

TOEIC 149回を受けてきました

久しぶりのTOIECでした。

フォームは4FIC20でした。またもやマイナーフォームだったようですね(>_<;)

Part1
水を歩道にまいている写真、spray on the pavementって聞こえた。スプレー(殺虫剤)の意味で水をまくじゃなかったら、間違っていますね... 自信をもってマークして、その後頭をOFFにしたので、今思えば、違う選択肢が正解だったかもしれないですね。聞いてなかったので試験が終わってからモヤモヤしています。

Part2
なんか、設問が聞き取れないのが3問くらいありました。
まったく何を言っているのか分かりませんでした。ぽかーんとしてしまいました。

Part3,4
試験・模試を数ヶ月取り組んでいないので、自分のペースがつかめませんでした。試験を受けてみて分かりますね。自分の学習量の少なさ...

Part5
前回はじっくり考えて時間がなくなったので、瞬時に解きました。問題を覚えていない...

Part6
こちらも問題を覚えていない。

Part7
やってしまいました。タイムマネージメントに今回も失敗... 読解力が無いですね。一発で該当箇所を見つけられず、返り読みをしまくってました。


みなさまから、応援コメントを頂いていたのにふがいない結果になりそうです。ごめんなさい。

でも、久しぶりのTOEICは楽しかったです。最近は(業務を除いて)全力でやりきったという体験がなかったので、頭がヘロヘロになりながらも今の力を全部出せました。

試験は定期的に受けないと、子育てに忙しいとか理由をつけて、自分に甘えてしまいますね。
TBRを生放送で聞けなかったことが、今日のこころ残りです。早く録音ファイル聞きたいなぁ。UPされないかなぁ...
記事を書きながら、神崎先生のブログをチェックしたら音声ファイルがUPされていました。このラジオを聴くことがTOEIC受験の楽しみですもんね。マイナーフォームの話も聞けるといいなぁ

読解力を取り戻す学習をメインで進めたいと思います。次に受験できるのは来年になりそうです...(>_<;



自分の学習量が足りていないのは、十分分かっています。

でも、

今回の読解力・リスニング力が落ちていることを身にしみて感じると

すごく、悲しいです

そして、

目標を達成したいという気持ちが、さらに強くなりました。




コメント

お疲れさまでした

きっとお互い今の力はだしてきたのではないでしょうか?
私もTOEICの勉強はしていなかったので
(駆け込み公式問題集(汗)のみ)
うーんとうなっていましたが。
また次回にむけてがんばりましょうね。
私も生TBR聞けなかったので
録音楽しみますー

えみえもん さん

TBR楽しいですよね。これを聞くために受験していると言っても過言ではないですよね...

はい。次回に向けて頑張りましょう!!
まずは集中力を維持する 学習体力を戻したいと思います


私も149回受験者です

会場は仙台国際センターでした。写真の件でちょっと迷惑かけちゃいました。ところで、TBRって何ですか?

まいった碧眼のポンコツ さん

TBRは、TOEIC Blitz Radioの略です。

TOEIC界のカリスマ!? 神崎正哉先生のブログTOEIC Blitz Blogで、インターネットラジオをTOEIC終了後に当日に講評をおこなっていたり、他の先生方や学習者と学習についてお話されます。

私がTOEICの学習ブログをはじめたのも、このTBRの影響が大きいです。

私のリンクの一番上にある。TOEIC Blitz Blog(http://toeicblog.blog22.fc2.com/)から過去のTBRアーカイブが聞けるので、興味があればお聞きください。

TOEIC受験後のラジオを聴くために、受験していました。
最近は時間がとれないので、受験できないのですが...

基本的に、お酒を飲みながら、リラックスされてお話されているので、その点はご了承ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mappy_mappy

Author:mappy_mappy

・仙台市に住む男性
・TOEIC学習とテニスが趣味
・TOEIC950点取得が目標

【TOEIC IPスコア】
2007年04月 680[L:340, R:340]
2007年09月 845[L:475, R:370]
2007年11月 770[L:430, R:340]
2008年02月 785[L:365, R:420]
2008年04月 850[L:440, R:410]
2008年05月 795[L:420, R:375]
2008年10月 795[L:400, R:395]
2009年02月 865[L:465, R:400]
2009年04月 875[L:470, R:405]
2010年02月 850[L:475, R:375]
2010年03月 870[L:470, R:400]
2010年04月 800[L:405, R:395]
2010年06月 825[L:440, R:385]
2010年08月 935[L:480, R:455]
2011年05月 855[L:435, R:420]
2011年09月 865[L:440, R:425]

【TOEIC 公開】
2008.09月 830[L:435, R:395]
(141回)
2008.10月 865[L:455, R:410]
(142回)
2009.03月 865[L:450, R:415]
(145回)
2009.05月 820[L:430, R:390]
(146回)
2009.09月 830[L:455, R:375]
(149回)
2010.05月 835[L:445, R:390]
(154回)
2010.07月 870[L:435, R:435]
(156回)
2011.01月 835[L:435, R:400]
(160回)
2011.07月 850[L:465, R:385]
(164回)
2011.09月 830[L:450, R:380]
(165回)
2011.10月 910[L:475, R:435]
(166回)
2011.11月 850[L:465, R:385]
(167回)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
