

私の好きなフレーズ

私が手帳に書いて、こまめに見ている文章があります。

それは、

I’ve missed more than 9000 shots, lost almost 300 games. 26 times, I’ve been trusted to take the game winning shot and missed.
I’ve failed over and over and over again in my life.
And that is why I succeed

です。

マイケルジョーダン(元NBA選手)が言った言葉です。

(日本語訳はこちら↓)

続きを読む »


onのイメージ

前置詞onが必要だという文章に出会いました

あんまり意識してこなかったけど、無いと気持ちが悪いですね


それは、

zoom in on 対象物

という使われ方

最初は

zoom in 対象物

でいいんじゃないかなと思ったけど

どこに向かって、ズームを合わせるかが明確じゃないですよね

ただ、当てもなくズームしただけってことですもんね

いや~ 大西先生のイメージハンドブックをもう一度見直そうっと
英単語イメージハンドブック


ブログを書いていたら、ハートで感じるのDVDも無性に見たくなりました(^_^;)
3ヶ月トピック英会話 ハートで感じる英文法 DVDセット
3ヶ月トピック英会話 ハートで感じる英文法 DVDセット

sports event

子供の運動会に参加してきました

英会話教室で、運動会で何をしたとうを語りました


いや~ ビジネス単語じゃないから、ボキャブラリーになくって、かなり楽しいひとときでした

綱引きは

Tug-o-warって言うんですね

新しい単語を覚えると、気持ちがワクワクしちゃいます♪

気づくの遅すぎっ

気づくの遅すぎっ

TOEIC公式問題集 vol.5が発売されていたんですね!!

近所の 書店のTOEICコーナーは、よくチェックしているんですけど
今まで入荷されていなかった。

一番大事な本を店頭に並べないって...
と言うことは、TOEIC受験者にとって需要がないのかなぁ。


TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉

お詫び

相手がどんな状態(詳細まで理解)を分からないで、アドバイスをしてしまい

ごめんなさい

きっと気分を害されてしまったんですよね

相手の状況を理解しないのに、あの書き方は失礼じゃないの とアドバイスを頂きました

その通りですよね

本当に申し訳ございません

せっかく、私のブログにお越し頂いたのに...

本当にごめんなさい

英語学習も継続するとともに
人として成長していきたいと思います

今朝の学習

今朝の通勤時間に

どんどん話すための瞬間英作文トレーニングを
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

やりました

思っていても、言葉にでないという、モヤモヤ感を楽しんでいます

慣れたら 1.2倍速で聞いています

本当に基礎から学ぶって効果的ですね

TOEICのリスニングパートは聞き取れても、しゃべることに意識を向けないとですね

楽しいです\(^-^)/

やる気を継続するには

tamy1966さんから質問があった内容について、

やる気を継続させる方法を 2つ前の記事のコメント欄にかきました

参考になればうれしいです

携帯電話から、書き込みしているので うまく文章がコピーできなくて、こんな記事になってしまいました(^_^;)

パソコンちょっと使えない状態で... お許し下さい

英会話恐怖症に役立ちそうなDVD

TOEIC の話題から はずれて、最近みたDVDについて、書きます

それは、クリス岡崎さんがセミナー講師として出ている
DVDをTSUTAYAのビジネスカレッジコーナーで見つけました

タイトルは”30分で英語が話せる”です

見ていたら とにかく間違っていても英会話できる方法を

めちゃくちゃ楽しい感じで、説明してくれました

中にも高度な親父ギャグが満載でした(笑)

いつか、英会話しなきゃしなきゃと思っている気持ちがあって、ずっとモヤモヤしている人にはぜひ見ていただきたい内容でした

DVDは30分以上あります
30分では英会話できるようにはなりません(^_^;)

ブログを書いていたら、同じタイトルの書籍があることに気づきました
30分で英語が話せる
30分で英語が話せる

実況ライブ! TOEIC TEST 実力養成講座 リーディング

今日はDay10まで一気にやりました。

実況ライブ! TOEIC TEST 実力養成講座 リーディング
実況ライブ!  TOEIC TEST 実力養成講座 リーディング

今までのTOEIC本とは違い。
出てくる4人の登場人物 + ヒロ前田先生、Jay先生とが対話していくスタイルで書かれています。

TOEICの学習をはじめるときに、

やるぞ、でも、どうしたらいんだ 難しそう

と言う人には、取り組みやすい教材だと思いました。

値段も手頃!!


そして、本に記載された Webアドレスへは、素敵な特典が付いています。
これがあるだけで、さらにお買い得満載ですね。
プロフィール

mappy_mappy

Author:mappy_mappy

・仙台市に住む男性
・TOEIC学習とテニスが趣味
・TOEIC950点取得が目標

【TOEIC IPスコア】
2007年04月 680[L:340, R:340]
2007年09月 845[L:475, R:370]
2007年11月 770[L:430, R:340]
2008年02月 785[L:365, R:420]
2008年04月 850[L:440, R:410]
2008年05月 795[L:420, R:375]
2008年10月 795[L:400, R:395]
2009年02月 865[L:465, R:400]
2009年04月 875[L:470, R:405]
2010年02月 850[L:475, R:375]
2010年03月 870[L:470, R:400]
2010年04月 800[L:405, R:395]
2010年06月 825[L:440, R:385]
2010年08月 935[L:480, R:455]
2011年05月 855[L:435, R:420]
2011年09月 865[L:440, R:425]

【TOEIC 公開】
2008.09月 830[L:435, R:395]
(141回)
2008.10月 865[L:455, R:410]
(142回)
2009.03月 865[L:450, R:415]
(145回)
2009.05月 820[L:430, R:390]
(146回)
2009.09月 830[L:455, R:375]
(149回)
2010.05月 835[L:445, R:390]
(154回)
2010.07月 870[L:435, R:435]
(156回)
2011.01月 835[L:435, R:400]
(160回)
2011.07月 850[L:465, R:385]
(164回)
2011.09月 830[L:450, R:380]
(165回)
2011.10月 910[L:475, R:435]
(166回)
2011.11月 850[L:465, R:385]
(167回)

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
