

中村澄子先生のセミナー(8/2・8/3)

中村澄子先生のリーディングセミナーを受けてきました。

ごめんなさい。
セミナーの内容の詳細は、記事にすることはできません。

中村澄子先生から、「セミナーの内容は、ブログ等で記事に書かないで下さい。」とセミナー開始前にお願いをされました。セミナーの内容について楽しみにされていた みなさま本当に、ごめんなさい。

でも、すこしでも雰囲気だけでも伝えれるように、書ける範囲で記事にしたいとおもいます。

まず、中村澄子先生はすごいパワーをお持ちの方でした!! セミナーが始まるとお話のスピードが速いです!! マシンガントークのようだと噂を聞いていましたが、本当でした...

高速バスで、寝不足な私でしたが、先生のお話についていくために頭のスイッチが「カッチ」と切り替わった音が聞こえました。

午前の部が終わって、頂いたセミナーの資料を見て、良くこのページの枚数を 数時間で説明されたんだなぁと感心しました。すごい時間密度の濃いセミナーの内容です。
中村澄子先生はTOEIC学習で困っている人に少しでも役に立ちたいので、限られた時間でいっぱい伝えるために、トークのスピードが速くなっていると言っておられました。教室ではもうすこしゆっくりしゃべられるそうです。

一日目のPart5対策があっという間に終わりました。そしていつもどおり私は分かったつもりで、わかっていなかったことがあったんだなぁと痛感。

二日目はPart7、そして最後の方でちょっとPart6対策をしました。
公式問題集を使った解いたのですが、IPテストしか受験していなかったので、いざ公式問題集vol.3をやってみて、こんなにダブルパッセージ難しくなったの!! とそして、解くポイントを絞らないと時間内に解けない... とあらためて感じました。

先生の教室 or リスニングセミナーに出てみたいなぁと 思いました。
でも、TOEICスコアで評価される企業がとても、とても多くなってすぐに、満席になってしまうとのことでした。先生はたくさんの人に役に立ちたいけど、教室のスペースの問題があるので... と、申し訳なさそうにされていました。

価値のあるセミナーでした
今すぐにスコアを上げたい!! と思われている方は、申し込みが次回ありましたらすぐに申し込んでくださいね。

ありがとうございました。

あっ、もちろん頂いて参りました!!
CD付 新TOEICテスト 1週間でやりとげるリスニング
CD付 新TOEICテスト 1週間でやりとげるリスニング
サインをして頂きました(^o^)v

唯一、辛かったことは、会場はクーラーが効きすぎて寒かったです(続ききです)

一日目に隣に座られた女性の方が、HUMMERさんのブログを読まれていて、とても刺激をうけていますと言っておられました。
そして、神崎先生のTBRを最近聞いたそうです。ブログはお持ちでは無く、コメントを書き込みしていないとのことでしたが、お話をしていて、神崎先生やHUMMERさんの事を、好意的にお話されていて、関係ない私がうれしくなってきました。こんなところでも、神崎先生・HUMMERさんファンが!!! 競争倍率が高くなってきましたね(^^);
私のHUMMERさんが...奪われてしまう(笑)

コメント

mappy_mappy さんへ

HUMMERさんは
もうとっくに奪われていますよ・・・にひひ(^^)
悪いねぇ~

中村先生 すごいですね

mappy_mappyさん、こんにちは。
中村先生のセミナーレポートありがとうございます。
内容はやっぱり実際に参加しないことには分りませんよね。でも雰囲気がとても伝わりました。ありがとうございます。
中村先生のメルマガでセミナーを知って、申し込もうと思ってもすぐ満員なんですよね。いつかは行ってみたいと思います。

えみえもんさん

そうなのかぁ。すでに奪われていたので。そんなこと聞きたくなかった~(笑)

koopieook さん

> 中村先生のメルマガでセミナーを知って、申し込もうと思ってもすぐ満員なんですよね。いつかは行ってみたいと思います
そうなんですよね。私は今回申し込みできたのは本当にラッキーだったと思います。セミナーはすごく良かったです。詳細を伝えたいのですが、雰囲気だけでお許しください。参加して後悔しないことは保障します!!

ありがとうございます。

セミナーの雰囲気を書いていただき、ありがとうございます!
ものすごいセミナーだったのでしょうね☆
私は、昨日、ヒロ前田先生のダッシュ・フォーラムへ参加しました。
こちらも実り多いセミナーでした!

Hondyさん

ブログを読ませて頂きました。前田先生にブログを見て頂いていることが分かった時はとてつもなくうれしかったですよね!!

と勝手に想像して、盛り上がっています。私は有名な先生が自分のブログを見てくださると思うだけで舞い上がりますもん。。。
先生のサイン収集が趣味になってきた私は、次はヒロ前田先生から是非...
この場を借りて、質問させてください。
以前 2回ほどHondyさんのブログに書き込みしたのですが、コメント欄に表示されていないみたいです。権限がないと書き込みできないのでしたっけ?

大変失礼いたしましたm(_ _)m

記事を読んでいただき、ありがとうございました!!
そして、大変失礼しました!m(_ _)m
実は、私のブログは、Movable Typeというブログソフトウェアを使用して構築しているのですが、以前、スパムコメントを処理する設定が、私のミスにより、正しく設定されておらず、通常のコメントもスパムとしてはじく設定となっておりました。
(投稿後、承認待ちです。のコメントが出るものの、正しくコメントが残らず、スパムとして削除される設定)
2回もコメントをいただいたとのことで、大変ありがとうございます。そして、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
現在は、おそらくコメントが残せるようになっているものと思っておりますので、もしmappy_mappyさんさえよろしければ、また気の許されるときにでもコメントをいただければ大変喜びます。
この度は、大変不快な思いをなされたことと思います。失礼いたしました。
(次回、コメントが正しく出ない期間があった旨、記事として記載します。)

Hondyさん

書き込みできました!!
全然気にしていませんのでご安心ください。そしてすばやい連絡ありがとうございました。

以前ブログで書き込みができない設定になっていたと書いてあったのを見ており、最近みなさんが書きこみされているのでできるようになったのかなぁと思い質問しました。こちらこそ、質問が遅くなってすいませんでした。

これすぐにHondyさんの記事にコメントがかけます!!(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mappy_mappy

Author:mappy_mappy

・仙台市に住む男性
・TOEIC学習とテニスが趣味
・TOEIC950点取得が目標

【TOEIC IPスコア】
2007年04月 680[L:340, R:340]
2007年09月 845[L:475, R:370]
2007年11月 770[L:430, R:340]
2008年02月 785[L:365, R:420]
2008年04月 850[L:440, R:410]
2008年05月 795[L:420, R:375]
2008年10月 795[L:400, R:395]
2009年02月 865[L:465, R:400]
2009年04月 875[L:470, R:405]
2010年02月 850[L:475, R:375]
2010年03月 870[L:470, R:400]
2010年04月 800[L:405, R:395]
2010年06月 825[L:440, R:385]
2010年08月 935[L:480, R:455]
2011年05月 855[L:435, R:420]
2011年09月 865[L:440, R:425]

【TOEIC 公開】
2008.09月 830[L:435, R:395]
(141回)
2008.10月 865[L:455, R:410]
(142回)
2009.03月 865[L:450, R:415]
(145回)
2009.05月 820[L:430, R:390]
(146回)
2009.09月 830[L:455, R:375]
(149回)
2010.05月 835[L:445, R:390]
(154回)
2010.07月 870[L:435, R:435]
(156回)
2011.01月 835[L:435, R:400]
(160回)
2011.07月 850[L:465, R:385]
(164回)
2011.09月 830[L:450, R:380]
(165回)
2011.10月 910[L:475, R:435]
(166回)
2011.11月 850[L:465, R:385]
(167回)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
