

今日から会社おやすみ

今日からお正月休みに突入しました!!

明日は実家に帰省します。

年に3回ほどの帰省なので、実家の家族に会えるのは楽しみです。

親は、私ではなく子供に会えるのを楽しみにしているみたいですけど(^^;

実家では、ネットつなげるか不安なのでもしかすると、今年のブログ更新は今日が最後かもしれません


今年一年 みなさまお世話になりました!!

残り数日は、単語特急2を完璧にするまでグルグルします!!

やればできるじゃん

単語特急1,2章を解いて、復習をしてました。

新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編
新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編

解説をじっくり読んで体にしみ込ませると、先に進まない。

時間投資しているのに、効率が悪い気がしていました。

第3章~9章まで、最大瞬間風速で解くぞ!!って気持ちでトライしました。
時間を図るのを忘れるくらい集中したら、一気に終わってしまいました。

間違った箇所は、16問

まだだなぁ... と思いましたが、
やっぱりTOEICは楽しいと感じた瞬間でした。

忘れていた、本気を出すと新しい自分が見つけられるという感じを思い出しました。

「本気でやる」って、宣言しておきながら、本気でやってなかったのか>俺

過去の本気でやっていことは、すでに今と比べると本気度は100%ではなく、80%,70%くらいになっているのでしょうね。
↑自分が成長したってことでしょうか


解説を読まずに、もう一度 最大瞬間風速で解きました。
一日に2周は余裕でできますね。

やればできるじゃん

しかし、5分で一周するTommyさんの速度は超人だと痛感した瞬間でした(^^;



M-1

普段はテレビを殆ど見ない生活をしていますが、

年に一度の楽しみM-1を見ました。

リアルタイムで真剣にネタをする人の姿を見て、ドキドキしながら、

決勝に進んだ人・できなかった人のこれまで努力・道のりを想像すると
人ごとながら、ぐっときてしまいます。

ネタが終わると、自分でも採点表ををつけて、このネタ 80点、67点等と
私も真剣にネタを見てました。

そのせいか、簡単に笑うことができなかった気がする。


十分堪能させて頂きました!!
ありがとうございました!!

p.s
最高のネタ2本用意するのって、難しいでしょうね。
個人的には、ナイツのネタ好きだなぁ。

仙台は雪が降りました

仙台は雪が降りました

地面に雪がつもってます

奥さんと子供の風邪が悪化して看病してました


みなさま、風邪にはお気をつけ下さい





休息

今年ももうすぐ終り

やり残したことは...

残り数日 やれることはやり切るぞ

具合がよくなりなした

最近一言日記になっているなぁ

風邪気味

くやしい。風邪引いた(>_<;

ひとことだけ

時間を作ろう

今日も単語特急2

単語特急2を復習

単語力は大切ですね

単語特急2学習

今日は会社の昼休みに

新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編
新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編

の2章の復習をやりました。

解説がいいですね!!

寒いですね

寒いですね。

この時期になると、すぐに温かい布団に入りたくなります。

いかん、いかん 睡魔に負ける前に、学習っと

本当に寒くなりましたね。

単語特急2学習

単語特急2って、いいですね。

新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編
新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編

Part5のように穴埋めで、単語を選択させる形式なのですが、その例文を

類語を使って言い換えた文章が、下段に記載されてます。

Morite2先生さすが!!とうなってしまいました。

1章を復習中ですが、

conspicuousの単語が曖昧に覚えていたのですが、語源をつかった解説で

今では、完全に覚えました!!

ありがとうございます!!

解説を繰り返して、味合うほど、ますます、味が出てくるって感じですね。




ただいま~

今帰宅しました

先週も同じ記事を書いていたな^^;

夕食食べて学習せねば

満点講師が選んだ 英単語100

おはようございます。

今日は早起きして、

990点満点講師はどのようにTOEICテストを解いているか
990点満点講師はどのようにTOEICテストを解いているか
の英単語をExcelに入力しました。Total:160分

スキマ時間に見る & 手を使って覚えるという目的で、8月に100個をルーズリーフに抜き出してました。

結局 数日使って、その手書きのリストは使わなくなりました。

その理由は...

単純に、自分の書いた字が読みづらい!!

ってことでした(^^;

綺麗に書く必要はないですけど、ところどころ読めないと、イライラして
お蔵入りしてしましました。

情けなし...

年末なので本棚を整理して、ふと手にとったので、
巻末の満点講師が選んだ 英単語をチェックしてみると、単語の意味が出てこない(>_<;

いかん、時差ぼけにも程がある

ということで、前からExcelに入力しよう、しようと先延ばしにしていた 単語帳作成を
行いました。

後は、印刷して曖昧な単語を0にしていくだけ

Pさん ありがとうございます

昨日の記事で、↓のロゼッタストーンが気になっていますと書いたところ、

Pさん からロゼッタストーンについて、使用された感想を詳しく教えた頂きました。

ロゼッタストーン 英語 (アメリカ) レベル1、2、3、4&5セット(オーディオ・コンパニオン付属)
ロゼッタストーン 英語 (アメリカ) レベル1、2、3、4&5セット(オーディオ・コンパニオン付属)

本当にありがとうございます!!

実際に使用された方からのコメントは本当にありがたいです。

もし、ロゼッタストーンに興味があるかたは、Pさんのコメント(こちら)を参考にされては如何でしょうか?
うれしいことは共有しないと!! と思い記事にしました。


本当に Pさん コメントありがとうございました!!

ロゼッタストーン

最近気になっている教材があります

ロゼッタストーン 英語 (アメリカ) レベル1、2、3、4&5セット(オーディオ・コンパニオン付属)
ロゼッタストーン 英語 (アメリカ) レベル1、2、3、4&5セット(オーディオ・コンパニオン付属)


最近、インターネットで検索するとロゼッタストーンの広告が身に止まります。

これは私が、英語を聞けるだけでなく、しゃべれるようになりたい!!と
頭の中(潜在意識)で思っているから、情報をキャッチしているだろうなぁと思いました。

ホームページの説明を見ると、
赤ちゃんが言語を覚えるのと同じプロセスで進めるとのこと、

↑うまく、文章で思ったことが書けないなぁ


体験版があるようなので、今月中に試してみようと思います。

うーん、たしか ブロガーさんがロゼッタストーンで学習された方の記事を見たんだけどなぁ。
googleで検索しても見つけられません(>_<;


使ったことがあるよっ、という方は情報頂けるとうれしいです。

情報お待ちしております(^^

本日も耳学習

BEYONDの通勤中のシャドーイング

新TOEICテストBEYOND990超上級問題+プロの極意
新TOEICテストBEYOND990超上級問題+プロの極意

英語耳を衰えさせないだけの、学習になっているなぁ

シャドーイングだけ

本日は

通勤中に、
新TOEICテストBEYOND990超上級問題+プロの極意
新TOEICテストBEYOND990超上級問題+プロの極意
のCD2をシャドーイングしました

じっくり座って学習することより、効果は落ちますが、日々英語に触れているということで
良しとしよう

ただいま~

ただいま帰宅しました

本日 宇多田ヒカルのライブをUstreamで見れませんでした...
いいもん、私には英語学習という楽しみがあるもん♪(←強がってみたり)

納期が近いと、バタバタしますね。

それでも、やることに意味がある。

学習をして、学習の記事を書くぞ。

ただいま帰宅

うーむ

新たな問題が

寝る前に少しでも単語特急2をします

宇多田ヒカル Ustream

大学時代の友人から久しぶりにメールが届きました。

ほとんど連絡を取らないので、結婚の報告!? それとも事故にあったとか?
とドキドキしながらメールを見てみると、

↓のお知らせをもらいました。昔一緒にライブDVD見て盛り上がっていたなぁ。連絡ありがと


http://www.emimusic.jp/hikki/news/news_j.phpより引用
-----------------------------------------
[2010/12/06] 横浜アリーナ コンサート 「WILD LIFE」8日公演のUstreamによる全世界生中継が決定!
横浜アリーナより生中継
配信日時:2010年12月8日(水)19:00 配信スタート~終演まで

メインチャンネル(700kbps程度のビットレート、PC推奨)
http://www.ustream.tv/channel/wl1
サブチャンネル(300kbps程度のビットレート、iPhone/iPad推奨)
http://www.ustream.tv/channel/wl2
-----------------------------------------


問題は、この時間に帰宅できるかってことか...

Ustreamを録画する方法ってあるのかなぁ?

タイヤ交換しました

タイヤ交換しました

これで雪が降っても大丈夫!!

ディーラーさん or ガソリンスタンドではなく、
自分で交換するのですが、終わると達成感がありますね。

年賀状の準備も終わりました(^^;

年末に向けて一つ一つチェックリストに書いた項目を、終わらせてます。

BEYOND990

本日は

新TOEICテストBEYOND990超上級問題+プロの極意
新TOEICテストBEYOND990超上級問題+プロの極意

のCD2をシャドーイングしました

不覚にも

急な先輩からのお誘い(誘惑)にのってしまった

親睦を深めたので良しとしよう

挽回すれば良いだけ

文法特急2

文法特急2を一周しました

短いですがこれで

問題解決しました‼

仕事で課題があったのですが、今日解決しました‼


うれしい

これで学習に集中できます

これから夕食

寝る前に900突破をひさしぶりに取り組みます
プロフィール

Author:mappy_mappy

・仙台市に住む男性
・TOEIC学習とテニスが趣味
・TOEIC950点取得が目標

【TOEIC IPスコア】
2007年04月 680[L:340, R:340]
2007年09月 845[L:475, R:370]
2007年11月 770[L:430, R:340]
2008年02月 785[L:365, R:420]
2008年04月 850[L:440, R:410]
2008年05月 795[L:420, R:375]
2008年10月 795[L:400, R:395]
2009年02月 865[L:465, R:400]
2009年04月 875[L:470, R:405]
2010年02月 850[L:475, R:375]
2010年03月 870[L:470, R:400]
2010年04月 800[L:405, R:395]
2010年06月 825[L:440, R:385]
2010年08月 935[L:480, R:455]
2011年05月 855[L:435, R:420]
2011年09月 865[L:440, R:425]

【TOEIC 公開】
2008.09月 830[L:435, R:395]
(141回)
2008.10月 865[L:455, R:410]
(142回)
2009.03月 865[L:450, R:415]
(145回)
2009.05月 820[L:430, R:390]
(146回)
2009.09月 830[L:455, R:375]
(149回)
2010.05月 835[L:445, R:390]
(154回)
2010.07月 870[L:435, R:435]
(156回)
2011.01月 835[L:435, R:400]
(160回)
2011.07月 850[L:465, R:385]
(164回)
2011.09月 830[L:450, R:380]
(165回)
2011.10月 910[L:475, R:435]
(166回)
2011.11月 850[L:465, R:385]
(167回)

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
