耐久授業)に参加、「お昼休みの20分以外はトイレ休憩もなし(行きたい人は途中で適宜行く)で約250人の生徒たちが朝から晩までがんばっていました」ってすごい... > 私も参加してみたい。興味はあります [19:51]

・masamasaさん「大学の時 彼女いたからいいもん」に、一斉にみなさんがツッコミを入れる。これには大爆笑しました。[20:04]

おっとここで、masamasaさんの私生活の話が始まるか?
・彼女イナイひと限定 & 彼氏しない女性 参加のオフ会開催決定!? (彼氏はいるけど分かれるかも知れない人も可)の神崎先生の思考回路はどこから飛んでいるのか?
・聞き耳立ててますよ[20:10]
・マーティンさんが掲示板に書込みか? → 本当になの?
・Twitterの書込み
・masamasaさんが、マーティンさんに直接電話をかける!! [20:15]

masamasaさんに対して贈る言葉
「あなたは偉い、自分が言ったことをやり遂げたのだから、次の自己満足に向けて爆心して下さい」(前田先生)

・◯◯さん、確かに数百人聞いている中で、電話出演はできませんよね... その気持分かります。でも、みなさん◯◯さんの事を思って話しをしたいと言っている気持ちは、大事に受け止めて欲しいと思いました。
→ 最後に大展開があるかと思ってしまいました。ゴメンなさい。[20:21]

・神崎先生の生徒はモデルさん → 手をつけちゃだめですよ。って、私が言うことじゃないですねm(_ _)m [20:37]
・確かに2chラジオになってきましたね(Tommyさん)

次に頑張るのはみなさんです(masamasaさん)
Q.今後の方向は?
→ 今までの 1/2は英語の強習(そのうち 1/2はTOIEC、残りはその他), 1/2は親・その他の方向性を決める。
→ 神崎先生の著書を使って、TOEIC学習者をサポートしていく

.変態ラジオ? 11/14or15にTSRをやる。とのこと。
・新しいブログは 11月末になる。名前は検討中。"征服2"としたい。
→ 新しいブログの"タイトル募集中" どんどん、掲示板に書き込んでください。とのこと
・名前は、"masamasa"で始める。

なんか締まらないのは、TBRっぽいなぁ。

いい意味でも悪い意味でも、神崎先生の良さが出ているなぁ(^^; [20:54]

masamasaさん、神崎先生、前田先生、Tommyさん
お疲れ様でした。

TBRのエンディングの後ろで、かすかに聞こえる、楽屋トークっていいですね。
やっぱり、TBRってこの感じですよね。


ふぅ~。私もこれから御飯食べます。
プロフィール

Author:mappy_mappy

・仙台市に住む男性
・TOEIC学習とテニスが趣味
・TOEIC950点取得が目標

【TOEIC IPスコア】
2007年04月 680[L:340, R:340]
2007年09月 845[L:475, R:370]
2007年11月 770[L:430, R:340]
2008年02月 785[L:365, R:420]
2008年04月 850[L:440, R:410]
2008年05月 795[L:420, R:375]
2008年10月 795[L:400, R:395]
2009年02月 865[L:465, R:400]
2009年04月 875[L:470, R:405]
2010年02月 850[L:475, R:375]
2010年03月 870[L:470, R:400]
2010年04月 800[L:405, R:395]
2010年06月 825[L:440, R:385]
2010年08月 935[L:480, R:455]
2011年05月 855[L:435, R:420]
2011年09月 865[L:440, R:425]

【TOEIC 公開】
2008.09月 830[L:435, R:395]
(141回)
2008.10月 865[L:455, R:410]
(142回)
2009.03月 865[L:450, R:415]
(145回)
2009.05月 820[L:430, R:390]
(146回)
2009.09月 830[L:455, R:375]
(149回)
2010.05月 835[L:445, R:390]
(154回)
2010.07月 870[L:435, R:435]
(156回)
2011.01月 835[L:435, R:400]
(160回)
2011.07月 850[L:465, R:385]
(164回)
2011.09月 830[L:450, R:380]
(165回)
2011.10月 910[L:475, R:435]
(166回)
2011.11月 850[L:465, R:385]
(167回)

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
