

再び東京進出!!

8/2(土)・8/3(日)と東京に進出することになりました。

中村澄子先生のリーデイングセミナーに参加します。
私リーディングが弱いので、前から気になっていたんです。


めずらしく 早起きしてメールチェックを見ると、中村澄子先生のメールマガジンに
**東京リーデイングセミナー キャンセル分追加募集**
の文字が....

いつも参加したいなぁと思っていても、気づいていざ申し込みを使用とすると定員になって、締め切られていました。
早起きして良かった(^^)v

http://sumire-juku.sakura.ne.jp/seminar.phpから引用
--------------------------------------
東京リーデイングセミナー
料金:21000 円
定員:70 人
開催日時

8月2日&3日
8月2日土曜日ーーー10時~17時(途中1時間昼休み)【6時間】
8月3日日曜日ーーー13時~17時【4時間】
【合計10時間】

セミナー概要

パート5での過去出題ポイントをもとに、出題予想&説明
過去1年~2年の出題ポインとで作成した問題の練習時間を計って多くの問題を解きます。

パート6を解くためのコツを説明、新公式問題集VOL2を使って説明をします。

新公式問題集VOL2&VOL3の2冊を使ってパート(7)の長文読解問題の解き方のコツ、特に時間内に解くコツを教えます。

●詳細、お申し込み→ http://sumire-juku.sakura.ne.jp/seminar.php
--------------------------------------


突然の出張・緊急対応が無いことを祈るばかり。

私のブログをごらんの方は多分気づいているかもしれませんが、そうもちろん 行きは高速バスで向かいます!! 新宿に5:30に着いちゃいます。多分帰りも高速バスかなぁ~。

しまった、もうこんな時間になってしまいました。学習の記録はかけませんでした。
では行ってきまーす。

コメント

こんにちは^^

mappy_mappyさん、こんにちは。
すご~~い。中村先生のセミナーに参加されるのですね。
いいなぁ~。2万はお高くてだせません。
こちらに来たら、また集合ですか~~^^?
気をつけてきてくださいね。
そして、セミナー報告お待ちしておりま~~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ、参加するのですね

こんにちは。
ボクも今朝、中村先生のメルマガを見て気になってました。
さすが、決断が早いですね!
東京かぁ、ふぅーーむ。

こんばんは

 実は中村澄子先生の教室に行ったことあります。効果のほどは期待していいと思います。2年以上715点の壁を破れなかった私が、中村先生の教室を終了してから、635→730(教室終了時)→760(IP)→810と上がり続けています。
 ただ教室と違ってセミナーはめちゃめちゃハイスピードで進めるそうです。ちなみに中村先生の早口にはmappy_mappyさんも間違いなく驚かれると思います。
 
 健闘を祈ります。

 またコメントしますね(^^)

祝東京進出!

mappy_mappyさんこんばんわ!
セミナーへ参加されるのですね!
私はTOEIC関連セミナーというものは参加した事が
ないのですが、楽しそうですね!
せっかくなのでこの機会にぜひとも1度は家電量販店で
iPhone実機を触る事も大事な目的の1つにしておいて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

転妻koala さん

仙台からだと東京である興味があるセミナーが開催される時期と、自分の予定が合わなくって。いつも首都圏の人はいいなぁなんて思っていました。今回はめずらしく予定が合いましたので即決で申し込みました。もしかするとセミナーの内容は、中村澄子先生の許可が必要かもしれませんので、可能ならお伝えしますね!!

kawahiro さん

↑でも書いたように、自分が都合が良いときにセミナーが参加されることって無いんですよね。さすがkawahiro さん!! 早起きでチェックされるなんて見習いたいです。私は今日は"たまたま"神のお告げで早く起きることができました(笑)

しゅうさん さん

しゅうさんのお墨付きがあるので、ますます楽しみになってきました。

> ちなみに中村先生の早口にはmappy_mappyさんも間違いなく驚かれると思います。
そうなんですか、とてもパワフルな方という噂を聞いておりますので、ドキドキ&ビクビクしながら楽しみにしています。リーディングあがるきっかけになるといいなぁ(^^)

ぽち さん

はい。楽しみです。

> TOEIC関連セミナーというものは参加した事が ないのですが、楽しそうですね!
私は2年前に、アルク本社?でロバート・ヒルキ先生の新TOEICに切り替わる前の直前対策模試セミナーを受けたことがあります。masamasaさんのオフ会でも感じたことですが、同じ目標を持った人が集まるセミナーはとてもやる気をもらって、いい刺激をもらってきます。ぽちさんも機会があれば参加されてはいかがでしょうか?

> iPhone実機を触る事も
了解しました目的の一つに追加しまーす。渋谷・新宿のあたりなら実機をさわることができそうですね。どこで触れるかを事前にチェックできたらいいなぁ...

東京へ

mappy_mappyさんの熱意には、いつも心打たれます。
TBRの記録もそうですし、セミナーへの参加もそうです。
中村澄子先生は、本当にいい雰囲気ですよね。最近の勉強本の写真、緑本とちがっていい雰囲気で撮影されていると感じました。(そういえば、今回は緑じゃないですが)
東京へ、気をつけていらしてくださいね!

koopieookさん

> mappy_mappyさんの熱意には、いつも心打たれます。
そう言っていただけるとうれしいです!! 記事の更新を毎日できないのが申し訳ないのですけど。koopieookさんからコメントをいただけいるとモチベーションがあがって、もっと頑張ろうという刺激をもらいます。

ブログって、すごい効果があるなぁと。痛感しています。
中村先生も凄い方と噂を聞いておりますので楽しみです。店頭で出版されている著者の方と直接お会いできるなんて、よく考えるとすごいことなんだなぁと思っています。神崎先生にもお会いできましたし!!
ブログはじめてから、人とのつながりが増えてうれしいです。

はい。気をつけて東京に行きます。東京は行くころはとても暑い気がします。猛暑じゃないといいなぁ。コメントありがとうございました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mappy_mappy

Author:mappy_mappy

・仙台市に住む男性
・TOEIC学習とテニスが趣味
・TOEIC950点取得が目標

【TOEIC IPスコア】
2007年04月 680[L:340, R:340]
2007年09月 845[L:475, R:370]
2007年11月 770[L:430, R:340]
2008年02月 785[L:365, R:420]
2008年04月 850[L:440, R:410]
2008年05月 795[L:420, R:375]
2008年10月 795[L:400, R:395]
2009年02月 865[L:465, R:400]
2009年04月 875[L:470, R:405]
2010年02月 850[L:475, R:375]
2010年03月 870[L:470, R:400]
2010年04月 800[L:405, R:395]
2010年06月 825[L:440, R:385]
2010年08月 935[L:480, R:455]
2011年05月 855[L:435, R:420]
2011年09月 865[L:440, R:425]

【TOEIC 公開】
2008.09月 830[L:435, R:395]
(141回)
2008.10月 865[L:455, R:410]
(142回)
2009.03月 865[L:450, R:415]
(145回)
2009.05月 820[L:430, R:390]
(146回)
2009.09月 830[L:455, R:375]
(149回)
2010.05月 835[L:445, R:390]
(154回)
2010.07月 870[L:435, R:435]
(156回)
2011.01月 835[L:435, R:400]
(160回)
2011.07月 850[L:465, R:385]
(164回)
2011.09月 830[L:450, R:380]
(165回)
2011.10月 910[L:475, R:435]
(166回)
2011.11月 850[L:465, R:385]
(167回)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
