

多読用の本を注文しました

7/19(土)の記事でTBR放送(先生方のガチンコ討論会)の議事録を書きましたが、
「133) こっから先は900点台に行くためには、「Graded Readers」を読むことを真剣にやらないと行けない。英語に触れる絶対量を増やさないといけないね。 先生がた (21:13)」というアドバイスと、私が良くおじゃまさせていただいてるブログの皆様(しゅうさんぽちさん ...)が、多読に取り組まれているということで、刺激をうけまくって、私が映画で一番好きな「Back to the future」[世代がばれてしまいますね(>_<;)]の洋書をamazonで注文しました!!

難易度も分からず、読むならこの本しかない!! ということで注文したので、読みこなせるといいなぁ。
まとめて3冊注文しました。最初は、もっとやさしい本から始めたほうが良かったかなぁ...

Back to the Future
Back to the Future
Back to the Future II
Back to the Future II

Back to the Future III
Back to the Future III

写真が横に並べることができなかったので、"続きを読む"に書いております。

テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

コメント

おはようございます

 偶然私も多読用の本、昨日アマゾンで注文しました。「How to Stop Worrying and Start Living」と「"7 Habits Of Highly Effective People 15th Anniversary Edition"」というやつです。
 実はこの2冊日本語版を持っていまして一冊目はD・カーネギーの「道は開ける」2冊目は「7つの習慣」です。ちなみに日本語版も分厚くて読む気がしないので、ほとんど読んでいません。で、英語版で一緒に読んでしまおうかと思ったわけです(笑)。
 「Back to the future」私も大好きです(その世代ですし<笑>。
読み終わったら感想聞かせてくださいね。
 ではまた。

僕も好きです!

Back to the Futureは僕も大好きです。
DVDを全3巻買って、時々観ています。
Part1のシナリオを本屋で見つけてこの前買いました。
シナリオで確認する前に、セリフを口に出したりしている最中です。
(もしかしたら、同じ世代ですかね(笑))

自分にとって面白いと感じる方法で実践することが成果につながると、ヒロ前田先生のブログ記事でコメントをこのまえもらい、ついでに勇気ももらいました。

それでは、また感想など聞かせてください!

Back to the Future

Back to the FutureのDVD買いました!これいいです!凄く面白いし、今の英語レベルでちょうどいい感じです。DVDだと字幕が出るので便利ですね。分からない表現とか分析して、2に進みたいと思います。小説も出てるんですね、知らなかったです。小説では、ストーリーが違うのかなぁ!?

No title

あ、私もこれ好きです。
セリフ覚えて、演技したこともありますぅ(^^)
是非次回一緒になりきりましょう~
わくわく

No title

mappy_mappyさん凄いですね!!
私は分厚いものだとすぐに飽きてしまうので
薄いものばかり選んでしまいます(笑)

Back to the Futuresは映画が大好きで
何度か見ています。小説で読むとまた違った
楽しみ方がありそうで楽しみですね!!

感想私も楽しみにしています♪

しゅうさん

「道は開ける」と、「7つの習慣」の洋書ですか!!
すごいです。多分分厚い本なのでしょうね...そして読み終えるのにパワーが必要かと。 私も「道は開ける」の翻訳版を読みました。良い本ですよね。「7つの習慣」は購入した最初の20ページくらいで止まっています。一度中断したら読み始めるのに勇気が... 記事を楽しみにしておりまーす。

koopieookさん

> Back to the Futureは僕も大好きです。 DVDを全3巻買って、時々観ています。
わーい。同士ですね。TOEIC学習者(男性)は実はBack to the Futureが好きというアンケート結果が... 世代が近いだけだったり(笑)

> 自分にとって面白いと感じる方法で実践することが成果につながると
ありがとございます。ぐっとやる気が出てきました。早く届かないかなぁ。

toeicmaniacさん

toeicmaniacさんのブログにも書きましたが、行動を起こすのが早いっすよ!! 小説はストーリはどうなんでしょうね。何も分からず注文しちゃいました。早く読みたくなってきました。

えみえもん へ

> セリフ覚えて、演技したこともありますぅ(^^)
えっ、演劇部だったんですか? もちろん英語で演技なんですよね?
かってな妄想だったらごめんなさい。Back to the Futureで学習法が今年は流行するかもっ!! TOEICブロガーで演劇会をしますか(笑)

ぽち さん

> 私は分厚いものだとすぐに飽きてしまうので 薄いものばかり選んでしまいます(笑)
本屋に行ったのですが、いっぱいありすぎて、推奨TOEICは○○点の人はこの本をと書いてあったのですが、TOEICをテクニックでスコアをあげてきたので、難しくって挫折するんじゃないか... といろいろ思って結局何もえらべませんでした。でも好きな本なら最後まで読めそうと思い。一番好きな映画の小説を購入しました。挫折せずに読めるといいなぁ...

TOEICブロガー演劇会

こんなイメージですけど、どうでしょうか?(オフ会に行かなかったので、勝手な想像です)。

監督:mappy_mappyさん
製作総指揮:しゅうさん、koopieookさん、toeicmaniac
脚本:えみえもんさん
愛犬アインシュタイン:ぽちさん or 土佐犬さん
マーティ・マクフライ:神崎さん(ノンアルコール)
ジョージ・マクフライ(父):神崎さん(アルコール)
ジェニファー・パーカー(彼女):転妻koalaさん
エメット・ブラウン博士(ドク):masamasaさん
ビフ・タネン:HUMMERさん

toeicmaniacさん

担当割り振りありがとうございます。神崎先生が主役かつ シラフバージョンと酔っ払い暴走モードで2役で出演なんですね!!
発想が斬新です(笑) そして、toeicmaniacさんは出演されないんですね。愛犬ということで、ぽちさん・土佐犬さんっておもしろすぎです!! 今日amazonから本が届く予定ですが、不在だから明日受け取りで読めるのは木曜かなぁ。早く読みたい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mappy_mappy

Author:mappy_mappy

・仙台市に住む男性
・TOEIC学習とテニスが趣味
・TOEIC950点取得が目標

【TOEIC IPスコア】
2007年04月 680[L:340, R:340]
2007年09月 845[L:475, R:370]
2007年11月 770[L:430, R:340]
2008年02月 785[L:365, R:420]
2008年04月 850[L:440, R:410]
2008年05月 795[L:420, R:375]
2008年10月 795[L:400, R:395]
2009年02月 865[L:465, R:400]
2009年04月 875[L:470, R:405]
2010年02月 850[L:475, R:375]
2010年03月 870[L:470, R:400]
2010年04月 800[L:405, R:395]
2010年06月 825[L:440, R:385]
2010年08月 935[L:480, R:455]
2011年05月 855[L:435, R:420]
2011年09月 865[L:440, R:425]

【TOEIC 公開】
2008.09月 830[L:435, R:395]
(141回)
2008.10月 865[L:455, R:410]
(142回)
2009.03月 865[L:450, R:415]
(145回)
2009.05月 820[L:430, R:390]
(146回)
2009.09月 830[L:455, R:375]
(149回)
2010.05月 835[L:445, R:390]
(154回)
2010.07月 870[L:435, R:435]
(156回)
2011.01月 835[L:435, R:400]
(160回)
2011.07月 850[L:465, R:385]
(164回)
2011.09月 830[L:450, R:380]
(165回)
2011.10月 910[L:475, R:435]
(166回)
2011.11月 850[L:465, R:385]
(167回)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
