

twtr2srcを使って、記事を作成してみます

まだ起きていました...

三羽師匠から教えて頂いたLoud twitterをキーワードにして検索をかけたら、 twt2srcというサービスが見つかりました
自動で更新はしないですが、html/テキストにしてくれるので、当初の目的だったtweetsをブログに書くは達成できました。ありがとうございます。

Thu, Feb 25

  • 02:38  ブログ更新しました。もう寝ます。twitterのコメントをブログに反映できるサービス無いかなぁ。
  • 01:57  コメントありがとうございます! 刺激をたくさん頂きました。感謝です。RT @IvicaOjim: @mappy_mappy ブログにコメントさせていただきました!
  • 01:57  ありがとうございます。携帯メールで書込みしているので、コメント頂いたことに気づいていませんでした。ごめんなさい RT @HUMMER_HUMMER: @mappy_mappy がんばってますね!
  • 01:55  TOEICカレンダーいいですね RT @IvicaOjim: OJiM's Diary rev2.01 : TOEICカレンダー http://bit.ly/9OVGqx
  • 01:23  オールインワン 15~21と昨日の復習終わり 時間が思ったよりかかります

Wed, Feb 24

  • 23:18  文法特急 7章の復習終わり
  • 02:18  続いて 単語特急に突入 1章 7/8の正当率 6問目を間違えた 意味を考えてなかった 良い問題ですね
  • 02:11  文法特急 7章の解説チェック終わり
  • 01:18  文法特急 7章 トライ1回目 6/15の正当率 目標時間に対して 42秒オーバー(>_<)
  • 00:48  オールインワン 8-14 と昨日の復習終わり

Mon, Feb 22

  • 23:56  お疲れ様でした RT @morite2toeic: 朝6時に起きて夜11時に家に帰って来るこの生活も来週で終り。
  • 23:05  オールインワン 1-7まで終わり 1回目
  • 22:25  文法特急 5章 正当率 9/12 目標時間 17秒前に解けたけど…
  • 07:17  文法特急 4章の解いたなう 11/20の正当率 弱点ありすぎ
  • 00:52  Good night!
  • 00:52  連絡ありがとうございます!! アイコンを変えると愛着が湧いてきますね RT @sg1_sgp: ちゃんとおいしそうなのに変わってますよ~RT @sampasj: 変わってるよ
  • 00:14  師匠ご連絡ありがとうございます!! RT @sampasj: 変わってるよ RT @mappy_mappy: 小鳥アイコンから 変更しました。HootSuiteでは反映されていないなぁ。
  • 00:04  アイコン変えました!! 知っている人以外から返事をいただけるのって、どきどきしますね。ありがとうございました RT @ricoris65: それもまた楽しみ♪RT @mappy_mappy: アイコンかえなきゃ
  • 00:01  変更できてました。リロードしても前にtweetいた時のアイコンは変わらないのね。次にログオンした時には変更されているかな
過去のtweetsは↓
:
:

Sun, Feb 21

  • 23:59  小鳥アイコンから 変更しました。HootSuiteでは反映されていないなぁ。
  • 23:45  アイコンかえなきゃ RT @kazuyo_k: 小鳥アイコン、すなわち、デフォルトのアイコンの人は、独自のモノにすると、覚えてもらいやすくなりますね。RT @kohmi: 小鳥アイコン、脱皮命令!(微笑) #kohmitweet
  • 23:34  その音声を聞いてみたいです。こっそり音声ファイルをください(笑) RT @jay_toeic: かなりマジメに読んだのに、結果としてかわいくなりました(苦笑)
  • 23:32  石渡先生から、メッセージ頂きました!! そしてご指摘も頂きました。(ここから)「”I'm exciting"は”I'm excited"です。よく皆、間違えるのですが覚えておいてくださいね。」(ここまで) ありがたいことです。お恥ずかしい
  • 23:29  I checked my level for 英検 by 2009 application form. I couldn't know the 1級 words...
  • 23:20  I like it, too!! RT @kawa_eiken: パステルなめらかプリン食べた。美味しかったお
  • 10:42  foreman 現場監督. 前の人で 前任者と脳内変換してしまった…
  • 00:42  おやすみなさい
  • 00:40  初めて受験したTOEIC(旧)の結果を 思い切ってブログで公開しました... http://ow.ly/19oUx
  • 00:16  2時間かけて、溜め込んでいた書類関係を整理しました。いつか使うだろうと思って、手付かずの 1年前のfinancial timesの記事とか、その他 たくさん。片付けると気分がすっきりしますね。
  • 00:14  Jay先生かわいい~(^o^) RT @jay_toeic: 録音は無事終了しました。「3つ出題されます」がうまく言えず、「3ちゅしゅちゅだいされます」と間違えた以外は、わりとスムーズにいきました。

Fri, Feb 19

  • 00:15  久しぶりにブログ更新しました。ブログを更新するとやる気がみなぎってきます。少しずつベストの状態にもどすぞっ

Thu, Feb 18

  • 23:23  お久しぶりです。楽しみにしてまーす!! RT @morite2toeic: すみませ~ん。その代わりによりよい本になるよう頑張りますRT @mappy_mappy: そんな~楽しみにしていたのに..
  • 23:21  HootSuiteは、ネットブックで使うと動きが遅い... みなさんの過去のtweetsを見ようと下にスクロールすると、ストレスがたまります。画面が小さいからかなぁ
  • 23:16  そんな~楽しみにしていたのに.. RT @morite2toeic: 5月て案もあったのですが、なんとか戦って4月にしました。RT @lucas777: えーーーー! RT @morite2toeic: 新TOEIC Test総合対策特急は4月7日発売にさらに延期されました(泣)

Mon, Feb 15

  • 00:34  本当におやすみなさい。twitterはメモがわりに使えてwebをしていると便利ですね。
  • 00:34  もしマネのレビューを見たらこちらも気になりました 甲斐莊 正晃 (単行本 - Jun 22, 2007) の '女子高生ちえの社長日記―これが、カイシャ!?' を Amazon でチェック! http://bit.ly/aP3Pxw
  • 00:31  もしマネは、すでにTommyさんがブログで2/14記事にされていました。 http://ow.ly/17g7x
  • 00:28  福井さんのメルマガで紹介があった本を忘れないようにメモ: 岩崎 夏海 (単行本 - Dec 4, 2009) の 'もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら' を Amazon でチェック! http://bit.ly/aZ5dwG
  • 00:19  おやすみなさい。ブログ更新してない...
  • 00:18  ETCマイレージサービスポイント変換完了。やろうと思ったらすぐに片付けないと記憶から抜けますね
  • 00:16  Grammar in Useを購入することをすっかり忘れていた。
  • 00:15  Raymond Murphy (ペーパーバック - M... の 'English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Stud...' を Amazon でチェック! http://bit.ly/duyh8A

Sat, Feb 06

  • 09:05  雪が降ってます すでに5センチくらい積もってます 寒いです

Sat, Jan 30

  • 16:14  バイエル 学習中なう
  • 16:12  昨年末に手をつけられなかった大掃除終わりました 要らないのものを処分して気分すっきり

Thu, Jan 28

  • 17:21  携帯のメールからの書き込みできるかのチェック
  • 01:01  ブログ更新しました。おやすみなさい
  • 00:40  みなさんのtwitterを全部読みきれない(>_<;) twitterで書き込みするのは簡単ですね。ブログ更新してない...
  • 00:22  未読だった中村澄子先生のメルマガを見ました。新刊でますね。中村 澄子 (単行本(ソフトカバー) - Jan 30... の 'TOEIC TEST 3カ月で高得点を出す人の共通点' を Amazon でチェック! http://bit.ly/bpiZvk
  • 00:21  新刊が出ていたんですね... 中村 澄子 (単行本(ソフトカバー) - Dec 25... の '新TOEICテスト 1週間でやりとげるリーディング' を Amazon でチェック! http://bit.ly/axSKJ0

Sun, Jan 24

  • 13:30  久々のネット接続.. 2月末までバタバタしてます(>_<;)
  • 13:28  今年も発売されますね!! (単行本 - Feb 2, 2010) の '英辞郎 第五版' を Amazon でチェック! http://bit.ly/6HhNmS

Mon, Jan 11

  • 01:29  おやすみなさい
  • 01:16  @HUMMER_HUMMER そうなんですか!! そんなところでつながっているとは... びっくりです。今も監督と会議中ですか?  [in reply to HUMMER_HUMMER]
  • 01:13  読みました 小林 一光 (単行本(ソフトカバー) - Dec 11... の '億万長者との契約書' を Amazon でチェック! http://bit.ly/6OKqHY
  • 01:11  そうそうと共感する箇所が多かったです ディック・ルー, ケン・ブランチャード, ポール・J・... の 'なぜ、ノウハウ本を実行できないのか―「わかる」を「できる」に変える本' を Amazon でチェック! http://bit.ly/60LQwd
  • 01:10  この本面白かったです 中村文昭 (単行本(ソフトカバー) - Nov 24,... の 'コミック版 お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!' を Amazon でチェック! http://bit.ly/4D0Ojg

Sun, Jan 10

  • 23:33  仙台は風が強く吹いています。窓が揺れます
  • 23:32  ブログにコメント遅ればせながら書きました。本当に遅くなってすいません

Sat, Jan 02

  • 16:25  明けましておめでとうございます。実家から新年 初インターネット接続です。

Sat, Dec 19

  • 11:16  仙台ただいま雪降っています

Wed, Dec 16

  • 20:17  携帯電話から書き込みなう

Mon, Dec 14

  • 23:56  @sampasj 今さらですが、コメダなう とは「愛知県名古屋市に本社を置く、喫茶店チェーンコメダ」の事ですか? てっきり食事(米)中のことかと思っていました(^^;  [in reply to sampasj]
  • 23:54  なぜ少子化対策?? 確かに笑えますね(^^; RT @sampasj: 誰かがTwitterで少子化対策の本かと思ったというのが笑えた
  • 23:51  お久しぶりです。仙台も寒いです。今夜は雪が降りそうです。 RT @tosaken_taro: 雪降ってるなう。
  • 02:37  ウィルス駆除 とりあえず完了。おやすみなさい
  • 02:13  久しぶりに、ディスクトップPCのウイルスチェック中。新しいversionのウィルスソフトでチェックしたら、ウィルスに感染してました(>_<;
  • 02:11  今日も夜更かししてしまった..
  • 02:11  ↓「恋人たちの英語のバイエル」 が近くの書店に置いていない(>_<;) 手にとって中身を見ないと買えない症候群の私です。まずは手元にあるバイエルを完璧にしろということなんでしょうね
  • 02:08  大西 泰斗, Paul C. McVay (単行本 -... の '恋人たちの英語のバイエル 文法いらずの会話教本 (AERA Englishブックシリーズ)' を Amazon でチェック! http://bit.ly/5Pgx76
  • 00:56  twitterは読んだ本の紹介欄として使うのが便利な気がしてきました
  • 00:42  「やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力」 しなやか力・したたか力・ へんか力・とんがる力 について書かれた本でした。☆5つかな。「変化しないことが最大のリスクであることを自覚する」という言葉に、そうなんだよなと強く共感した
  • 00:40  勝間 和代 (単行本 - Dec 4, 2009) の 'やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力' を Amazon でチェック! http://bit.ly/6rn3rf
  • 00:39  [出口式]脳活ノート 大学生が論文・レポートを書くのに役に立つ内容だと思いました。社会人 & 英語学習者が取り入れるのはちょっと違う気がしました
  • 00:36  出口 汪 (単行本 - Nov 26, 2009) の '[出口式]脳活ノート' を Amazon でチェック! http://bit.ly/77Q1mq
  • 00:34  28歳までに結果を出す!勉強のルールは、テレビを見るのをやめて勉強しましょうという内容でした。実践していることが多かったので☆2つかな(辛口お許しください)
  • 00:32  原田翔太 (単行本(ソフトカバー) - Dec 9, ... の '28歳までに結果を出す!勉強のルール' を Amazon でチェック! http://bit.ly/4MKaNM

Sun, Dec 13

  • 23:50  ipod touchでWebを見るのはどうなんでしょうか? twitterは専用アプリを購入orインストールすれば快適なのかなぁ? アップルストアで試す時間を作れなかったのが心残り
  • 23:48  携帯からtwitterするにしても、キーボードor矢印キーがないと、思うように動かせないなぁと感じました
  • 23:47  docomoショップで T-01Aでtwitterができるかをチェックしてきました。タッチパネルが思ったより思うように動かせず、ストレスがたまりました
  • 23:45  仙台 光のページェントを見てきました。綺麗でした(^o^)v でも外は寒いですね

Sat, Dec 12

  • 03:00  おやすみなさい。
  • 03:00  ブログの記事を更新しました。
  • 02:48  答えは簡単です。HUMMERさんの記事を拝見したからです(笑) RT @HUMMER_HUMMER: @mappy_mappy いえ、mappyさんのセレクト問題集がなじみのものばかりなので。
  • 02:35  @HUMMER_HUMMER おお!って、何に対してのコメントなのでしょうか??? 気になります  [in reply to HUMMER_HUMMER]
  • 01:31  久米 信行 (単行本(ソフトカバー) - Sep 18... の '考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術 実践ノート' を Amazon でチェック! http://bit.ly/8vW7Fs
  • 01:27  思考の整理学 は、20年前の本ですが、それまさに今の自分のこと...と思うことが書いてありました。
  • 01:26  気になるTOEIC本を自分のメモとして書き込み
  • 01:24  外山 滋比古 (文庫 - Apr 24, 1986) の '思考の整理学 (ちくま文庫)' を Amazon でチェック! http://bit.ly/6WZwyX
  • 01:22  イ イクフン (単行本 - Dec 2009) の '極めろ!リーディング解答力TOEIC TEST〈Part7〉' を Amazon でチェック! http://bit.ly/6cEeKr
  • 01:21  佐藤 誠司, 小池 直己 (単行本(ソフトカバー) -... の '超整理!TOEIC(R)テスト ビジュアル英単語' を Amazon でチェック! http://bit.ly/8OLlQZ
  • 01:21  大西 泰斗, Paul C. McVay (単行本 -... の '恋人たちの英語のバイエル 文法いらずの会話教本 (AERA Englishブックシリーズ)' を Amazon でチェック! http://bit.ly/4AlzMK
  • 01:15  こちらの内容が気になります... RT @HUMMER_HUMMER: あ、昨日mappyさんのことが話題に出ました!
  • 01:14  @HUMMER_HUMMER そうなんですか、参考にしたWebの内容が古かったみたいですね。一度登録すると保持されているんですね。試さずに質問してすいませんでした  [in reply to HUMMER_HUMMER]
  • 01:01  @HUMMER_HUMMER keitai Webとう表記があったので、携帯から入力していると思いました。もしかしてそこから勘違いしていました???  [in reply to HUMMER_HUMMER]
  • 00:12  まりこ。さんの記事を見て私は食いついていました(^^; RT @sampasj: 「恋人たちの英語のバイエル」には手をださないぞ

Fri, Dec 11

  • 23:34  @HUMMER_HUMMER 携帯からtwitterしているのですか? アカウント名・パスワードが保存されないという話を聞いた気がします 実際どうなんでしょう?  [in reply to HUMMER_HUMMER]

Thu, Dec 10

  • 00:56  眠いです
  • 00:19  うーん、反映されないなぁ
  • 00:16  My RSSというサイトをチェック中... どんな感じなのかなぁ

Wed, Dec 02

  • 01:41  おやすみなさい
  • 01:40  今日はmasamasaさんラジオが聞けて良かったです。
  • 01:39  貴重なアドバイスありがとうございます。iPod touch購入を検討したいと思います RT @sg1_sgp: はい。無料のアプリなので宜しければ使ってみて下さい!
  • 01:07  ありがとうございます。EchofonはiPhoneようのtwitterアプリなのでしょうか? RT @sg1_sgp: 私はiPhoneですがTwitterのアプリが色々あるのでそれを入れて無線LANでOK
  • 00:26  @marico3 とってもうれしいです(^^; 前回のラジオ聞けなかったので、がっかりしていたところ、聞けて本当にうれしかったです  [in reply to marico3]

Tue, Dec 01

  • 23:59  masamasaさんゲリラライブ ただいま放送中!!
  • 23:46  ipod tochで無線LAN経由で、webアクセスすれば、パケ放題に入らなくてもいいかなぁ?
  • 23:44  masamasaさんゲリラライブを聴けるんだったら、twitterを見るためにパケ放題に入るか...
  • 23:43  @HUMMER_HUMMER おひさしぶりです。twitterを携帯で見ようとしたら、パケ代が大変なことになりました  [in reply to HUMMER_HUMMER]
  • 23:40  TBR TOEIC151回講評音声ファイルを聞き終えました。ウッドッロックけいこさんがこの日を消さないと言っていたのに感動...
  • 23:37  HUMMERさん 名古屋進出? RT @HUMMER_HUMMER: @sampasj おお!三羽さん・・・名古屋良いですね~
  • 23:36  masamasaさんラジオ 放送されていたのですね... ショック。

Sun, Nov 22

  • 17:45  ブログ更新終わりました。ネット接続は本日終了。バイエルを音読します
  • 17:05  ブログ更新中です。ひざの上にわが子が寝てますzzz
  • 16:56  5力=考える力、書く力、..時間力が個別になった本が5冊 別冊になっています。具体的で分かりやすいです。時間見積りして確認するシートがPDCAの即実践フォーマットで分かりやすいです。明日から取り入れたいと思います。
  • 16:54  仕事は型にはめなさい。の週報のフォーマットを自分で考えるは、実際にやってみると頭の中が丸見えにされちゃいました... 考える視点がばれちゃいますね。
  • 16:52  自分の備忘録として最近読んだ本をtwitterに書いてみます5力の内 「考える力」って改めて必要だと感じました
  • 16:50  関根 元和, 上野 祥子, 秋田 真宏 (単行本 - ... の 'Twitterの本' を Amazon でチェック! http://bit.ly/63xzak
  • 16:49  ジョエル・コム (単行本(ソフトカバー) - Nov ... の '「ツイッター」でビジネスが変わる! Twitter Power' を Amazon でチェック! http://bit.ly/6d9Gqr
  • 16:48  上田 利幸 (単行本(ソフトカバー) - Sep 10... の '仕事は「型」にはめなさい!' を Amazon でチェック! http://bit.ly/8uolpt
  • 16:47  イノベーションクラブ (単行本 - Oct 17, 2... の '時間力 (イノベーションクラブBook)' を Amazon でチェック! http://bit.ly/8RgLca
  • 16:46  イノベーションクラブ (単行本 - Oct 17, 2... の '考える力 (イノベーションクラブBook)' を Amazon でチェック! http://bit.ly/64wKxE
  • 16:45  白潟 敏朗 (単行本(ソフトカバー) - Mar 18... の '仕事の「5力」' を Amazon でチェック! http://bit.ly/8Sd5XG
  • 16:37  HootSuiteのMentions欄には、自分宛のメッセージが表示されるみたいですね。なるほど
  • 16:20  使いやすいかな? RT @mappy_mappy: Hootsuiteで書き込みしてみます
  • 16:18  Hootsuiteで書き込みしてみます

Sat, Nov 21

  • 09:59  師匠情報ありがとうございます RT @sampasj ReTweetするときは専用のクライアントソフトを使うのが一般的です。WindowsだとTweetDeckが人気があるようです。拙者はHootSuiteを使っています。

Fri, Nov 20

  • 02:31  自分のtwitterのページは、自分のつぶやきしか表示されないんですね。自分宛に返事を頂いても気づかないんですね。ブログと違ってコメントが残らないのは寂しい気がしました
  • 02:30  見るだけになりそうですね RT @HUMMER_HUMMER @mappy_mappy mappy_mappyさん、同感です。携帯からは僕らは書き込めませんね。ただ、三羽さんの情報(今日もおかげで大西先生のテキストを無事に買えました!)は特筆ものです。
  • 02:11  やっぱり携帯からちょっとしたときに書き込むのが正しい使い方のような気がしてきました。パケ放題に入ってないと厳しいですよね...
  • 02:10  @HUMMER_HUMMER 私も三羽師匠の有益な情報を拝見するだけになりそうです(^^;  [in reply to HUMMER_HUMMER]
  • 01:50  HUMMERさん、あーひゃさんがフローしてくださいました。自分のつぶやきってログ保存できるのかなぁ?
  • 01:45  返事をするときの書き方はこれでいいのかな? RT @sampasj 祝!Twitterデビュー RT @mappy_mappy: @sampasj 三羽師匠。お久しぶりです。使い方が良く分かっていのですが返信してみました
  • 01:40  お試しでブログにtwitterを表示させてみました。期間限定の公開になる可能性大です・・・
  • 01:13  RTの意味が分からなかったので調べました。http://souzou.fuzimoto.info/2009/09/twitter3rtd.htmlを見るとRT(ReTweet)なんですね
  • 00:58  @sampasj 三羽師匠。お久しぶりです。使い方が良く分かっていのですが返信してみました  [in reply to sampasj]
  • 00:50  @HUMMER_HUMMER こんにちは、mappy_mappyです。本日twitterデビューです。これでいいのかなぁ  [in reply to HUMMER_HUMMER]
  • 00:44  三羽師匠がフォローしてくださいました!! リアルタイムで反応が返ってくると楽しい気がしますね
  • 00:43  Jay先生がフォローしてくださいました!!
  • 00:34  使い方がよく分からないですが、これでいいのかなぁ
  • 00:09  安田 正 (単行本 - Nov 6, 2009) の '図解ロジカル・トレーニング 「考える力」「ひらめく力」を強化する!' を Amazon でチェック! http://bit.ly/3unTer
  • 00:07  はじめまして、twitterの初書き込みです
Powered by twtr2src.

コメント

なるほど

おもしろそうですねん~
でもはまったら勉強しなくなりそうで怖い(汗

えみえもん さん

私ははまってしまうと怖いので、携帯電話からは見ないようにしています。

携帯のメール経由でtwitterにはコメントを書き込めるので、自分のメモがわりに学習記録をつける目的で、最近は使っています。

携帯は常に手元にあるので、手帳に書くより、楽かなぁなんて...

これから、学習開始します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mappy_mappy

Author:mappy_mappy

・仙台市に住む男性
・TOEIC学習とテニスが趣味
・TOEIC950点取得が目標

【TOEIC IPスコア】
2007年04月 680[L:340, R:340]
2007年09月 845[L:475, R:370]
2007年11月 770[L:430, R:340]
2008年02月 785[L:365, R:420]
2008年04月 850[L:440, R:410]
2008年05月 795[L:420, R:375]
2008年10月 795[L:400, R:395]
2009年02月 865[L:465, R:400]
2009年04月 875[L:470, R:405]
2010年02月 850[L:475, R:375]
2010年03月 870[L:470, R:400]
2010年04月 800[L:405, R:395]
2010年06月 825[L:440, R:385]
2010年08月 935[L:480, R:455]
2011年05月 855[L:435, R:420]
2011年09月 865[L:440, R:425]

【TOEIC 公開】
2008.09月 830[L:435, R:395]
(141回)
2008.10月 865[L:455, R:410]
(142回)
2009.03月 865[L:450, R:415]
(145回)
2009.05月 820[L:430, R:390]
(146回)
2009.09月 830[L:455, R:375]
(149回)
2010.05月 835[L:445, R:390]
(154回)
2010.07月 870[L:435, R:435]
(156回)
2011.01月 835[L:435, R:400]
(160回)
2011.07月 850[L:465, R:385]
(164回)
2011.09月 830[L:450, R:380]
(165回)
2011.10月 910[L:475, R:435]
(166回)
2011.11月 850[L:465, R:385]
(167回)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
