

TOEIC 166回 4HIC25(マイナー)受験

おはようございます。

TOEIC 166回(2011.10.30)を受験しました。

フォームは、マイナー: 4HIC25

仙台は、マイナーフォームの確率高いですね。

リスニングは、全体的に優しめだった気がします。

調子に乗って、リラックスモードでやっていたら、
聞き取れないところがあって、パニックモードにハマってしまいました。

調子のるなってことですね。

リーディングは、リスニングのPart1,2のディレクションの間に
10問解きました。

このお陰で、Part7は時間が1分余りました。
(余ったっていうか、時間調整できた が正解ですね)

結果は、Part5にかかっている感じです。

行ってきまーす

これから、TOEIC受験してきます

遠くの受験会場です。

電車×2乗り換え
バス移動

逆に考えると、移動時間で追い込みの学習ができますね♪

月一回の、お楽しみタイム

心地よいプレッシャーを味わってきまーす

TOEICの自分ストラテジー

明日は、一ヶ月ぶりのTOEIC受験

今回も、リスニングのディレクションの間に、パート5を解きます

これで、パート7を時間内に終わらせて、復習する時間を作ります

Part7対策をちょっとだけ

TOEIC受験が近づいたので、付け焼刃ながらPart7対策をしました

極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 7
極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 7

購入していたのに、手をつけていなかったです。

Part5, 6対策ではなく、Part7対策が自分に必要だと改めて気付かされました。
イクフンさんの教材って、勉強になります!!

今日もユ・スヨンさん

本日も、ユ・スヨンさんを学習中
ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル
ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル


昨日学習したところも復習して、エビングハウスの忘却曲線を考慮して頭に叩き込みます。

スキマ学習

ユ・スヨンさん復習中(3周目)うーん、ペースが上がらない。
ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル
ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル

通勤中にTOEIC公式 vol.4のリスニングを聞いて、耳をTOEICモードにしています。



■今日の気づき■
会社の人から、TOEICのスコアを上げるたまの相談をうけました。

ボキャブラリーを増やしましょうとアドバイスしたけど、Part7って、どうやったら、効率よくスコアを上げることができるのかをアドバイスできなかった。

自分のやり方は、周りの人の求めている事と、難易度がグッと高くなるので...

キーワード拾えば、解けますよっいう問題が少なくなってきたので、少し前のやり方って、いまいち有効じゃないきがしてきています。

一億人の英文法

一億人の英文法を、直接手に取ることが出来ました!!

一億人の英文法―すべての日本人に贈る「話すため」の英文法 (東進ブックス)
一億人の英文法―すべての日本人に贈る「話すため」の英文法 (東進ブックス)


近所の書店・仙台の街中の書店でも売り切れで、置いていませんでした。


何気なく、近所の書店に入り、英語コーナに立ち寄るとあるじゃないですか!!


じっくり読んでしまいました。内容はさすが、大西先生今までの出版された本の集大成って感じです。

カラーで、このボリュームで、このお値段なんて、お買い得です♪立ち読みで2章まで、一気に読んじゃいました。

TOEIC受験が終わったら、ご褒美に購入します。

欲しい本

TOEIC受験が終わったら、購入したい本があります。

受験後のご褒美にします。

本ばっかり買うな!!

って、ツッコミがきますよね。

分かっているんですけど、気になる本がどんどん発売されるんですもん(^^;

続きを読む »

携帯購入しました

携帯を購入しました。

前に使っていた、携帯電話の調子が悪くなったので、

壊れる前に、思いっきって変更しました。

スマートフォンではなく、普通の?携帯です。


頻繁に購入しないのですが、お店に行って、携帯電話の価格にびっくりしました。

5,6万円するんですね!!

スマートフォンの方が安かったです。

こりゃ、みなさん、スマフォに機種変更する理由が分かります...


使い慣れた機種から、新しい機種だと、使い方が違うので、
戸惑うことは多いです。

当たり前ですけど...


でも、新しい携帯っていいですね~。


この新鮮な気持ちを大事にしよう

お休みってすばらしい

休日が待ち遠しかったです。

やっと、休みだ~

平日は、充実した仕事で、頭がフル回転しています。

やりがいがある仕事があるってすばらしい。


夜まで、働くのが続くので、意思を強くしないと、
英語学習を全く手を付けなくなってしまいます。

それじゃ、いかんのですよ!!

今での延長でしか無いから...

やるべきことは分かっている。それを如何に実現するか


自分を信じて進みます!!

クリティカルチェーンを読み終わりました

今度やるプロジェクトで、今までと違った視点で仕事を
する必要がでてきました。

そこで、クリティカルチェーン

クリティカルチェーン―なぜ、プロジェクトは予定どおりに進まないのか?
クリティカルチェーン―なぜ、プロジェクトは予定どおりに進まないのか?

を読みました。


物語ベースだけど、なるほどと思う所がありました。

日々学習だなぁと感じています

チェンジ・ザ・ルール!を読み終わりました

訳あって、プロジェクトに関する本を読み込んでいます。

チェンジ・ザ・ルール!
チェンジ・ザ・ルール!

これまでに読んだ、
エリヤフ・ゴールドラット さんの、
ゴール、ゴール2に続く 第3段です。

正直、ゴール1,2と比べると、得られることが少なかったです。

ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス
ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス

エリヤフ・ゴールドラットさんの、ゴールに続く 第2段目

ゴールの主人公のアレックスが、工場長→副社長?になって、会社を立て直すストーリです。

前回に引き続いて、得られることが多かったです。

実際の仕事でも、こんなに、爽快に問題を解決できたらいいんですけどねぇ(^^;

11月のTOEIC申し込みました

11月のTOEICを受ける日程調整できました

毎回ぎりぎりの申し込みだなぁ

年内には‼

通勤中のリスニング

先週からリーディング対策の量が減ってます

通勤中のリスニングだけ 続けてます

この継続がリスニングの安定した成果につながってます

でもそれだけだは 足りないのでブレークスルーは起きないんですよね(>_<)

2012年の手帳ゲットしました

やっと見つけました

というか、やっと会えました

それは2012年の手帳です

私が5年使い続けている手帳は なかなか売っていないんです^^;

有名な手帳は出揃っていたので、買い物のたびにチェックしてました

これで来年の準備はバッチリです(^o^)

7年ぶりの歯医者さん

歯が痛いのでは無いですが、検診してもらいました

行かなきゃ行かなきゃと思いながら、先送りにしてました

結果は もちろん 虫歯が^^;

正しい歯の磨き方もしっかり教えて頂きましたよ

毎週治療のために通うことになりました

ユ・スヨンさん復習中

ユ・スヨンさんの復習中です

ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル
ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル


iPod touchのOSをiOS5にしました

新し物好きなので すぐに飛びついてしまいました

劇的な改善はまだ実感してません^^;

ザ・ゴール

オススメの本

ザ・ゴール
ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か
ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か

面白いです

工場立て直しを通じて 目標達成について、分かりやすく書かれています

読み物としても とても面白いです

おはようございます

不覚~

頭が痛いです

鼻水が止まらない

体調管理できてませんでした

えーん

無理しないで、今日はすぐ寝よう

みなさん、体調に気をつけてください。

先週も同じ内容の記事を書いた気がする

成長無いね>私

ユ・スヨンさん

やっと復習終わり

時間かかってしまいました。

解説(レクチャー)は読み応えがあるので、じっくり読み込んでしまいました

2周目の復習は、高速でグルグルしますよ

続きを読む »

秋晴れ

今日は、天気が良かったです

東北の風物詩?

芋煮会をしました

仙台風と、山形風があります

仙台風は、味噌味+豚肉

山形風は、醤油味+牛肉

なんです。

もちろん、仙台風を作りました

蒔き燃やして、鍋をぐつぐつ煮るので、煙で服がとっても臭くなるのが、欠点です。

楽しかったです。

あれっ、学習記事は…

アドバイスを頂きました

今日は、友人(年配の方)とお会いしました

久しぶりのお会いできて、たくさんの刺激を頂きました

今まで、人生のアドバイスを頂きておりました。

最近、悩んでいることを、相談させて頂きました。

そこでは、いろいろなことをじっくり時間をかけて、聴いて頂き、自分が心にしまっていて、気づいていなかったことを、明確にして頂きました

そのうちの一つが、目標達成について、

夢と目標(手段)を混同していると言われっちゃいました

まさに、その通りなんですよ…

自分で自覚しただけに、

言われてしまった!!

と、心にぐさっと きました。

夢・目標の再設定をします。

よし、今日から違う自分になりますよ~!!

風邪には注意しなきゃ

会社で、風邪が流行っているようです。

自分が風邪を引かないように気を付けないと

通勤時間だけ

通勤中のTOEIC公式問題集vol4 リスニングをシャドーイング学習を実施

時間を作らねば

ジョブズさんが

スティーブ・ジョブズさんが死去されましたね

一年前にiPod touchを使い始めてから、ジョブズさんのファンになりました

はじめて、画面をタッチして、なめらかな動きにかんどうしましたから…

ご冥福をお祈りします

今日も寝ます

ユ・スヨン 問題1000を昼休みに学習

進みが遅くなってます

挽回せねば

体調回復させるために今日も早く寝ます

風邪をひいてしまいました

のどが痛いと思っていたら、熱が出てきました


季節の変わり目は注意が必要ですね。
早く体調を直すぞっ

TOEIC IP 2011.09(スコア)

2011.09に受験したTOEIC IPのスコアです。


○Total: 865(L:440, R:425)
TOEIC_IP_201109_total

○L(78, 69, 100, 93%)
TOEIC_IP_201109_L

○(76, 100, 86, 82, 87%)
TOEIC_IP_201109_R

リスニングの69%って、修行が足らなすぎ!!

Part5,6対策ばかりじゃダメですね。


寒いけど

急に寒くなりましたね

喉が痛くなりました

みなさんも体調に気をつけてくださいね
プロフィール

Author:mappy_mappy

・仙台市に住む男性
・TOEIC学習とテニスが趣味
・TOEIC950点取得が目標

【TOEIC IPスコア】
2007年04月 680[L:340, R:340]
2007年09月 845[L:475, R:370]
2007年11月 770[L:430, R:340]
2008年02月 785[L:365, R:420]
2008年04月 850[L:440, R:410]
2008年05月 795[L:420, R:375]
2008年10月 795[L:400, R:395]
2009年02月 865[L:465, R:400]
2009年04月 875[L:470, R:405]
2010年02月 850[L:475, R:375]
2010年03月 870[L:470, R:400]
2010年04月 800[L:405, R:395]
2010年06月 825[L:440, R:385]
2010年08月 935[L:480, R:455]
2011年05月 855[L:435, R:420]
2011年09月 865[L:440, R:425]

【TOEIC 公開】
2008.09月 830[L:435, R:395]
(141回)
2008.10月 865[L:455, R:410]
(142回)
2009.03月 865[L:450, R:415]
(145回)
2009.05月 820[L:430, R:390]
(146回)
2009.09月 830[L:455, R:375]
(149回)
2010.05月 835[L:445, R:390]
(154回)
2010.07月 870[L:435, R:435]
(156回)
2011.01月 835[L:435, R:400]
(160回)
2011.07月 850[L:465, R:385]
(164回)
2011.09月 830[L:450, R:380]
(165回)
2011.10月 910[L:475, R:435]
(166回)
2011.11月 850[L:465, R:385]
(167回)

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
