

オススメの本

今日は英語学習の記事ではなく、最近読んだ本の感想を書きます

その本は

未来記憶

と言う本です


○○を実現するぞ と目標をたてても なぜか やる気が失速してしまう人に向けて書かれています

あれっ それって 私のこと^^;

なぜ 英語学習するのか?

この目標立てても達成できないかも

と思うのは 過去の記憶←できなかった 達成できなかった経験

に基づいている

なので過去の記憶ではなく、これを続けたら ○○出来ている自分になっていると

未来を描く ←つまり未来記憶を積み重ねる

ありゃ うまく文章が書けなかった

本屋で見かけたら 立ち読みしてみてはいかがでしょうか


あと少し

ユ・スヨンさんの問題1000

レクチャー115まで終わり

125までなのでゴールは見えました

もちろん、ここからがスタートになるのですけどね

みっちり学習♪

昨日の分を取り戻すため

みっちりユ・スヨンさんの問題1000を復習しました

ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル
ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル



早朝学習4時間30分

レクチャー74~95

大分進みましたよ(^o^)

寝過ごした~

早朝学習記録が止まってしまいました

それにしても我ながら 続いたなぁ

自分をほめてあげよう(^o^)

ユ・スヨンさんの問題1000

じっくり学習中

時間かけ過ぎかなぁ

新しい一週間のはじまり

週末は充実した日々を過ごしました

天気も良くて、気分も爽快になりました

まだまだ ユ・スヨンさんの問題1000を復習中です


ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル
ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル


レクチャーをじっくり読んでます

ツボをおさえた解説はオススメできます

ドイツビール美味しい

仙台でドイツビールの祭典

オクトーバーフェストに参加しました

たくさん呑んで 楽しみました

みんなで歌う

アインプロージェ
♪ …アイン ツバイ ドライ…

と言って乾杯します

独特な雰囲気最高でした

ドイツに行きたくなりました

ドイツじゃなくてもいいので 海外に行きたいなぁ

各都市で開催されているみたいなので、機会があれば参加してみてくださいね

きっと楽しいですよ

早朝学習中

昨日の分を取り戻すため

早起きしてユ・スヨンさん学習してます


ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル
ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル



ブログ更新は短めにして 学習再開します

しっかりせねば

今日はお出かけして 一日が終わってしまいました

長時間 子供を抱っこすると 腕がパンパンになります

どんどん成長しているなぁ

明日 ばんかいするぞ

早朝学習中です

今朝は2時30分に起きて ユ・スヨンさん学習中です

ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル
ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル



昨晩は、台風のため 早く帰宅し 直ぐに寝ました

早寝早起きって やればできるのですね(^o^)

ユ・スヨンさん32レクチャーまで学習

あれっ 復習進んで無いですね^^;

昨晩は 台風が気になって ニュースに釘付けになっていました

みなさん 無事でありますように

寒い

日曜日は夏かと思うほど とても暑かったですが


雨が降っているせいか今朝は寒いです

みなさんも体調をくずさないでくださいね

ユ・スヨン レクチャー30

今日はユ・スヨン


ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル
ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル



レクチャー30まで復習

しっかりとした解説で理解が深まります


なかなか復習が進みませんね^^;

手応えあります

ユ・スヨンさんの問題

ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル
ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル


レクチャー23まで学習しました

なぜ 選択肢が正解なのか他の選択肢が間違いなのかが 詳しく解説されています

この解説は素晴らしいです

おはようございます

今日は仙台は晴れのようです

と言うことは 昨日に引き続き、お出かけが 決定しちゃいました

どこに行くかはこれから検討します

子供が起きる までユ・スヨンさんの問題 復習します

家族サービスデーでした

仙台は天気が良く 子供とお出かけしました

行ったところは 仙台にオープンした アンパンマンミュージアム

アンパンマンの歌を歌っている ドリーミングのコンサートがありました

子供より私がはしゃいでしまいました(^o^)

学習時間は 30分ほど…

たまに こんなリフレッシュタイムがあると 自分のスイッチが切り替わります

少しだけですが

今日は時間が思うように 取れませんでした

早朝学習 1時間30分



会社についてからの15分

昼休みの10分

短いけど、続けたので良しとしましょう

tbrを聞きました

TOEIC165回後に行われた インターネット放送を使っての TOEIC界のカリスマの方々が解説してくださった

音声を遅ればせながら、拝聴しまた

全部は聞いていませんが 曖昧だったパート7の箇所が分かってスッキリしました


私は 内容をじっくり読み取るまで 学習量が足りていないです

よし、やるぞ

本日の学習記録

ユ・スヨンさんの問題集

一周できました

本番と同じ感覚(時間配分)で解きました

正答率低いなぁ

この問題集を数問の間違いで完走できる人って 本当に尊敬してしまいます

この実力差が スコアに反映されるのですね

今日から2周目

解説を読み込んで 間違えた箇所を叩き込みます‼

早朝学習

ユ・スヨンさんを今日も学習

ドリル55~103まで

約400問を一気に解くと 変なテンションになりますね

TOEIC 165回感想

日付が変わってしまいましたが、TOEIC 165回を受験してきました

フォームはなんと、4HIC13!!
(メジャーフォーム)

仙台は、マイナーばっかりなので、
メジャーフォームで受験できてうれしかったです。

席についた時に、マークシートA面のピンクを見て、テンションがあがってしまったのは、
言うまでもありません(^^;


感想、というか今回取り組んだやり方について

2週間前くらいに記事にした、
「リスニングのPart1,2のディレクション中に、
Part5を取り組む」
を実践しました。

今まで、Part1,2のディレクションの間は、Part3,4の設問先読みしていたので、

新しいやり方を、本番で実践するのは勇気が入りました。

結果としては、リスニングの先読みは、

先に3問だけ読んでおいて、今の問題のナレーションが終わると同時に、
回答して、

残りの設問をナレーションが読んでいる間に、次の3問の設問&選択肢を読む やり方で

対応できました。

Part5は、Part1,2のディレクションの間に10問解けました。

ゆっくり解きすぎたなぁと、今感じています。

このおかげか、Part5,6が終わったのが、14:02
Part7にほぼ、1時間当てることが出来ました(^0^)v

と、ここまで書いて、

今回、mappy_mappy手応えあるんじゃないの!!

と思われた方もいらっしゃると思いますが(いないかっ)


精読、ではないですが、じっくり解いたら、

やっぱり時間が足りなくなりました。情けない。

これが私の実力だと、素直に認めて次に、進みます!!


子供を寝かしつけたら、そのまま寝てしまい。

今起きたので、某巨大掲示板 & TBRはチェックしていないです。

TOIEC受験後の楽しみ(受験された方と反省会!?で一体感を得るができないのが悲しい..)


○感想

Part1
自転車の荷台に、布団?が乗っている問題、間違えました...
何を思ったか、Dを選んでしまいました。

後、自分の弱点を見つけました。

女性がバスから降りようとしている問題は、
passengers
って聞こえて、一人しか降りていないじゃんと、除外しましたが、

最後になっても、しっくりする答えがなく、

脳を降る回転させて、

passenger's

って言っていたんだ!! と、脳内記憶を一致させました。

それ以外の、選択肢が間違っていたので、たどり着つたんでしょうね。

気づいていたけど、isとか、動詞をあまり気にせず聞き流しているんだなぁ...


Part5で、はずかしながら悩みまくった問題

"job openings" か "job opening"

です。

(xxx) isってあったので、

単数のjob openingを選びました。


TOEICの問題の中では、job openingsにしか出会ったことがない(記憶にある限りで)ので、

job openingsで単数を意味するの??? と

脳内がパニックになってました。


しまった、記事を書いていたら、どんどん書きたくなってきました...

早朝学習のために、今日はもう寝ます。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!


うれしいことがありました。それは....

続きを読む »

TOEIC165回

これから 出発です

緊張感でいっぱいです

おはようございます

おっ~

緊張感とともに、目が覚めました

一つのことに 向かって 進むのって 充実感がありますね

熟語特急

森鉄先生の熟語特急を学習しました

新TOEIC TEST 熟語特急 全パート攻略
新TOEIC TEST 熟語特急 全パート攻略



あっという間に一周できました

今 やっている ユ・スヨンさんと比較して 楽に取り組める 内容になっています

さすが森鉄先生

クオリティも頻出の熟語が厳選されていました

なんて偉そうに 感想書いていますが、正答率 低い > 私

今朝もユ・スヨンさん

おはようございます

今朝もユ・スヨンさんの1000問ドリルを学習


ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル
ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル



気分が乗ってきた時に 子供が起きてきました

今日はここまで

やりますよ

ユ・スヨン おそるべし

日曜日まで 時間が限られてきましたね

TOEICの新刊発売ラッシュみたいですね

欲しいけど、ぐっと堪えて ユ・スヨンさんのみ学習し続けます


ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル
ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル



この本は面白いですね

早朝学習(9/6)

意思を強く持つと 早く起きれました

4:45起床

やればできるじゃん>私

ユ・スヨンさんの問題を学習しました


ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル
ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル



楽しかったです

オススメの教材です

ただいま帰宅

今日も充実した一日でした

やることが満載だけど、課題を1つづつ消化できるのは 楽しいです

うーん
このまま夕食をとって 入浴してねるか

学習するか悩みます




どうしよう


と悩みながら頭を整理していたら、結論がでました



寝て早朝学習しよっと


眠い頭だと効率悪いですもんね

ブログ書きながら 結論を出してしまいました

最後まで読んで頂きありがとうございました

今日の学習記録(9/4)

ボキャビル1000の復習と
極めろ!TOEIC TESTに出る 究極ボキャブラリー1000
極めろ!TOEIC TESTに出る 究極ボキャブラリー1000



ユ・スヨン 1000問ドリル 実施
ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル
ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル



ユ・スヨンさんの問題は手応えありますね

一時間前は、風雨がすごかったです

学習は夜から

家族サービスしないとね

かたちだけでも

日付が変わる前のブログ更新

今日は疲れました

あれっ 学習の記録じゃないですね
プロフィール

mappy_mappy

Author:mappy_mappy

・仙台市に住む男性
・TOEIC学習とテニスが趣味
・TOEIC950点取得が目標

【TOEIC IPスコア】
2007年04月 680[L:340, R:340]
2007年09月 845[L:475, R:370]
2007年11月 770[L:430, R:340]
2008年02月 785[L:365, R:420]
2008年04月 850[L:440, R:410]
2008年05月 795[L:420, R:375]
2008年10月 795[L:400, R:395]
2009年02月 865[L:465, R:400]
2009年04月 875[L:470, R:405]
2010年02月 850[L:475, R:375]
2010年03月 870[L:470, R:400]
2010年04月 800[L:405, R:395]
2010年06月 825[L:440, R:385]
2010年08月 935[L:480, R:455]
2011年05月 855[L:435, R:420]
2011年09月 865[L:440, R:425]

【TOEIC 公開】
2008.09月 830[L:435, R:395]
(141回)
2008.10月 865[L:455, R:410]
(142回)
2009.03月 865[L:450, R:415]
(145回)
2009.05月 820[L:430, R:390]
(146回)
2009.09月 830[L:455, R:375]
(149回)
2010.05月 835[L:445, R:390]
(154回)
2010.07月 870[L:435, R:435]
(156回)
2011.01月 835[L:435, R:400]
(160回)
2011.07月 850[L:465, R:385]
(164回)
2011.09月 830[L:450, R:380]
(165回)
2011.10月 910[L:475, R:435]
(166回)
2011.11月 850[L:465, R:385]
(167回)

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
