

TOEIC 145回 受験してきました

数ヶ月ぶりのTOEIC試験を受けてきました。
フォームは4FIC6でした。

疲れました。Part1で3問間違えたかもしれません(>_<;)
いきなり凹みました。

1. ボートが写っている写真の問題。ビーチ・planting・のキーワードがあったやつです。Aを選びました。ビーチじゃないよなぁ
=> TBRのあーひゃさんの解説によると、雲があるが正解のようです。間違えました(>_<;)[23:52追記]
2. 女性がコピーをとっている問題。A,B,Cが当てはまらずDを選びました... on the glass/grass??
=> あーひゃさん・masamasaさんもDにしたそうです。これは正解(^o^)v[23:52追記]
3. 男の人がバイクを触っている問題。ヘルメットが椅子の上にあるAを選びました。
=> どーなんでしょう?[23:52追記]

と書きましたが、終わってみるとTOEICは楽しかったです。

リーディングはギリギリ終わりました。分からない問題が多かった。まだまだ学習しないとですね..

これから、ご褒美のTBRが聞きます。これが聞きたくて試験を受けているような感じですもんね(^^;

[追記]
★お詫び★
TBRの掲示板の文章が意味不明&解説済みの内容を聞いてしまいすいませんでした。赤ちゃんのかまってかまってに耐えながら聞いていた&書き込みしたのでいつも以上に集中力がなかったです

コメント

お疲れ様でした

トーイック、お疲れ様でした。
僕も同じフォームでした。Part1は同じく3問分からなかったです。。しかも同じ問題です。

taro さん

はじめまして、Part1むずかしかったですよね... と思うのは私だけでしょうか(^^;

同じフォームの方がいらっしゃるとうれしいですね。

お疲れ様でした~

今日は受験、お疲れ様でした。
なんだかんだいって
終わると楽しい気分になっています。

私も自己ベストは・・・怪しいですが
満足感はあります。
またがんばりましょうね。

今日はありがとう!!
うれしかったです(^^)

えみえもん さん

> 今日はありがとう!! うれしかったです(^^)

こちらこそありがとうございます。
間違えた問題の答えを知りたいので、若干もやもや感がありますが、楽しかったです。

L, Rともにまだまだ学習量が足りないようです。TOEICは奥が深いですね!!

4FIC6!!

私も同じフォームでした。
Part1はやはりというか同じ3問が難しく感じました(笑)
そして同じく1問があってます。
なんでこのフォームはPart7もそうですが難しくなってるんだ~~とあとで話をきいて思いましたが、私は実力がないのでもっと勉強が必要そうです。。。。。やはりというかmappy_mappyさんはリーディング全部終わるところが流石と思いました。またブログ楽しみにしています。

researcher1980 さん

すいません。コメントが遅くなってしまって...

Part1で間違えると哀しいですよね。その後のモチベーションを保つのに苦労しました。

Part5,6は決めた時間で解くことを守っているので、正答率は犠牲にしていると思っています。ここが私の課題です。時間を確保してPart7
を解くのですがじっくり読んでしまうため時間がギリギリです。

今の状態では、時間内にむりやり終わらせるという状態なので、すごくないです...

> またブログ楽しみにしています。
ありがとうございます。本当に更新ができていなくてすいません。
お役に立てるような学習記事を書くために、学習しますね(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mappy_mappy

Author:mappy_mappy

・仙台市に住む男性
・TOEIC学習とテニスが趣味
・TOEIC950点取得が目標

【TOEIC IPスコア】
2007年04月 680[L:340, R:340]
2007年09月 845[L:475, R:370]
2007年11月 770[L:430, R:340]
2008年02月 785[L:365, R:420]
2008年04月 850[L:440, R:410]
2008年05月 795[L:420, R:375]
2008年10月 795[L:400, R:395]
2009年02月 865[L:465, R:400]
2009年04月 875[L:470, R:405]
2010年02月 850[L:475, R:375]
2010年03月 870[L:470, R:400]
2010年04月 800[L:405, R:395]
2010年06月 825[L:440, R:385]
2010年08月 935[L:480, R:455]
2011年05月 855[L:435, R:420]
2011年09月 865[L:440, R:425]

【TOEIC 公開】
2008.09月 830[L:435, R:395]
(141回)
2008.10月 865[L:455, R:410]
(142回)
2009.03月 865[L:450, R:415]
(145回)
2009.05月 820[L:430, R:390]
(146回)
2009.09月 830[L:455, R:375]
(149回)
2010.05月 835[L:445, R:390]
(154回)
2010.07月 870[L:435, R:435]
(156回)
2011.01月 835[L:435, R:400]
(160回)
2011.07月 850[L:465, R:385]
(164回)
2011.09月 830[L:450, R:380]
(165回)
2011.10月 910[L:475, R:435]
(166回)
2011.11月 850[L:465, R:385]
(167回)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
