

TOEIC IP(10月)受けました

先週会社で TOEIC IP試験を受けました。
TOEICお休み宣言をしていたのに受験していますね > 私...

先月受験を申し込んでいたのを忘れていました。試験開催の連絡が慌てて公式問題集のリスニングを通勤中に聞きまくりました。

結果は、リスニング対策が足りていませんでした。Part1の1問目からいきなり間違えてしまったようです(>_<;)

仕事が終わってから、疲れていたからといっても、やってはいけないことをしてしまいました
Part3の開始で、意識が飛んでしまって、最初の3問は完全に落としました。アナウンスを聞かずに、、次のページの設問を読んでいました... 何をやっているんだろう > 私

リスニングに入ってから、挽回しようとがんばりました。手ごたえは微妙な感じですが、1分前に終了しました。時間が足りなくてNOT問題は、1問完全に感でマークしました。

Part1, 2, 3の手ごたえから、今までのTOEIC受験経験と比較すると、今まで結果を越えることはかなり厳しいみたいです。

模試本で対策をしないで、試験に臨むのは本当にもったいないですね。

今回も問題に何が出ていたかを、チェックしようとTRYしましたが、覚えていることはできませんでした。でも今回も試験を楽しむことはできました。

試験を受けることで、自分はまだまだと現在の実力を把握することができました。ここ数週間の学習量の減少を反省しました。やっぱりTOEICはおもしろいですね「TOEICは趣味」はまだ健在でした(^o^) 後は結果を残せれば言うこと無しなんですけどね


p.s
細切れ時間を使って、中村澄子先生のDSをやっています。赤ちゃんがミルクが欲しくて泣いてしまうまでの、時間に学習できます。Part5対策は問題数がびっしりあります。
文庫本 2冊(英単語・ステップアップ編)がまるまる収録されており、すごいコストパフォーマンスだと思いました。Part2は難しいのか、私がリスニング対策をサボっていたせいか、間違っております。TOEIC用のリスニング力は、集中力が無いとついていけないと痛感しました。学習効率をもっとあげないとですね。

コメント

No title

mappy_mappyさん!

お久しぶりです(*^_^*)

中村澄子先生のDS。。。。
2冊とも本持っているのに、DSコーナーの前で、まじまじとチェックしてしみました。買いそうになりましたが、積読本がたまっているのでぐっとこらえました(笑)
たぶん、積読消化したら買っちゃうでしょう。
950狙いの時には総復習しようと思っています。

パパファイト!

mappy_mappyさん、こんにちは。
パパにTOEICにがんばっていらっしゃいますね^^。
ひとつ心配したのが、”睡眠不足”ではありませんか?????
ブログ、無理しないでくださいね。
みんな忘れませんから大丈夫♪♪

どうしても700欲しいんです。

お世話になっております。
今回は L:335&R:285の620と悲惨な結果でした。
情けないです。本当に
11/27にIPを受けるのですが,700欲しいんです。
700ないと昇級試験が受けれないんです。
どうしたらいいでしょうか?
どんな教材を使えば良いのでしょうか?
今の勉強を中断してても700欲しいんです。
何でもいいです。アドバイスください。
よろしくお願いいたします。

こんばんわ!

mappy_mappyさんお仕事に育児にと
お忙しい中、IPテストを受験されているとはさすがです!!

中村先生のDSソフト私も初めてみましたが
ボリューム満点ですね。とりあえず単語からやってみました。
1分毎に強制的に終わりが来るので、ある程度集中して出来るし
忙しいmappy_mappyさんにも最適ですね♪
ボリュームがありすぎてテストまでにやり終わるかが心配です(笑)

お互い頑張りましょう!

にひひ

やっぱり趣味ですね~TOEIC
マイペースでがんばりましょうね~

kpinkcat さん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

> 買いそうになりましたが、積読本がたまっているのでぐっとこらえました(笑)
さすがです。私は堪えきれずに購入しちゃいました。
積読本はたまりまくっています(笑) 多分今週末また参考書買うと思います。本当に参考書マニアだなぁと思う今日この頃です。

転妻koala さん

> みんな忘れませんから大丈夫♪♪
お心使いありがとうございます!! m(_ _)m

睡眠不足はありますが、学習が効率良くできないのが、歯がゆいです。ゆっくりブログの更新をしつつ学習をします。
ブログを更新しなきゃと思うと、学習が続けられますので。ブログを見ると刺激をもらえるので、やめられないです。

ぽち さん

ぽちさんも、DS取り組まれているんですね。えっ、もう1分経ったのとどんどんやりたくなりますよね!?
本当に細切れの時間を使うのに、最適だと感じています。まだパート別の問題は消化できていません。Part5量が多いですよね。
これからもよろしくお願いします!!

えみえもん さん

そうなんですよ。趣味なんですよ~。
でも結果が見えないと、ちょっとかなしいです。おそるべしTOEICマジック。まだまだということを気付かせてくれるテストだなぁと思う今日この頃です。

amebaka さん

返信が遅くなってすいません。いろいろ考えていました。

自分の目標を超えることができなかったので、的確なアドバイスは自信がありません。700点を取得しなればならないという切実な状況なんですよね。

短期でスコアを伸ばすには、中村澄子先生が行っているようにリスニングをあげるのが近道だと思います。

今回どのパートができて、どのパートがスコアを落としているかを、来週郵送されるablity measuredを分析(ヒロ前田先生の赤信号に詳しく書いてあるそうです)して、弱点を集中して学習するのが良いと思います。

公式問題集等をやられて、リスニングだとどのパートが弱いんですか? 郵送される前に、苦手と思われるリスニングのパートをまずは学習されては、いかがでしょうか?

本は持っていないのですが、中村澄子先生の「できる人のTOEICテスト勉強法」でスコアを出された方の体験記が参考になると思います。たしか二人目の方がamebakaさんと同じように点数を取らないと、いけないで苦しんでいた体験記だったと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mappy_mappy

Author:mappy_mappy

・仙台市に住む男性
・TOEIC学習とテニスが趣味
・TOEIC950点取得が目標

【TOEIC IPスコア】
2007年04月 680[L:340, R:340]
2007年09月 845[L:475, R:370]
2007年11月 770[L:430, R:340]
2008年02月 785[L:365, R:420]
2008年04月 850[L:440, R:410]
2008年05月 795[L:420, R:375]
2008年10月 795[L:400, R:395]
2009年02月 865[L:465, R:400]
2009年04月 875[L:470, R:405]
2010年02月 850[L:475, R:375]
2010年03月 870[L:470, R:400]
2010年04月 800[L:405, R:395]
2010年06月 825[L:440, R:385]
2010年08月 935[L:480, R:455]
2011年05月 855[L:435, R:420]
2011年09月 865[L:440, R:425]

【TOEIC 公開】
2008.09月 830[L:435, R:395]
(141回)
2008.10月 865[L:455, R:410]
(142回)
2009.03月 865[L:450, R:415]
(145回)
2009.05月 820[L:430, R:390]
(146回)
2009.09月 830[L:455, R:375]
(149回)
2010.05月 835[L:445, R:390]
(154回)
2010.07月 870[L:435, R:435]
(156回)
2011.01月 835[L:435, R:400]
(160回)
2011.07月 850[L:465, R:385]
(164回)
2011.09月 830[L:450, R:380]
(165回)
2011.10月 910[L:475, R:435]
(166回)
2011.11月 850[L:465, R:385]
(167回)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
