

学習記録 8/31(日)~9/3(水)

学習記録 8/31(日)~9/3(水)です。

相変わらず、毎日更新できてないですね。。。
ネットの誘惑に負けるので、2日ほどネットにつながず学習していました。


8/31(日)
1) 青信号
2カ月で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ) (残り日数逆算シリーズ)
2カ月で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ) (残り日数逆算シリーズ)
(詳細)
Week7 Day 3, 4, 5 - 1 H
2) ファイナンシャル・タイムズ companies USの記事2つ - 0.5H
3) コーパ - 1.5H
新TOEICテストコーパス英単語―新TOEIC教材No.1著者直伝!
新TOEICテストコーパス英単語―新TOEIC教材No.1著者直伝!
※ 新東京都民さんとの待ち合わせに行くまで、家から聞き続けてました。
4) 新東京都民さんとの学習についての議論 - 3H (学習時間 0H)
Total: 3H

9/1(月)
1) TOEIC vol.3 part3,4 通勤中にリスニング - 0.5H
2) ファイナンシャル・タイムズ companies USの記事4つ - 1H
3) TBRを聞く - 2.5 H (学習時間 0H)
Total: 1.5H
※ この日に頑張って学習すると宣言したにもかかわらず、睡魔に負けました(>_<;)

9/2(火)
1) TOEIC vol.3 part2, 3 通勤中にリスニング - 1H
2) 青信号 - 1.25H
(詳細)
Week7 Day 5(続き: 復習) - 1 H
Week8 Day 1 - 0.25 H
Total: 2.25H


9/3(水)
1) 青信号 - 2.5H
(詳細)
Week8 Day 2, 3,4,5 - 2.5H
-Day5の総復習テスト
Part1: 2/3
Part2: 11/13[8/13]
Part3: 6/6
Part4: 5/6
Part5: 8/10
Part6: 3/3
Part7: 9/12
※ 朝4:00に起きて、会社に行くまでに学習しました。朝の学習ははかどります!!
2) 青信号TOEIC Week8 Day5のスクリプトを通勤中にリスニング - 1H
3) 青信号 Week8 Day5の復習 - 0.5H
Total: 4H
★青信号 終了しました!!★
※ 夏休みの課題図書の提出が遅れましたが、3つのうち1つ提出終わり。公式vol3は一応 TEST1の1回目が終わっているので、0.5着手ということで、先生一応 期限が過ぎましたが一応OKということで、スタンプを押してもらえますか。。。 コーパはCDだけは聞いて、ちょっとは学習してますし。。。 宣言通りとは行きませんでしたが、うれしい出来事で予定が変更になってのでお許し下さい。やっぱりブログで宣言したので、青信号は必死で取り組むことができました。ブログをやっていなかったら、今までの自分ならすぐに投げ出していたでしょうね。

> Jay先生
とてもおもしろい教材でしたよ。
Part2難しかったです。そして知らない単語が多かったです。毎日のボキャビル対策・そして2回あるボキャビルの確認テストはためになりました。あの~。Week1 Day1の"work"と"walk"は一回聞いただけでは、違いが分かりません。何回か聞けばなんとなく分かるような感じはしますけど。
Part7も含め最近公開試験からご無沙汰でしたので、すごくいいトレーニングになりました。毎回ストップウォッチを使用して時間を計って取り組みました。やっぱり時間が足りないようです。課題が見えました


9/4(木) ★途中★
1) ファイナンシャル・タイムズ companies USの記事??つ - 2.5H
※ 8/29~9/3分をプリントアウトして消化しきれていなかった記事を、自分の"快適な速度"で読まずに、頑張って早く読む。内容は把握できなかったが、トレーニングとして良しとしよう。。。 知らない単語に印をつけました。後で辞書で意味を調べます。調子が出てきたところで、電子辞書の電池が切れました。そして、誘惑に負けてPCの前に... ブログ巡回してます。そして記事を今更新。いつもどおり時間がないです。それでは出社しまーす!!

★2日連続で早朝学習できました。新東京都民さんに会ってエネルギーを貰ったからかな。このまま習慣になるといいんですけどね。

テーマ : TOEIC - ジャンル : 学校・教育

コメント

学習はみがき

きちんとリズムができたようで
すごいですね(^^)

がんばってやりとげましょうね~
なんだか今日は眠いのでした・・・

3回チャレンジ法やってます。

mappy_mappyさん こんにちは
順調に学習を続けられていますね。
私も4時に起きて,『直前』模試の3回チャレンジ法を実践しています。TOEICが9/28実施ですから時間的にぴったりですね。

学習仲間(新東京都民さん)と議論が出来てうらやましく思います。
実は私東北大の出身で仙台は第二の故郷です。
仙台でのみて~ 国分町でのみて~ mappyさんとのみて~ 語りて~

ウーゴ会長へ

ウーゴ会長、毎日かなりがんばっていますね!都民さんと美味しいビールが飲めたようで羨ましいです。牛タンもたくさん召し上がったのでしょうか?上のedosadaさんの
>mappyさんとのみて~
良いですね。
飲みたいなぁ。
あと、ウーゴ会長、どうすれば”ウーゴの会”に入れますか?
毎日22unit分をCDにあわせて音読しているのですが、おかげでほとんど暗誦できるようになりました。
ウーゴ会長、入れるかどうか、判定をお願いします。

えみえもん さん

学習はみがきとは、まさに理想の言葉ですね。

早起きするようになったら、後で歯を磨こうと思って、ソファーで横になりながらコーパの単語を見ていると、気づいたら朝に...

まさに、たまに学習をサボる? 自分に当てはまるピッタリなフレーズだなぁなんて... いかん、いかんです。

edosada さん

こんばんは、パパさん仲間&早朝学習を続けられている ということで、私も頑張らねばと思います。

>『直前』模試の3回チャレンジ法
おっ、公式問題集も一通り終えられて、こちらに挑戦中なのでしょうか。私ももちろん持っていますよ。でも、手をつけていないのです(>_<;) Tactics for TOEICが届かなければ、次にチャレンジする予定です。模試で学習しないで、文法・単語の本とかいろいろ手を回していたのが今までの私でした。

>mappyさんとのみて~ 
アツイ心の叫び確かに受け止めました。edosada さん、お互いに落ち着いたら、語り合いましょう!! 時期は今のところ未定でお願いします

HUMMERさん

> 牛タンもたくさん召し上がったのでしょうか?
残念ながら牛タンは食べませんでした。
仙台にいながら、年に1度くらいしか友人が来たときにしか食べません。萩の月は実家に帰るときにお土産に持って買えるので、結構たべているのですけどね..

HUMMERさんもちろん飲みましょうよ!!

> ウーゴ会長、入れるかどうか、判定をお願いします。
うーん、HUMMERさんの学習内容から、..... "もちろん"入会OKです。って、私会長職をえみえもんさんに譲りまして、名ばかりの名誉会長となりました(笑)

今 入会の条件を考えてみました。
1) ウーゴを所有している (必須条件)
で即入会できます。
※ 2)はネット接続できる人はできればの条件です。
2) 神崎先生の音声レッスンを1UNITだけで良いのでダウンロードして、15分くらい頑張ってみる。そして、★ここらか重要★神崎先生 こんな素敵な教材を無料で提供してくださってありがとうございます。と、神崎先生のやさしさに感謝する。

でどうでしょうか?

来月号だと思います☆

マピさん、こんばんは。
お問い合わせいただいた件、
来月号のTOEIC900点超え大作戦に載るのではないかと思います☆
取り急ぎご連絡まで

転妻koala さん

すいません。わざわざ、こちらに書き込んでいただきまして。
来月号のAERA ENGLISHは要チェックですね!!

私は

mappy_mappyさん。こんにちは
いよいよTOEICまで20日を切りましたね。
私は弱点のPart3,4,&7の攻略のため『黄信号』を購入しました。
part3は 全体の内容を問う設問と 個別の情報を解く問題とに分かれるのでそれぞれの問題の取り組み方が違うので困惑しています。
『黄信号』でこれらを解消しようと思います。

edosada さん

おっ、「黄信号」ですか!! 残り日数的にちょうど良い教材かもしれませんね。弱点克服頑張ってください。最近ちょっと学習のペースが落ちてきたので、edosada さんの書き込みで元気を頂きましたありごとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mappy_mappy

Author:mappy_mappy

・仙台市に住む男性
・TOEIC学習とテニスが趣味
・TOEIC950点取得が目標

【TOEIC IPスコア】
2007年04月 680[L:340, R:340]
2007年09月 845[L:475, R:370]
2007年11月 770[L:430, R:340]
2008年02月 785[L:365, R:420]
2008年04月 850[L:440, R:410]
2008年05月 795[L:420, R:375]
2008年10月 795[L:400, R:395]
2009年02月 865[L:465, R:400]
2009年04月 875[L:470, R:405]
2010年02月 850[L:475, R:375]
2010年03月 870[L:470, R:400]
2010年04月 800[L:405, R:395]
2010年06月 825[L:440, R:385]
2010年08月 935[L:480, R:455]
2011年05月 855[L:435, R:420]
2011年09月 865[L:440, R:425]

【TOEIC 公開】
2008.09月 830[L:435, R:395]
(141回)
2008.10月 865[L:455, R:410]
(142回)
2009.03月 865[L:450, R:415]
(145回)
2009.05月 820[L:430, R:390]
(146回)
2009.09月 830[L:455, R:375]
(149回)
2010.05月 835[L:445, R:390]
(154回)
2010.07月 870[L:435, R:435]
(156回)
2011.01月 835[L:435, R:400]
(160回)
2011.07月 850[L:465, R:385]
(164回)
2011.09月 830[L:450, R:380]
(165回)
2011.10月 910[L:475, R:435]
(166回)
2011.11月 850[L:465, R:385]
(167回)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
