

TOEIC Blitz Radio(6/22)にmasamasaさんが

mappy_mappyがお世話になっている。TOEICのカリスマ 神崎先生のブログで、TOEIC学習者ためにインターネットラジオが行われています。内容は学習者の質問に答えて頂いたり、またいっしょにビートルズを合唱したりとリスナーと一体になれるとても楽しい番組です。丁寧に回答いただくので終了時間が未定なのはご愛嬌です。

そこに、mappy_mappyがブログを開設するきっかけ(過去記事参照)を与えてくださいました。兄貴ことmasamasaさんがリスナー代表(主役)として出演されます。

仕事から帰宅されてからの毎日3H以上の学習という、mappy_mappyにはマネできない程の学習量で、前回TOEIC 650点から一気にTOEIC 800点を取得するというドラマで感動を与えてくださいました。

もし、TOEIC学習で挫折しそうになっている方や、最近スコアが伸びずに困っている方は、masamaさんのブログTOEIC征服日記熱い記事と、すてきなギャグに触れて頂ければ、解決のヒントが得られるのではないかと思います。(なんか偉そうに書いてすいません...)


以下、神崎先生のブログからの引用です
==============

masamasa Perignon 2008

Date: June 22 (Sunday)
Time: From 15:00 – 17:00
Topic: masamasa
Presenter: Kanzaki-sensei&masamasa

URL:http://203.131.199.132:8180/TBR
http://203.131.199.132:8180/TBR.m3u
   ↑
放送時間にこのどちらかのアドレスにアクセスすれば聞けます。

BBS: 質問受付用スレッド


==============

テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

コメント

超ビックリ!

masamasaです。

ブログ開設 おめでとうございます。
継続するのは大変ですが、がんばって下さい。




・・・ってゆーか、

仙台市に住む男性
仙台市に住む男性
仙台市に住む男性
仙台市に住む男性
仙台市に住む男性
仙台市に住む男性
仙台市に住む男性

マジですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!

私、今の今まで、あなたのことを”女性”と思ってました。

ビックリです。。。
自分のアホさに。。。

===========

私とTBRの件、記事にして頂き、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!


だましていた訳では...

masamasaさん

訪問ありがとうございます。

驚かせてしまってすいません。
だましていた訳ではないのですが...
夢?を壊してしまってすいませんです。

今日はブログ開設して、誰かコメント書いてくれないかなぁ...
と自分でリロードしまくっていました。ありゃりゃ、日付は変わってしまいましたが、明日から気合入れて勉強します。

No title

えーーーーーーーー!
私もmappy_mappyさんは女性だとばかり・・・・。

・・・黙読って目で追ってるだけのつもりでも、頭の中で読んでる声の高さが違うんですね、
いままでmappy_mappyさんの書き込みは高い女性の声で黙読してました。
今思えば、文末に勝手に“えへっ”とか“はーと☆”とかついてました。
それが、、男性だったなんて~~。。。。。びっくりです。

仙台というのは以前もどこかで書かれていましたよね。
先日のTBRの日の地震で、mappy_mappyさんのことが頭に浮かんだのですが、
・・・・思い浮かべていたのは架空の“女性”でした(*_*;

地震は大丈夫でしたか?
(父が宮城出身なので親戚に電話したのですが、やはりそうとう揺れたようですね)
余震も気をつけてくださいね。

これからもブログ楽しみにしてます

No title

mappy_mappy さん!

始めまして!(当たり前か?!)
私だけなんですかね?
mappy_mappyさんのことを男性と思っていたのは?

masamasa さんは女性を想像するのが得意なのでしょうか?(cozymoon さんのときは受けました(笑))

ブログタイトル最高です。
HUMMERさんを超える飛躍を期待してます。

初めまして

mappy-mappyさん、初めましてこんにちは。
ブログ開設おめでとうございます。
HUMMERさんのところ(コメント欄)から飛んでまいりました。
お名前は、拝見していたかと思います。
私もmasamasaさんの呼びかけ、HUMMERさんのオススメからブログを始めたものですe-179

そして、、、、。

私もmappy-mappyさんはe-50だと思っていました~~~~~~っ(叫)

これからも立ち寄らせていただきます。
よろしくお願いいたします。

「TOEICは趣味」です!

mappy-mappyさん、遅ればせながら、ようやく参上しました!まzyは、ブログ解説本当に良かったです!しかも、このタイトルが個人的に最高です!「TOEICは趣味」仲間として、今後も仲良くさせていただければと思います。ちょっと今月は休みが少なく、肉体的にややキツイですが、まだまだがんばりますよ!ちなみに僕はmappy-mappyさんを男性の方だと思っていました。K/Hキツイと思いますが、がんばってくださいね!見返りは大きいですから!

mari-mari さん

mari-mariさん、いらしゃいませ。

> えーーーーーーーー!
私もmappy_mappyさんは女性だとばかり・・・・。


すいませーん、mari-mariさんまで誤解をさせてしまったようで、
夢を壊してしまってすいません。

> 地震は大丈夫でしたか?
(父が宮城出身なので親戚に電話したのですが、やはりそうとう揺れたようですね)
余震も気をつけてくださいね。


はい、震度5弱だったのですが、すっごく揺れました。
仙台はもともと地震が多いので、多少の揺れでは気にしない体になっていたのですが、とても神経質になっていて、TBRを聞く余裕はなく。ずーっとニュースを見ていました。

震源地は余震がまだ続いているようですが、仙台市では余震は感じられないので、今のところ大丈夫です。

心配ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

kpinkcatさん

kpinkcatさん、書き込みありがとうございます。

書き込み頂けるととても嬉しいですね。

>私だけなんですかね?
mappy_mappyさんのことを男性と思っていたのは?


よかった。女性と思わない方がいらっしゃって...
みなさんが、女性と思っていたらどうしようかと思って、不安になっていました。

> HUMMERさんを超える飛躍を期待してます。

HUMMERさんを超えるのは至難のわざですが、少しでも結果が出せるようにがんばります。
ブログをはじめると、やる気がでますね。

これからもよろしくお願いいたします。

転妻koalaさん

転妻koalaさん

はじめまして、でもHUMMERさんのブログをはじめいろいろなところでお名前は拝見しているので、はじめての気はしませんが...

ありゃ、転妻koalaさんも女性と思われてしまったんですね。
上のコメントで何回も書いてしまっていますが、夢を壊してごめんなさい。

これからもよろしくお願いいたします。

HUMMERさん

HUMMERさん、ようこそいらっしゃいませです。

HUMMERさんに書き込みしていただけるなんて本当にうれしいです。なぜって、HUMMERさんは憧れの人なので...

> ちなみに僕はmappy-mappyさんを男性の方だと思っていました。K/Hキツイと思いますが、がんばってくださいね!見返りは大きいですから!

kpinkcatにHUMMERさんでやっと二人目です。
タイトルを気に入って頂いてもらって嬉しいです。

K/Hは分かっているつもりでもいざ声に出すと、同じところで間違ってしまうんですよね。

これからもよろしくお願いいたします

はじめまして

ブログ開設おめでとうございます!
いつもHUMMERさんやmasamasaさんのブログでのコメントで存在は知っていました☆
皆さんが思うように、女性だと思っていました…想像は凄いですね…リスニングスコア良いですね~★
TOEICは趣味です、はいいタイトルですね☆自分も趣味と言えるように、目標を達成し、楽しみたいです!
これからもよろしくお願いします!

yamapsatohiさん

yamapsatohiさん、いらっしゃいませです。

> 皆さんが思うように、女性だと思っていました…想像は凄いですね…リスニングスコア良いですね~★

yamapsatohiさんも、女性さんと思われていたのですね...
ここまでみなさんが、女性と間違われると、このまま黙っていたほうが良かったかなぁ なんて本当に思っていたりします(^-^;)


yamapsatohiさんは、リーディングが得意なんですよね。本当にうらやましいです。私はPart5,6が安定せず、リーディングのスコアが安定しないです。

いっしょに頑張りましょう。これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mappy_mappy

Author:mappy_mappy

・仙台市に住む男性
・TOEIC学習とテニスが趣味
・TOEIC950点取得が目標

【TOEIC IPスコア】
2007年04月 680[L:340, R:340]
2007年09月 845[L:475, R:370]
2007年11月 770[L:430, R:340]
2008年02月 785[L:365, R:420]
2008年04月 850[L:440, R:410]
2008年05月 795[L:420, R:375]
2008年10月 795[L:400, R:395]
2009年02月 865[L:465, R:400]
2009年04月 875[L:470, R:405]
2010年02月 850[L:475, R:375]
2010年03月 870[L:470, R:400]
2010年04月 800[L:405, R:395]
2010年06月 825[L:440, R:385]
2010年08月 935[L:480, R:455]
2011年05月 855[L:435, R:420]
2011年09月 865[L:440, R:425]

【TOEIC 公開】
2008.09月 830[L:435, R:395]
(141回)
2008.10月 865[L:455, R:410]
(142回)
2009.03月 865[L:450, R:415]
(145回)
2009.05月 820[L:430, R:390]
(146回)
2009.09月 830[L:455, R:375]
(149回)
2010.05月 835[L:445, R:390]
(154回)
2010.07月 870[L:435, R:435]
(156回)
2011.01月 835[L:435, R:400]
(160回)
2011.07月 850[L:465, R:385]
(164回)
2011.09月 830[L:450, R:380]
(165回)
2011.10月 910[L:475, R:435]
(166回)
2011.11月 850[L:465, R:385]
(167回)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
