

Z会模試を解きました

さすが、ブログ効果!!

2/15の記事"Z会模試をやりきるぞ"と宣言したら、先延ばしにする癖のある私ですが、宣言通り解き終わりました。

肝心の結果は..

風邪を引いているとか、熱があるとか という体調不良ではまったくなかったですが、というか、万全の体制に近い状態で解いたにも関わらず、さんざんな結果に...

Part 1 10/10
Part 2 26/30
Part 3 25/30
Part 4 18/30
Listening Score: 380 ~ 420

Part 5 34/40
Part 6 10/12
Part 7 28/48
Reading Score: 335 ~ 370
※ カンBOXを使用しましたが、丸付けはオンラインでの入力だったので後日追記します。今日は寝ますzzz
Total: 715 ~ 790

時間内に久しぶりに解ききれませんでした。3問塗り絵してしまいました。

Part3,4は先読み無しでTryしましたが、撃沈しました。設問読み切れませんでした... 単語がむずかしいのか多かったような...
Part7はびっくりするぐらい手応えがなかったです。

むずかしいと思っていても、さすがMorite2先生(ブログ:)の記事"Z会TOEIC模試に挑戦"で、Morite2先生は950~980点の予想スコアを取得されております。

すごいです。むずかしい(と私が思い込んでいる)問題だと実力差がしっかりと反映されるんですね(>_<)


良い勉強になりました!! 課題が明確になりました。
Par3,4の耳を鍛えます。本気のシャドーィングをします。Par7はじっくりと チャレンジ2回目で問題の意図を解析しながらしっかり復習します。

直前模試 1回目で 900点を取得したのは、幻だったようですね。少し調子にのっていたので、TOEICの神様にしっかりしろと渇を入れてもらえたようです

コメント

いやいや

波に乗って学習がすすんでいますね!
すごいです。
もう感動のなにものでもありません。
結果は次につなげる物差しだからね。

それよりきちんと学習されていて
ここが私のサボリの結果と違うのでしょうね・・・
とほほです。
これを励みにがんばりますねー

えみえもん さん

> 波に乗って学習がすすんでいますね!
ありがとうございます。何とか続けています。

自分の壁を越えるために、少しづつ続けないといけないなぁと思って、取り組んでいます。単語集を早くやりたいのが一番の原動力かも(^^;

本当に早く Doblog復活して欲しいですね。

こんにちは

ブログで私も感想をUPしたのですが、今回の無料模試はかなり難しかったですよ。なのでご安心を(笑) でも無料でこういう練習ができるのはありがたいですよね。ではでは。

mappy_mappyさん、

みなさん、今回のZ会模試に対しては”難しい”という印象をお持ちのようですねv-12
TEXさんもそうおっしゃっているのですから間違いないですねv-219
mappy_mappyさん、落ち込むよりも、復習ですv-42

(追伸)
昨日からドラミちゃんを読み始めましたv-218

さみしい

やっぱりかいちょが
きてくれないと淋しいですね・・・

ん?わかったかな?
特にバレンタインデー注目(汗

TEX加藤 さん

ブログ拝見いたしました。TEX加藤 さんがむずかしいとおっしゃられているので、落ち込むのはやめて復習します。
アドバイスありがとうございました。返信が遅くなってすいませんでした。

HUMMER さん

おっ、ついにドラミちゃんに突入ですね!!

私も負けないように、直前模試とボキャビルを終わらせます。

> 落ち込むよりも、復習です
はい。ばっちり復習します。Rの2回目をじっくり時間をかけてもPart7は 40/48[35/48]でした。うーん、じっくり正解の選択しと比較してなぜそうなるのかを、チェックします。その後はLの復習です。

えみえもん さん

ブログ開設もっと早く教えてくださいよ(笑)
気づけなくてすいません...

意味深なお言葉なにかあったのかなぁ...
逆チョコをもしかして...ですか?

ご受験ありがとうございます!

mappy_mappyさん、「TOEIC(R)テストZ会模試」にご参加いただきありがとうござました。

いただいたご意見を今後の教材作りに生かしていきたいと思います。

ありがとうございました。

Z会 さま

問題を解いた時は、難しいと思ったんもですが復習したらただ単に自分の実力不足で解けなかったことが分かりました。

今回で3回目の受験となりますが、いつも良問を提供いただきありがとございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mappy_mappy

Author:mappy_mappy

・仙台市に住む男性
・TOEIC学習とテニスが趣味
・TOEIC950点取得が目標

【TOEIC IPスコア】
2007年04月 680[L:340, R:340]
2007年09月 845[L:475, R:370]
2007年11月 770[L:430, R:340]
2008年02月 785[L:365, R:420]
2008年04月 850[L:440, R:410]
2008年05月 795[L:420, R:375]
2008年10月 795[L:400, R:395]
2009年02月 865[L:465, R:400]
2009年04月 875[L:470, R:405]
2010年02月 850[L:475, R:375]
2010年03月 870[L:470, R:400]
2010年04月 800[L:405, R:395]
2010年06月 825[L:440, R:385]
2010年08月 935[L:480, R:455]
2011年05月 855[L:435, R:420]
2011年09月 865[L:440, R:425]

【TOEIC 公開】
2008.09月 830[L:435, R:395]
(141回)
2008.10月 865[L:455, R:410]
(142回)
2009.03月 865[L:450, R:415]
(145回)
2009.05月 820[L:430, R:390]
(146回)
2009.09月 830[L:455, R:375]
(149回)
2010.05月 835[L:445, R:390]
(154回)
2010.07月 870[L:435, R:435]
(156回)
2011.01月 835[L:435, R:400]
(160回)
2011.07月 850[L:465, R:385]
(164回)
2011.09月 830[L:450, R:380]
(165回)
2011.10月 910[L:475, R:435]
(166回)
2011.11月 850[L:465, R:385]
(167回)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
