

課題図書は

夏休みの課題図書を決めました。

TOEICテスト新公式問題集 Vol.3 (3)
TOEICテスト新公式問題集 Vol.3 (3)

2カ月で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ) (残り日数逆算シリーズ)
2カ月で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ) (残り日数逆算シリーズ)

新TOEICテストコーパス英単語―新TOEIC教材No.1著者直伝!
新TOEICテストコーパス英単語―新TOEIC教材No.1著者直伝!

の3冊をやりきるぞ!!
しゅうさん(宣言どおり10時間学習を3日で続けられました!!)にならって、有限実行を目指して宣言します!!

(続き)

本当は、少し読んで挫折?した本

Back to the Future
Back to the Future

を読みきりたいんですけど、9月の公開テストまでに、テストを解く感覚を戻さないといけないので、今回は後回しにさせて、ごめんよ。マーティン・ドク !!


もっと、時間があれあば、昔にやったり、音読で学習したので、まだ終わっていないJay先生の本も、仕上げたいなぁ。

TOEICテスト出まくりキーフレーズ 【CD付】
TOEICテスト出まくりキーフレーズ 【CD付】

新TOEIC(R)テスト出まくり英文法(CD付)
新TOEIC(R)テスト出まくり英文法(CD付)

コメント

こんばんわ!

夏休みの課題図書(懐かしい響きでした!)
沢山ですね!!!!
有言実行とても勇気と努力と体力が必要な事だと
思いますが応援してますのでぜひ頑張って下さい♪

パソコンとの格闘も大変だったようですね。
基本的に機械は壊れる物ですし、過信しがちな現代ですが
大事な物は取っておくのが1番です!!!
私も何度も悲しい目にあってきましたから…(苦笑)
ちなみに復元ソフトは有料の物は結構優秀らしいですので
もし余裕があれば検討されてみて下さい!

こんばんは!

mappy_mappyさん、こんばんは。課題図書と言えば、学生時代の夏休みを思い出します。

僕は次のTOEICまで、前田先生の教材を徹底的にやるつもりです。みっちりと。学習報告はブログで行います。暑い夏に負けずにお互いに頑張りましょうね!

そちら方が大変だと思います。

 mappy_mappyさん、おはようございます。

 私は一つの教材をやりきるのに非常に時間がかかってしまうので、mappy_mappyさんの課題のほうが大変なような気がします。
 それらを自分が納得いくような形で終わらせることができれば、9月のTOEICはばっちりですね(^^)。
 私はせめて今読んでいるペーパーバックを読み終わりたいです(^^)。
 暑い夏の力を勉強の熱さに変えて、とりあえず9月まで全力で行きましょう!!

ぽち さん

> 大事な物は取っておくのが1番です!!! 私も何度も悲しい目にあってきましたから…(苦笑)
ですよね。分かっているんですが、後回しにしちゃうんですよね。

あれっ、学習もそうかも... 大事な基礎力をつけることは後回しになっているかも... 初心に戻ります。有料ソフトは、昔のバージョンを持っていたので、何とか探して復旧作業をしてみましたが、結果は同じでした。最新版ならいけるのでしょうかねぇ~。吹っ切りましたので、ファイルを上書きして、復旧できないようにしました。。。 こんどこそバックアップとりますね。

土佐犬 さん

土佐犬さんの課題図書は、前田先生の書籍ですか!!
暑いですね!! お互いにがんばりましょう。

しゅうさん さん

> それらを自分が納得いくような形で終わらせることができれば、9月のTOEICはばっちりですね(^^)。
そうですね。成果が出せればいいのですけど、それだけが不安だったりします。暑いですががんばりましょうね。

がんがれ!

Jay先生の本は必須ですよ!
私も目指せ!3000回、走り抜きますわ。

えみえもん さん

> 3000回、走り抜きますわ。
三回チャレンジを 1000回トライってことですか!?

えみえもんさんは、Jay先生の本は優先度大でこなされるんですよね(笑) うらやましいは、Jay先生(^o^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mappy_mappy

Author:mappy_mappy

・仙台市に住む男性
・TOEIC学習とテニスが趣味
・TOEIC950点取得が目標

【TOEIC IPスコア】
2007年04月 680[L:340, R:340]
2007年09月 845[L:475, R:370]
2007年11月 770[L:430, R:340]
2008年02月 785[L:365, R:420]
2008年04月 850[L:440, R:410]
2008年05月 795[L:420, R:375]
2008年10月 795[L:400, R:395]
2009年02月 865[L:465, R:400]
2009年04月 875[L:470, R:405]
2010年02月 850[L:475, R:375]
2010年03月 870[L:470, R:400]
2010年04月 800[L:405, R:395]
2010年06月 825[L:440, R:385]
2010年08月 935[L:480, R:455]
2011年05月 855[L:435, R:420]
2011年09月 865[L:440, R:425]

【TOEIC 公開】
2008.09月 830[L:435, R:395]
(141回)
2008.10月 865[L:455, R:410]
(142回)
2009.03月 865[L:450, R:415]
(145回)
2009.05月 820[L:430, R:390]
(146回)
2009.09月 830[L:455, R:375]
(149回)
2010.05月 835[L:445, R:390]
(154回)
2010.07月 870[L:435, R:435]
(156回)
2011.01月 835[L:435, R:400]
(160回)
2011.07月 850[L:465, R:385]
(164回)
2011.09月 830[L:450, R:380]
(165回)
2011.10月 910[L:475, R:435]
(166回)
2011.11月 850[L:465, R:385]
(167回)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
