

Z会模試をやりきるぞ

ブログで宣言すると、実際に行動できるので、今回も明言します

"TOEICテストZ会模試"を来週中に解きます!!


HUMMERさんのブログの記事(「判定?駄目だよ、KOじゃなきゃ!」)で紹介があった
引用ここから-----------
TOEICテストZ会模試が明日より受験申し込み開始になります。
この無料模試を知って以来、過去3回、毎回受験してきました。

------------ここまで
を見て、さっそく申し込みました。

残念ながら、TOEIC前日に東京には行けないので、もちろん自宅受験です。

今日は時間を確保しようと思いましたが、買い物等やることが山積みで、学習時間がさけませんでした。一番の問題点は、昨日eTaxでの確定申告に手こずり 睡眠不足で、集中力は維持できないと判断ました(>_<;)

やっと自分の時間が確保できてWeb巡回しています。今から2H取り組みたいのですが、明日もやることがありますので、悔しいですがこれから寝ます。

なんとしても、時間を確保するために、早起きして問題を解きます!! 宣言しちゃった... 明日とは言わず、来週中に... と ちょっと弱気な宣言でした。

それでは、お休みなさい。

コメント

メリハリ

確かに・・・
私も自分の立てた学習プランが達成できないと
もうやりたくなくなっていましたが
今は、できないときはできないと割り切ってます。

体が資本ですし
睡眠不足でやってもあまり期待する効果はないと思ったから。

早くブログ治ってほしいなと自分でもそろそろ
淋しくなってますーーー

えみえもん さん

> 早くブログ治ってほしいなと自分でもそろそろ
淋しくなってますーーー

明日には復活ですかね。直りますよーに

お久しぶりです

お久しぶりです!以前コーパをやりましょうって話してたの覚えてます?(笑)私も新TOEICテスト スーパー英単語を購入していまったりと色々手を広げてしまって。。確かにブログで宣言するのはよいですね!これから少しでも追いつけるように私も頑張ります。
ところで少し質問なんですが、
2007年04月 680[L:340, R:340]
2007年09月 845[L:475, R:370]
リスニングが急激に伸びてますよね~この時期は何か特別なことをやられてたのでしょうか?語彙力不足もありますが、自分はどうもPart3が苦手で参考になればと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

researcher1980 さん

お久しぶりです!! 時間の確保が難しくみなさまのブログにお邪魔できていないので申し訳ないです。

ではなくて、ブログ宣言いいですよ。どんどん宣言しまくりましょう(^^;

質問の件ですが、正直に言うと2007年04月 680は、Lの対策が行えておらず、Part3,4が旧TOEICだと、問題数が3or4だったりと不規則でその癖が抜けきらず、頭がパニック状態になって、あっという間に時間が過ぎたと記憶しています。

で、何をしたかというと、ひたすらPart3,4のスクリプトを聞きまくっていました。教材は忘れましたがシャドーィングもしていたと思います。
対策は慣れを重視した学習をしていました。
後は、単語集も一緒に学習していたと思います。

すいません。学習記録をつけておけば良かったですね... 曖昧な回答でごめんなさい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mappy_mappy

Author:mappy_mappy

・仙台市に住む男性
・TOEIC学習とテニスが趣味
・TOEIC950点取得が目標

【TOEIC IPスコア】
2007年04月 680[L:340, R:340]
2007年09月 845[L:475, R:370]
2007年11月 770[L:430, R:340]
2008年02月 785[L:365, R:420]
2008年04月 850[L:440, R:410]
2008年05月 795[L:420, R:375]
2008年10月 795[L:400, R:395]
2009年02月 865[L:465, R:400]
2009年04月 875[L:470, R:405]
2010年02月 850[L:475, R:375]
2010年03月 870[L:470, R:400]
2010年04月 800[L:405, R:395]
2010年06月 825[L:440, R:385]
2010年08月 935[L:480, R:455]
2011年05月 855[L:435, R:420]
2011年09月 865[L:440, R:425]

【TOEIC 公開】
2008.09月 830[L:435, R:395]
(141回)
2008.10月 865[L:455, R:410]
(142回)
2009.03月 865[L:450, R:415]
(145回)
2009.05月 820[L:430, R:390]
(146回)
2009.09月 830[L:455, R:375]
(149回)
2010.05月 835[L:445, R:390]
(154回)
2010.07月 870[L:435, R:435]
(156回)
2011.01月 835[L:435, R:400]
(160回)
2011.07月 850[L:465, R:385]
(164回)
2011.09月 830[L:450, R:380]
(165回)
2011.10月 910[L:475, R:435]
(166回)
2011.11月 850[L:465, R:385]
(167回)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
