

行ってきます

本日のTOEIC会場に向けて出発します。


今日の会場はJR/地下鉄で直接行けないところなので、バス移動です。


無事にたどり着けますように...


寒いですね

夜は寒いですねね。

少しですが雪が積もりました

今月末のTOEICが近づいてきましたね

久しぶりですが、楽しい気持ちでワクワクしています

復習は大切

今日は、

990点満点講師はどのようにTOEICテストを解いているか
990点満点講師はどのようにTOEICテストを解いているか
の巻末の 満点講師が選んだ 英単語100個を復習しました

さすが、TOEICのツボを知り尽くしたみなさま

単語のチョイスがすごいです。



何が言いたいかと言うと
久しぶりにやったら、18個も意味がすぐに思い浮かばなかった...
です。

復習・復習っと



amazonさんからのお薦めメールで

amazonさんからのお薦めメールで

語源とイラストでTOEIC(R)テスト英単語を4倍に増やす! (CD BOOK)
語源とイラストでTOEIC(R)テスト英単語を4倍に増やす! (CD BOOK)

が紹介された。

うっ、ヒルキ先生の著書


衝動買いしてしまいそう。



最近(去年)は、自分が使う書籍というより、
会社の人(学習を始めたばかり or 500~600の壁で困っている人)に薦めるために、
自分が使って良いというものを見極めるために、参考書を購入していました。

会社の学習仲間は、単語学習が一番の壁だと思っているので、
語源で学べば、芋づる式に語彙が増えそう or 推測で単語の意味が分かるかも...


来月、本屋で手にとってみようと思います。
今月末までは、本屋に行きません。行くと間違いなく、自己啓発本を読みあさりそうなので(^^;

短期集中講座 英文科問題集

短期集中講座 英文科問題集の模試1を解いてます

なぜこんなに間違うの(涙)

という結果でした
復習 復習っと

単語特急2

今日も単語特急2を
新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編
新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編
学習しました。

昨日は、風呂に入ってから 1周しました。所要時間14分
(一問間違えた)

本日は一周 8分40秒

insulateをどうしても、違う訳(→侮辱として)で脳内変換してしまいます。
まだ、まだですね。

今日はこれで寝ます。
早起きして、学習するぞ。

今年は早朝学習を自分の、習慣にするのだ!!

友人との旅行

ブログ更新が滞っていてすいません。

今、旅行から帰ってきました。

TOEICが間近に迫っているのに、何遊んでいるんだ!!

と叱られるのは分かっています。すいません。


大学時代の友人(ここ3年は直接会っていない)と、年賀状に、
「今年はどこか一緒に遊びにいきたいですね」と毎年書いているだけで、
お互い住んでいるところが離れているからというのもあり、
実際には一緒に旅することはありませんでした。


今年は、年賀状を受け取ってから、お互いに新年になったから、旅行してみるか!!

という流れになりました。

行動するぞ!!(←こういう事って)、お互いに同じことを考えるんですね。


旅行に行ったのは、九州

イカ刺し、モツ鍋が美味しかったです。

芋焼酎を堪能して帰ってきました


東北に住む私に取って、九州は南国だと勝手に思い込んでいて、
温かいだろうなぁと想像していたのですが...

寒い。

雪もちらちらと降ってました(^^;
やっぱり同じ日本なのね...


奥さんには、子供の世話を週末任せてしまって、申し訳ないです。& 感謝しまくりです。

新年早々、大きなご褒美を自分にプレゼントしてしまいました。


期日は明確になっている。

後はやるだけ

風呂を上がったら、単語特急2を一周します。

単語特急2で年明け学習初め

おはようございます

昨日は単語特急2を学習しました

新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編
新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編
類義語がまとまっているのが良いですね

完全に体に染み込まないので あと10周したらマインドマップでまとめる作業をします

明けましておめでとうございます

実家から記事を書いてます

新年を迎え 実家のみんなと過ごすと力をもらえますね‼
プロフィール

mappy_mappy

Author:mappy_mappy

・仙台市に住む男性
・TOEIC学習とテニスが趣味
・TOEIC950点取得が目標

【TOEIC IPスコア】
2007年04月 680[L:340, R:340]
2007年09月 845[L:475, R:370]
2007年11月 770[L:430, R:340]
2008年02月 785[L:365, R:420]
2008年04月 850[L:440, R:410]
2008年05月 795[L:420, R:375]
2008年10月 795[L:400, R:395]
2009年02月 865[L:465, R:400]
2009年04月 875[L:470, R:405]
2010年02月 850[L:475, R:375]
2010年03月 870[L:470, R:400]
2010年04月 800[L:405, R:395]
2010年06月 825[L:440, R:385]
2010年08月 935[L:480, R:455]
2011年05月 855[L:435, R:420]
2011年09月 865[L:440, R:425]

【TOEIC 公開】
2008.09月 830[L:435, R:395]
(141回)
2008.10月 865[L:455, R:410]
(142回)
2009.03月 865[L:450, R:415]
(145回)
2009.05月 820[L:430, R:390]
(146回)
2009.09月 830[L:455, R:375]
(149回)
2010.05月 835[L:445, R:390]
(154回)
2010.07月 870[L:435, R:435]
(156回)
2011.01月 835[L:435, R:400]
(160回)
2011.07月 850[L:465, R:385]
(164回)
2011.09月 830[L:450, R:380]
(165回)
2011.10月 910[L:475, R:435]
(166回)
2011.11月 850[L:465, R:385]
(167回)

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
