

TOEIC 141回 受けてきました

試験受けてきました。

そうとう精神力を使ってしまいました。

問題を覚えていようと思いましたが、全く覚えていません(^^; 覚えている皆さんはすごいですね!!

フォームは4EIC20でした。首都圏の方は4EIC19だったみたいですね。TBR出演中のみなさんも、全員19なんですね。ちょっと残念。

リスニングは、46分で、終了時間は 15:01でした。
会場はエアコンが効いていて、寒かったです。試験が終わった後では熱っぽかったです。
(今はビールを飲んでいるので、熱っぽいかどうかは不明ですけど...)

Part1は、多分 10問正解したと思います。

しかし、Part2からは聞き逃すし、Part3,4は選択肢を読みながら、リスニングしていたら、選択肢を読むのに気をとられていて、気づいていたら放送の内容は終わってました。

迷いましたが、リスニングは自分の理想とするやり方(目を閉じて内容をイメージとして残して、一気に問題を解く)を使用するのは、止めて、いつもの選択肢を見ながら、アナウンスを聞く方法をしました。
迷わず、アナウンスが終わった時点で、次の問題の設問・選択肢を全部読んで待ち構えていました。

Part3,4は、わからない問題があって、適当にマークしてしまいました。

Part5の手ごたえは??です。いつもどおりのペースで解きました(14:01)に終了。Part6は、147が含まれた問題 3問が全く分かりませんでした。終了(14:07)。

ここで、いつものシングルパッセージから解く方法ではなく、中村澄子先生がお勧めしている ダブルパッセージを解きました(14:30) 残りの時間で一気に、シングルパッセージを解く終了(15:00)
リーディングは、1分残りました。

そして、今はビールを飲みながらTBRを聞いています。このビールは新東京都民さんから頂いたYEBIS 琥珀ヱビスです(関連する記事はこちらです。)。TOEIC受け終わったらTBRを聞きながら飲むんだ!! とプチご褒美として、飲むのをぐっと堪えていました。

うれしかったこと
11:15に新東京都民さんから激励の、メールを携帯に頂きました!!パワーを頂ました
メールを頂いたときは、早めに会場に着いて、受付開始を待っていました(^^;

思い出しました。今回 すごく緊張していたらしく、久しぶりに夢を見ました(熟睡するので、夢はほとんど見ません。というか忘れているだけかな)

なんと、夢の内容は「起きたら13:00でTOEIC受験できなかった」でした。いや~。本当に夢で良かったです。

コメント

おだいじにね

いやいや
ラジオ聞いていて、かなり間違えました(;;)
今回は・・・やばそうです。

今後も修行が必要です。
これからもよろしくですぅ
今日はゆっくりしましょうね

えみえもん さん

Part7の銀行の問題 日付間違えたようです。今日はゆっくりしています。張り詰めた緊張が解けたので、かなりまったりしています。フォームが19じゃないから、間違えた問題があると思うけど、私は気づくことができないですよね(^^: 結果はどうなのかな? お疲れ様でした。

ボクも今回ダメです。

こんばんは。お疲れ様です。
リスニング、わたしの場合、ストラテジーがごじゃごじゃになっちゃって、選択肢を見ながらアナウンスを聞いたり、目を閉じて聞いたりして安定してませんでした。今回の場合、目を閉じてよく聞いた方がよかった感じがします。今日はゆっくり休みましょう。

お疲れ様でした

私は4EIC19でしたが、難しかったです。今日はのんびりして、また明日から頑張りましょう!

ゆっくり休んでくださいね。

 お疲れ様でした!

 先ほど,TBRを聞きながら答え合わせをしておりました。結構間違えていて,ちょっとショックでした。今回もダメっぽいです。気を取り直して10月の試験に向けて準備してこうと思います。

 ちなみに今日の会場の場所がとても遠く,ちょっとした旅行気分でした。しかしTOEICは近い方が良いと思いました。行くのにも帰るのにもつらいので…。
 
 クーラーの件では,お体いかがでしょうか?今日はゆっくり休んでくださいね。お疲れ様でした。

kawahiro さん

kawahiroさんお疲れ様でした。今日はゆっくり休みます。解放感に浸っています。明日からは何に取り組もうかな。

TEX加藤 さん

すごいです。どうしてそんなに覚えていられるんですか!! 私も覚えていようと今回チャレンジしましたが、玉砕しました。

まだまだ 990点までの道は長そうです(^^;

明日から心機一転がんばります

asad さん

> TOEICは近い方が良いと思いました
同感です。前回受けた会場は、とっても遠くて2度と受けるか!!と思って2年間 TOEIC公開試験を受けずに、TOEIC IP試験しか受けていませんでしたから(笑)

今回は、駅から近くて本当にうれしかったです。やっぱり咳をするかたがいらっしゃって、集中力が途切れてしまいました。言い訳ですけど。

やっぱり、ヘッドフォンをしていい常態で試験をすることに慣れるのは良くないです。普通に会話をする時は、そんな状態はありませんもんね。体調はたぶん良くなりました。お気遣いありがとうございます。

お疲れ様でした☆

mappy_mappy さん。
私は東京なので、C19の方でした。
今日はゆっくり休んで、明日からまた始めましょう!
最後の夢の話は面白かったです。夢でよかったです。
ちなみに私も全然夢は覚えていない派です。

rontaroo さん

> 最後の夢の話は面白かったです。夢でよかったです。
いやぁ~。本当に夢でよかったです。試験に関する夢を見るなんて、本当に久しぶりでした。高校入試前と、大学受験前の2回くらいかも。

今日はゆっくり休みました。ブログ三昧でした(笑)
明日から宣言した教材を少しずつですが、継続して学習するよていです。宣言するっていいですね。って、行動が伴わないとみなさまに顔向けできないですよね(^^; それではおやすみなさい

受験報告

mappy_mappyさん。コメントありがとうございました。
今回は座席が端のせいか,リスニングが聞きにくく Part.2でだいぶ落としたようです。
Part3,4は問題文を聞きながら解答する方式をとりましたが,マークする欄を間違えてしまいあせりました。(傷は最小限で済みました)
Part5はいつもの通り,part7はダブルパッセージが難しく感じられました。Part6が難しく悩みました。結局全部解答できず。結果は前回を下回りそうです。
ではでは

amebaka さん

返信が遅くなってすいません。受験お疲れ様でした。
マークミスは、あせりますよね。2回くらい本番でやってしまい。あせってことが私もあります。

ブログ復活されたようでうれしいです。社会保険労務士の資格取得応援しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mappy_mappy

Author:mappy_mappy

・仙台市に住む男性
・TOEIC学習とテニスが趣味
・TOEIC950点取得が目標

【TOEIC IPスコア】
2007年04月 680[L:340, R:340]
2007年09月 845[L:475, R:370]
2007年11月 770[L:430, R:340]
2008年02月 785[L:365, R:420]
2008年04月 850[L:440, R:410]
2008年05月 795[L:420, R:375]
2008年10月 795[L:400, R:395]
2009年02月 865[L:465, R:400]
2009年04月 875[L:470, R:405]
2010年02月 850[L:475, R:375]
2010年03月 870[L:470, R:400]
2010年04月 800[L:405, R:395]
2010年06月 825[L:440, R:385]
2010年08月 935[L:480, R:455]
2011年05月 855[L:435, R:420]
2011年09月 865[L:440, R:425]

【TOEIC 公開】
2008.09月 830[L:435, R:395]
(141回)
2008.10月 865[L:455, R:410]
(142回)
2009.03月 865[L:450, R:415]
(145回)
2009.05月 820[L:430, R:390]
(146回)
2009.09月 830[L:455, R:375]
(149回)
2010.05月 835[L:445, R:390]
(154回)
2010.07月 870[L:435, R:435]
(156回)
2011.01月 835[L:435, R:400]
(160回)
2011.07月 850[L:465, R:385]
(164回)
2011.09月 830[L:450, R:380]
(165回)
2011.10月 910[L:475, R:435]
(166回)
2011.11月 850[L:465, R:385]
(167回)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
